--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/29 (Fri) じゃがいも掘り。

こんばんは。
いやーー、ついに和歌山にも新型インフルエンザ1号でました。
まぁ、時間の問題でしたけど、ついに、って感じ☆
発熱外来に行った友人によると、消毒まみれになるそうです。
体温計も、係りの人に渡した途端、「シュシュシュッ」って感じで…。
もちろん、菌を持っていたら大変なんですけど、
私って、バイキン扱い??ってくらいに消毒されたそうです。
あ、1号は友人じゃないですよ。

さて、我が家での収穫の様子。
数日前ですが、じゃがいもの収穫をしました。
出産で入院中、やたら芽が出て、もしかしたらできないかも…。
と、思ってたんですが…。
縮小14
↑ちびっこじゃがいもが、以外にたくさん。
皮むくの、めんどくさいんですけど…。

けいたんは大喜びで、とっても楽しかった様子。
それだけでも、植えてよかったなぁ、と。
で、その二日後…。
縮小15
↑なんじゃこりゃ??

と、思ったら、けいたんは旦那様と一緒に
二十日大根を植えたらしい。

二十日大根、すごいよ??
植えた次の日には芽が出るの。
そんなところ、私の好みです。(笑)
さすが、二十日で収穫できるだけあるわ。

でも、二十日大根って、サラダ以外にどうやって食べたらいいんかしら??
母の技量が問われそうです☆ドキドキ。

あ、じゃがいもは肉じゃがや、いためたり、でとってもおいしく頂きました。
けいたんはじゃがいも、あんまり好きではなかったのですが、
もりもり食べてました。
よかったよかった^^


そういえば、昨日から、鼻水とくしゃみが止まりません(><)
今は、ブタクサの花粉かしら??
はーー、辛い☆

今週、日曜日はあーたんのお宮参りの予定。
超雨女の私。
どうか、晴れますように…。


日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/27 (Wed) ベビースリング

こんにちは☆
今日はちょっぴりどんよりお天気。
スーパーにお買い物に行こうと思ってるのですが、
どうしようかな??

毎日、暑いんだか、寒いんだか、体調管理が難しいですよね。
インフルエンザもどうなんでしょ??
毒性が低いって事で、ちょっとは落ち着いてきたのでしょうか??
和歌山では、1号が出ていないってことで、だーーれもマスクしてません。
しかしながら、完売してるとこが多いらしい☆

8度をこえる熱が出ると、発熱外来に回されるらしくって、
けいたんは絶対8度をこえるので、それは勘弁してもらいたい…。
新生児を連れての外出は、なかなか辛いものがあるんですもの…。

さて、そんな新生児ちゃん、あーたんを連れての外出に、
とってもお役立ちなもの。
《ベビースリング》

二人目ってことで、出来るだけ育児グッズを買いたくなかったのです。
しかしながら、けいたんの時は抱っこ紐を買わなくて、
でも二人目になると、さすがにこれは必要だろう、と思い…。
いろんなメーカーで、迷いに迷って、迷いすぎてどこがいいのか分からなくなって、
最後には結局楽天のポイントに惹かれ(笑)楽天で人気のあったとこで購入。

akoakostudio
レビューを見たら、なかなかの高評価だったのと、
親切そうな人柄(店柄??)にひかれました。

縮小12
↑こんな感じです。
色は灰桜とピンクの組み合わせ。
落ち着いた色味で、思ってたより洋服と合わせやすいかも。

縮小13
↑着けてるときの、あーたんです。
ちっちゃく丸まってて、苦しくないのかしら?
でも、ぐっすり寝てしまうので、大丈夫なんかな??

