--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/01 (Mon) キャラ弁。節分の鬼さん。

今日から二月。
雨が割と降ったせいか、寒かった~。
ストーブ、買おうか考え中。
今は、エアコンのみ。あーたんがいるので。
電気代が恐ろしい金額で、本当に倒れそうでした。


さて、今日は久々のお弁当。
いえ、最近のキャラ弁。あんまり可愛く出来なくって(苦笑)
アップできるほどではなかったんですぅ。
(といっても、今日のも自信があるわけではないですけどっ)

ちょっとした目の位置、大きさで全然印象が変わって、
センスってものが問われます。
いろんな方のブログを見て、ホントに皆様、芸術の域です。

そんななか、これなら私にもできるかなぁ、ってのを真似っこさせていただいてます。

縮小53
ちょっと牙が大きかったかしらぁ。
そこんとこ、センスがないんですよね…。

お顔はかつおぶしと醤油の混ぜゴハン。髪の毛はデコフリの紫。
なんとなくの色の組み合わせで作ったのですが、
けいたんに
「赤鬼じゃないの?茶色鬼??」
って聞かれてしまいました。

小さいお弁当って、本当に難しいなぁ。
なかなか慣れません。

縮小55
今日のあーたん。
お着替えは、たいがい不機嫌なんですが、
今日はご機嫌。久々裸のお写真。
そんなあーたん、初めての鼻血が出ました!!!ナヌッ。
うつ伏せで泣いてるから、どうしたんかと思ったら、
顔から落ちてこけたらしく、鼻血ブーーー、でした。
笑ってしまった母を許して。




キャラ弁 | trackback(0) | comment(3) |


2010/01/30 (Sat) チョコレートチーズケーキ。

こんばんは。
いかが週末、お過ごしでしょうか?
我が家はやっとこ、通常に戻れそうです。

子供達は、鼻タレと、やや痰がからんでますが、
二人とも熱もなく、元気。
ほんと、長かった☆
健康☆1番。いや、ほんとに。
頼むから、ぶり返さないでほしい。


そんな土曜日。
けいたんは昼間で幼稚園。
むくむくと、私の食欲増進。

縮小52
おやつにチョコレートチーズケーキ、焼いてみました。
ケーキ、食べたい!!
と、思ってけいたんが幼稚園の間に。

スナック菓子は、ほとんど食べなかったのですが、
けいたんと一緒につまんでしまう事が増えました。

でも、やっぱりケーキとか、フィナンシェとか、パウンドケーキとか。
そんなおやつが好きです。
あーたんが一人で遊んでる間とかに、ちょこちょこ焼いてます。
簡単なのしか作れませんが…。

授乳中なので、ほんとは甘いのはダメなんですが…。
毎日の夜泣き。睡眠不足。(けっこう寝てますけどね☆)
主婦だって疲れるんです。甘いの食べたいんですもん。

コーヒーも、一日一杯と心がけてます。
ほっとできる、おやつの時間が大好きです。






授乳が終わったら…。
ケーキバイキングに行ってやるぅ。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/29 (Fri) エコバッグ。

こんばんは。
ひさびさのPCからの更新です。
コメント、お返事できてなくって、ごめんなさいm(。。)m

最近、あーたんのハイハイがスピードを増し、
PC開くと、すごいです。
届かないテーブルの上でPCに向かっていると、もう、ほんと、
えらいこっちゃ。泣き喚きます…。

昼寝の時に…、とは思いますが、つい私もお昼寝しちゃったり、アハッ。
あーたん、もうすぐ10ヶ月。
夜泣きっ子です。ハイ。
つかまりたち、つたい歩きを覚え、階段も登ってしまいます。
油断大敵。

なんでも口に入れるから、もう、ほんと目が離せないぃ。
兄妹でもこんなに違うものなのねぇ…。
あ、そういや、無事に回復、退院しました。今頃ですみません…。

我が家は、13日から今まで、誰かしらが体調悪くって、
あーたん、ダンナさまのインフルエンザに始まり、
けいたんも胃腸炎になり…。
私も胃腸炎になったりとか…。
あーたんはちなみに今、突発かと…。発熱中です。もう、微熱程度なんですけどね。

そんな中、ちょっと息抜きに、いつもの雑貨屋さんへ。
(この日はけいたんがほぼ回復、あーたんは熱がでる前日でした)
縮小6
今日のあーたんです。
手に持ってるいちご。
お買い上げです。

縮小5
開くとこんなになります。
隅っこにイチゴがついてるんです。

これ、くしゃくしゃのまんま、いちごに収納できるし、
バッグについてるから無くさなくていいなぁ、と。
500円でした。

和歌山はスーパー、袋くれないんですもん。
エコバッグ持参です。
でもね、このエコバッグ、重いの入れたら破れてしまいそうな勢いで、薄っぺらいです。
これ、ちと不安ですやん。

やっとやっと、回復の兆しが見えてきたオクラ家。
パーーーっと、遊びにでも行きたい~!!!

お買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/14 (Thu) インフルエンザ、襲来。

こんばんは。

わが家に、タイトル通り、新型インフルエンザが襲来しました。
とうとう、ついに。って、今更??感も、ちとありますが…。



旦那様が職場でもらってきたらしく、一番の心配だった、あーたんが感染(:_;)40度超えです。



わが家は、旦那様も小さい頃、けいたんも熱性痙攣経験者で、あーたんは?と、ドキドキしてました。嫌な予感、母の予感、的中☆


昨夜、痙攣を起こして運ばれ、そのまま入院しました。


ハイ、ただいま付き添い中。
いやぁ、何度見ても、痙攣はかなり焦ります。今回もみるみる真っ青になるあーたんを見て、ほんとに怖かったです。

まだまだ熱が九度あり、心配。ちなみに、旦那様もタミフルが効かないのか、今日も40度あったらしい…。


けいたんは、一度38度くらい熱がありましたが、今は全く、元気もりもり。そして、私も元気です。けいたんもインフルエンザっぽいですが、結果は陰性。予防接種をしたからでしょうか?けいたんが元気なのが、救われるところです。


とりあえず、あーたんが早く回復しますように☆皆様も気をつけてくださいましm(__)m

モブログ | trackback(0) | comment(1) |


2010/01/02 (Sat) 明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いしますm(__)m

皆さま、いかが新年お過ごしでしょうか?
私はただいま、一人、家飲みですf^_^;

旦那さんの実家に行ってたんだけど、旦那さんは途中、友達の家で途中下車。車で寝てしまったけいたんとあーたん連れて、帰ってきました。けいたん、ただいま22キロ。う~ん、重かった…。


授乳中なので、お酒は控えてますが、3%という、うす~い酎ハイみつけて、もっぱら愛飲〓あ、多くて一本、授乳の間隔空くときだけですが…。
思いきり、飲んで飲まれてしまう日々が恋しいです(笑)


てな感じの新年ですが、今年もけいたん、あーたん共々、ヨロシクお願いします。今年は日々楽しく、優しい母になるべく頑張ります〓

モブログ | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

