--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/22 (Wed) キャラ弁☆ぶたさん

20090422222817
こんばんは。
少し前から調子がイマイチだったパソコン…。


日がたつごとに、ネットがどんどん重くなり、徐々につながらない事が増え…。なんとか昨日まで、ブログ訪問は運が良ければページが開く状態でした。


今日、ついに全くつながらなくなりました(>_<)旦那様、ヨロシク、と言いたいのですが、ただ今風邪ひきヤロウで、今日も仕事から帰ってきたら九度の熱w(゚o゚)wさすがにヨロシクとは言えず、しばらく携帯から更新します。(-_-;)


今日からけいたんはお弁当。帰宅時間も2時20分に。ちょっと長くなります。四月中はお弁当です。
久々のお弁当。リクエストを聞くと、


『ぶたさん』

でした。のりパンチを春休み中に購入。嬉しくてお弁当ではないけど、いろいろ顔を作ってました。無駄にのりを消化して、慌てて昨日、買いに行きました。


これ、考えた人すごいなー、って毎回思います(^O^)のりパンチ、かなり便利♪
ぶたさんの耳がうまく作れなくて、やや手抜きです。ソーセージ、せっかくウサギにしたのに、あまり見えずで残念。


ちなみに明日のリクエストは『くまさん』


いつ、仮面ライダーディケイドって言い出すか、ハラハラドキドキの母でした☆ディケイドは作れねーよ…(汗)


キャラ弁 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/20 (Mon) 一週間検診。

こんにちは。
今日は、退院から一週間。
てな訳で、あーたんの一週間検診でした。

8時40分にけいたんを見送って、バタバタと9時に家を出発。
明日は雨のようなので、今日に行かなくちゃと。

退院して、たった一週間なのに、なんだか懐かしい。ププッ。
受付して、二階の詰め所へ。

新生児ちゃん、いーーっぱい。
幸せな新生児ちゃん特有のにおいに、おもわずくんくん。
はーーー、いいに・お・い!!(笑)

で、ドキドキの体重測定。
新生児ちゃんは、一日20~30グラム、体重が増えるくらいなのですが…。

あーたんは、一日平均13グラムの増。
ガビーン。
まさかの足りなさ…。

けいたんはどちらかっていうと、増えすぎ、って毎回言われてたので、
あーたんはやや控えめに…。
なーんて思ってたら、控えすぎてたようで…。トホホ。

なので、来週もう一回、体重測定に行かないといけないようです(--;)
看護士さんからは、ミルク足してみて~、って言われたのですが、
(経済的にも)出来れば母乳でいきたいなぁ、なんて思ってるので
もっと頻繁に起こして飲ませてください、って言われました。

寝てるからって、そのままにしてたらダメなのね~。
って、三時間毎には起こしてたのになぁ…。
夜中は起きれないのがダメだったのか??

先生に診ていただいたところ、あーたんは異常なし。
よかったよかった。安心です。

目の下のクマが、あっという間に出来て、寝ても寝ても薄れません。
そんなオクラ、31歳、まだまだ夜中の授乳、頑張ります☆

あーたんのこと | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/19 (Sun) 最近のけいたん。

こんにちは。
今日もいいお天気。絶好のおでかけ日和。
けいたんと旦那様は公園へ。
私とあーたんはお留守番。
あーたんは本当によく寝る子で、たまに息してる??
と、ドキドキで確認しちゃいます☆

けいたんもよく寝たので、母は楽させてもらいました。
が、あーたんはそれ以上。
今のところ、母乳で足りているのか、飲んで寝て、うらやましい限り。


昨日、昼からけいたんは旦那様とおでかけ。
近くのショッピングセンターへ。
けいたんのお目当てのゲームをしに…。

母としては出来るだけゲームをさせたくないのですが…。
もう無理(T-T)
すっかりゲーム大好きっ子になってしまいました。
まぁ、私も好きですけどね、エヘッ。
本当はWiiとか、買っちゃいたいんですけどね、
育児放棄、家事放棄、夜中までしちゃうので、我慢我慢。
密かにWiiが当たる!!なんて懸賞に応募しちゃったりしてますが、
いまだ当たらず…。神様は見てるのね、きっと…。