縮小11
↑寝たらそのままおろして、よくこんな感じで寝かされてます。ププッ。

リングついてて、自分で調整できるのもあるけど、
あれって外れないの?と、思ったのと、楽チンにささっとつけれるのがいいな、
と思ったので、リングなしのタイプにしました。

長時間着けてると、やっぱり肩が痛くなるけど、
両手がフリーになるのは、やっぱり有難い☆

これで抱っこしてると、よくおばちゃんとかに中を覗かれて、
「赤ちゃんなのね~」
と、声をかけてもらいます。
確かに、スリングを知らない人には、中身、気になるかもですね。^^




お買い物 | trackback(0) | comment(6) |


2009/05/23 (Sat) MR.BRAIN

こんにちは。
今日は、とってもいいお天気。
窓際で、自分のスッピン顔をしっかり見たら、
年齢を実感して、ますます凹みました。
太陽って、時には残酷だわ。

朝から洗濯機フル稼働。
旦那様が子供達の相手をしてるうちに、
家事も終了。いや~、はかどるねぇ。

そんな旦那様、昨日も飲み会(-。-)
土日くらいしっかり子供達の相手、してもらっちゃいましょう。

今日から、新しいドラマ、始まりますネェ。

《MR.BRAIN》

子供が産まれてから、ドラマとは縁の遠いものに…。
見ても二、三回まで…。

録画すれば??
って、思われるかもですが、実は我が家、
録画機能がなかったのです。ハハハ。

で、三月に思い切ってテレビとBDが一緒になったのを購入。
なので、晴れて我が家も録画ができるようになりました。

なのですが、今まで何年もなかったので、録画をする、ってのがなくって、
未だ活用してません。

話題のドラマ(ですよね?)なので、世間の波にのるべく、
録画機能を活用して、久々ドラマをみちゃおうかと思ってます。
出演してる方々も豪華ですし。
目の保養も兼ねます。

今日の昼ごはん、けいたんのリクエストで、
ケンタッキーです^^

ヤッタ、久々ジャンクフード。
お腹いっぱい、食べてやるぅ。

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/22 (Fri) パソコン☆復活

こんにちは。
ややご無沙汰してました。

そう、パソコンが壊れてはや何日たったのでしょうか???
やっと、回復しました。ヤッター!

ドキドキしながらサポートセンターに電話。
いやはや、ほんとすごいね、サポートセンター。

ハードディスクの故障じゃなかったので、windowsを再インストールしたら
復活しました。

私の勝手な想像で申し訳ないのですが、
サポートセンターって、怖そうなイメージがあって(コラ)

こんな事もわかんないの??
って、空気だったらどうしよう…、となかなか電話する勇気が出ませんでした。

しかーーし!超親切。
ありがとう、DELLのサポートセンターよ!!

インストールした時、データが消失するかもしれません、
みたいなメッセージが出ましたが、それも無事に残ってました。
けいたんの数年分の写真。
さっさと現像しちゃいます。ハイ。

最近、全くといっていいほど、いいことがなくって、
まぁ、しょうもないことばっかりなんですけど(笑)
パソコン復活したので、なんだかほんわり幸せになりましたーー。(単純)

けいたんは幼稚園。
あーたんは爆睡中。

今からネット徘徊します^^
あーたん、お願いだからもうちょっと寝ててねーー。
縮小10
↑ちょうど一ヶ月のあーたんです。
今は、もちょっとプクプクしてます。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) w(゜o゜)w

20090508221032
GWいかがお過ごしでしょうか??私はお出かけも出来ず、ちょっとスーパーに行ったくらいで切ないお休みでした。

新生児ちゃんがいるので、しかたないですが、ちょっとストレス溜まりつつあります。

お買い物いきたーい!

外食したーい!

遊びに行きたーい!

あーたんも昨日でようやく一ヶ月。検診でも母子共に異常なし。o(^-^)o
体重もやや少ないながらも、順調に増えてます。ホッ。

一ヶ月になったし、近所のお買い物なら散歩がてら二人で行こうと思います。


さて、数日前、ビッグウェーブな感じで落ち込む出来事がありました。で、悪い事は重なるもので、洗濯機がつぶれ、遂にはパソコンもつぶれました(:_;)


洗濯機は¥8000の予想外の出費。
パソコンはまだ修理出してません…。パソコンは直らないと、けいたんの数年間の写真が全くなくなります(>_<)
これはかなりの痛手です!ビデオはほとんど撮ってないし、直ってもらわないと困る…。神様、お願いしますm(__)m

教訓 デジカメ画像はバックアップをとっておきましょ。うん。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

