--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/30 (Sun) 選挙!!

皆様、今日は衆議院選挙でしたね。
行かれましたか??

私はもち、参加。けいたんが通う予定の小学校で。
以前より、人が大勢いたような…。
まぁ、タイミングもあるんでしょうけど、選挙率はどれくらいになるのでしょうか?

選挙速報では、民主党の圧勝のようです。
明日の新聞が気になりますね。

ちょっとでも、日本がよくなればいいな、と思います。
みんなが平等に、暮らしやすい社会になればいいな、と思います。

若いうちは、あんまり政治のことは興味なかったです。
でも、20代も後半に足をつっこんだ頃、まず新聞を読む事から、
徐々に関心を持つようになりました。
歳をとった証拠でしょうか??(笑)

選挙後、どこかにでかけたいなぁ??
なーんて思っていたのですが、父が昨日、急遽入院。
一週間前から、熱が出て、ただの風邪と思ってたのですが、
全然さがらず、喉も腫れ、ついにはお腹や手に発疹が…。

どうやらウイルス性のもののよう…。
これが酷くなって、膿みがたまると喉を切開しないといけなくなるらしく…。
朝夜の点滴でうまくいくと、それは避けれるよう。
通院してもよかったのですが、朝夜となるとなかなか大変だし、
お医者さんにも「入院をすすめます」と言われ、入院しました。

午後から様子を見にいってきました。
熱があるものの、元気でした。よかったよかった。
点滴治療がうまくいくと、五日間くらいで退院できるよう。
父は、6日後に行く予定のゴルフになんとか行けないかな?と、たくらんでました(笑)
心配して損した感じです。いえいえ、心配してますけどね。

縮小36
今日の夕方、旦那様とけいたんが散歩に行った際、
お土産につんできてくれたお花。
かわいい。^^
お花をもらうのは、やっぱり嬉しい。
どこでつんできたのか、ちょっぴり心配ですが…。

隣においてある黄色いのは、マクワウリだそうです。
我が家の隣の土地は畑で、いろんなお野菜が植わってます。
ときどきおすそ分けいただきます。ありがとうございます。
で、いただいたマクワウリ。
そのまま食べれるそう。初めてです。
明日、いただきます^^


つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/28 (Fri) 夏も終わり。

こんばんは。
いやはや、とってもご無沙汰でした。
気づけば一ヶ月以上!!
月日がたつのは早い!

早いもので、8月ももう終わり。暦上では、もう秋。
日焼けは嫌いだけど、夏は好きなのでなんだか寂しいです。
今年は特に短かったしなぁ…。

けいたんも幼稚園、ようやく始まります。
よかったよかった。

あ、とびひは再発を3回ほど繰り返し、
なんとか治ったかな??←オイオイ。
水ぶくれみたいのはあるんですけど、お医者さんにも見せたんですけど、
かきこわしやね、って。
って、ちゃんと見てくれたーーー???
秒殺の診断でしたが。まぁ、ちゃんとしたお医者さんですし、
9月からスイミング教室に通うことになったので、とびひは困ります。
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。

予想以上に忙しかった8月。
けいたんがおばぁちゃんちに泊まりに行ったこともあったのですが、
そんな時はここぞと予定が入り、
けいたんがいる日は、あーたんとのお世話でてんてこまい。

特にけいたんがもーーー、ほんと、どうにかしてよ、って感じです。
パワフルすぎてついていけない(><)
遊ぶだけ遊んで、いきなり寝るし。
もーー、びっくりですよ??
さっきまで喋ってたのに、3分後、振り返ったら寝てたりしますもん。
この寝つきの良さ、誰に似たのだか…。って、間違いなく私の遺伝子。
私の寝つきも秒殺です。

縮小33
そんな(どんな??)毎日ですが、兄妹愛が育ってきました。
気づけば来月、けいたんは5歳。そしてあーたんも5ヶ月。
早いなぁ…。とくにあーたん、早すぎるぅ。
けいたんの時は、離乳食が待ち遠しくって、早くぅ!!って、感じでしたが、
あーたんの場合…。もう??って、感じです。
予定では赤ちゃんはもう最後。
成長しないのは困るけど、もっともっと赤ちゃんでいてほしぃなぁ。なんて。
縮小34
無事に首がすわりました。
4ヶ月検診もクリア。

実はけいたん、4ヶ月検診ではうつぶせにしたら首が全く上がらず…。
って、私がうつぶせにしてなかったんですけどね。
ふにゃふにゃしてるから、怖くてうつ伏せにできなかったんです。
そしたら、くびすわりでひっかかって、再検診でした。

あーたんは4ヶ月、6.4キロ。
検診でずーーっと「くん」で呼ばれるから、何で??と思ってたら、
間違って男の子に○されてた…。青いカルテで作成されてました。
めんどくさいから、もういいか、なんて思ってたんだけど、
3歳検診まで使うカルテだから、書き直してもらいました。

明日は八月最後の土日。
どこかにでかけようかなぁ??
って、旦那様!!今日は飲み会。
早く帰ってこーーーーい!!
そして、遊びに連れてって~!


つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