けいたんのはまっているゲーム。
仮面ライダーのカードゲーム。

昨日行ったとき、25歳くらいの旦那様曰く、割とイケメン(笑)の
プロっぽいお兄ちゃんが、けいたんの持ってるカード二枚と、あたりのカードを
交換してくれました!
このあたりのカード、サイトでシリアルナンバーを入力すると、
自分の写真入りのオリジナルカードを作ってくれるんです!

こんなのゲームを作っている会社の罠やわ!
と、思いつつもとっても罠にはまってしまう私…。
えぇ、ほんとにいいお客様なんです、私。
だって、あたりカード欲しいやん??

で、今回はラッキーな事に手に入りました。
(たいがい途中で目が覚めて、諦める)
また、カードが出来たら、アップしますね。
誰よりきっと、私が楽しみにしています^-^

あたりカード、画像をアップしようかと思いましたが、
どうにも画像縮小が出来ず…。
また、次回~。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) その後。

こんにちは。
退院してから、やっと6日たちました。
なかなかパソコン開けず…。
というより、お家片付けたり、お祝いきてもらったり…。
なんだか慌しい日々でした。

けいたんが年中さんに上がるので、実家に帰らず、お家に帰ると決めたけど、
やっぱり大変だなぁ…、とちょっと後悔中。

ばぁちゃんにきてもらったり、泊まってもらったりしてるけど、
ばぁちゃんも旦那様も、そして私もやっぱり気を使う…。
そんな贅沢言ってはダメなのですけどね…。
ばぁちゃんには感謝☆です。

気を取り直して!
退院して思ったのは、
桜が散ってた…(泣)

入院時は満開だったので、仕方ないのですがちょっとショック。
お花見行きたかったのになぁ。

そして帰ったら、お家の花壇にいっぱい花が咲いてたり、緑が増えてて驚き!!
さすが、春!!!
枯れかけて葉っぱが減った鉢植えも回復してました。

で、どうしたもんか…。
縮小8
じゃがいもです。

二月くらいに植えたじゃがいも。
けいたんがホームセンターで買うと言ってきかなかったので、根負けした…。

入院時はもっと芽が小さくって、もうちょっと大きくなったら間引いて…。
ところが、こんなに大きくなったらどれを間引いていいのか分からん(笑)
もう、すっかり諦めてそのまんまです。
小さいじゃがいもくらいできるかしら??
縮小9
こいのぼり、やっと出しました

画像を回転させるの忘れました…^^;
これ、去年まではブロックに器具をつけて出していたのですが、
フェンスが出来、出せなくなりました。
なので、急遽ブロックを買ってそこに器具をつけましたが、
イマイチ…。
改良しなくては、こいのぼりも泳ぎづらそう…。
ベランダにも器具がしっかりつかなくって、出せません。
なんとか考えないとです。

そんなのほほんとした毎日を送ってます。
ちょっと、お買い物とか行きたいなぁ、とか思う毎日。
今年はGWもどこにもいけそうにないので、ちょっと切ないです。
定額給付金も車の税金に消えそうなオクラでした☆トホホ。

つぶやき | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/13 (Mon) 無事☆退院

20090413235337
こんばんは♪
本日、無事に退院しましたー!以外に早くてびっくりです。

思っていたより入院費用も安くて、なんだか得した気分(^0^)/


帰ってきたら、パソコン開くつもりだったのですが、バタバタと時間がなく…(*_*)

荷物片付けたり、いろいろとすることが山積みで…。あっという間の午後でした。

産後は実家に帰りたかったのですが、けいたんが年中さんに上がるところで、長期間休ませるのもなぁ…、と思い、自宅に帰ってきました。平日、来てもらえる時は、ばあちゃんに甘えますm(__)m

帰ってきたら、あーたんの着る洋服があんまりなくて、慌ててけいたんの昔の服を捜しましたf^_^;
キレイに洗っておいていたつもりでしたが、やはりシミが出てて、使えないのもいっぱい…。
しかも、けいたんの時はあんまり何も考えず服を青や黒を買っていて、いかにも男の子!って感じなのです☆もちろん、その服も家にいる時は着せますが、さすがに外出時はちょっと…。
とりあえず、西松屋にでも行って少し買い足します☆

しばらくは携帯からの更新になるかもしれませんが、ヨロシクお願いしますm(__)m

つぶやき | trackback(0) | comment(8) |


2009/04/11 (Sat) お祝い膳〓

20090411194845
こんばんは。
ゆっくりですが、傷の痛みもかなり減り、まともに歩けるようになってきました。

人間ってスゴイ。
動物はもっとスゴイですが…。


体調は順調に回復しつつあります。ちょっと足がむくんでて、辛いかな??


今日の夜ごはんは、祝い膳でした(^0^)/
普通分娩の人は産んだ日か、次の日みたいです。普通の食事も割とモリモリたくさんあるのですが、それにプラスなので、残念ながら少し残してしまいました(*_*)でも、美味しくって、幸せ~♪

今日の夜は、母乳育児の為にも母子同室f^_^;
あー、何時間おきに泣くんだろ??ドキドキです。
あーたん、お手柔らかにお願いしますm(__)m

つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/10 (Fri) 生後4日です☆

20090410190357
こんばんは♪
病院からモブログです(^0^)/

生まれて四日。
あーたんです。


3398グラムでした。f^_^;なので、既にホッペタ落ちそう(笑)
しかも、横からみると二重アゴ。

今は、やっと寝てくれました。傷の痛みも、やや落ち着いてきました。痛み止めなくてもやっていけます。

けいたんの時の事、すっかり忘れてて、育児も一からスタートです(*_*)


コメントのお返事、退院してからさせていただきます。コメントありがとうございます。嬉しいです♪

つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/08 (Wed) 祝☆誕生

20090408110638
おはようございます☆

4月7日
12時40分
3300グラムくらい


無事に女の子が産まれました。(^0^)/

とりあえずお知らせいたします。今は、傷の痛みと戦いつつ、体を休めます。
写真を撮れてないので、安産お守りですf^_^;

つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2009/04/06 (Mon) いよいよ明日。

20090406211620
こんばんは☆
ただいま、病院です。今日、午後2時半に入院しました!


けいたんの幼稚園のクラス発表後、バタバタと病院に駆け込みました。(-.-;)年中のクラスには、年少からのクラスメイトが五人いて、ホッ(^^)


で、画像は何かというと…。まさかの名前書きf^_^;絵の具やら、名札、帽子…。病室でしなくちゃならないとは…。提出書類も書き上げ、無事に出来ました!明日、母に渡さなくちゃです。


今日は、心電図と赤ちゃんの心音、剃毛、シャワー、抗生物質が合うか注射。

で、夕飯食べてマッタリしてます(笑)いいんかしら?ってくらい☆


明日は、というか、もう既に今から絶食・絶飲(>_<)
お水飲めるのは明後日です。はー、私、お茶かなーり飲む人なのに…。

明日は、2時くらいから手術。何事もなければ、30分くらいで終わる予定です。

昨日は、荷物の準備や片付けなどであまり寝れず。今日もやっぱり緊張して寝れそうにないかもです☆お腹の赤ちゃんと最後の夜。ゆっくり過ごしたいです。

明日にはやっと会えるね。待ってたよ。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 入院前夜です。

こんばんは。
いよいよ明日、入院となりました。
その前に、幼稚園に行ってけいたんのクラス発表などもあり、
バタバタするんだろうな…(^^;)

荷物も再度チェック。足りないものを西松屋に買いに行きました。
って、今頃かーい!!
そして、すっかり忘れてた赤ちゃんグッズも一緒に購入。
オムツとか、お尻拭きとかね…。基本的なもの、すっかり忘れてた(笑)

いやぁ、ホントにびっくりしたんです。
粉ミルク、キューブになってる!!スゴイ!!
スティックはあったけど、キューブって便利。
けいたんはパパとお留守番でしたので、西松屋で約1時間。
出費も痛かったけど、いろいろ見れて楽しかった^^

産まれたらしばらく外出できないね、との事で、
土曜日、海南市にある
県立自然博物館におでかけしてきました。

けいたんは海遊館に行きたかったようですが、
金銭的にもNG…。なんとかごまかしてごまかして…(汗)
縮小4
入ってすぐに黒潮を泳ぐ魚の水槽。
縮小5
途中、タッチングプールといって、触れる水槽。
ちょうと触れるところにヒトデがありました☆
魚もいますが、深いうえに動きも早く、大人でも難しいです☆


ここね、何がって入場料が安い!さすが県立。
大人460円。子供は小学生まで無料だったかな??

博物館という割には、たくさん水槽があって、私もなかなか楽しめます。^^
そんなに広くないのですが、けいたんには充分です。
日ごろ、スーパーや食卓に並ぶお魚もたーーくさんいて(笑)
そんなとこも私は好きです。

タッチングプールがけいたんは気に入ったようで、そこでずっといました。
残念ながら、手の届くところには、ヒトデ、ウニ、なまこのみでしたが…。
なまこも触ってみたりで、大興奮。
ヌルってしてましたーー。

ただ、場合によっては何も触れないって事もありそうです…。
浅いところ、もうちょっと増やしてほしい…。

縮小7
↑その後、寛屋で遅めのハンバーグランチ。
しかーも!ダンナさまのお・ご・り!!
ご馳走してもらうって、やっぱり美味しい。
幸せ倍増。ダンナさまはお腹がすいてすいて家まで我慢できなかったみたい(^0^)
けいたんもかなーりがっついて、私のも横取りして、
その後、車で爆睡。
博物館、よほど楽しかったのか、「ヒトデさわったーーー!!」を
連発してました。

また、行こうね。今度はきっと、4人だね。
お兄ちゃん、よろしくね^^

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/03 (Fri) グチグチグッチーー。

縮小3

こんばんは。
この画像、アップするか迷いましたが、せっかくおもしろい(?)ので、
思い切ってのせてみます。
ドン引きされた方、申し訳ないです…(^^;)

ここから出てくるんだなぁ…。
お腹にいるのももう少し。大きなお腹はとってもしんどいのですが、
もう少しと思うと、ちょっと寂しいかな?

今日は、タイトル通り、
すみません、愚痴らせてください(><)
気分を害される方もいらっしゃると思いますので、
伏せています。
お付き合いくださる方のみ、お願いします。

つぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2009/04/02 (Thu) 昨日のおでかけ。

おはようございます^^
今日も、いまいちすっきりしないお天気。
なのに、花粉は健在…。早く過ぎ去って欲しい(><)

この前、クイズ番組で初めて知りました☆
「おくら」って、英語(だったけな?)なんですってね。
びっくりでした。

昨日、高校時代の友人宅に遊びに行ってきました。
Kちゃんのお家には、1才三ヶ月のぼくちゃんがいます。

いやぁ、やっぱり小さい☆
けいたんもこんなんだったんだなぁ、と不思議でした。

Kちゃんとも一年ぶりに会ったのですが、
違和感なくおしゃべり出来て、楽しい時間を過ごせました。
5月から仕事復帰のKちゃん。
頑張って!

けいたんは、いつも自分よりお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらう事が多く、
小さい子ちゃんにどうしていいのか分からないような様子でした。
ちょこちょこ寄っては来てくれても、まだ喋れないし、
よちよちのぼくちゃんに、ちょっとドキドキしている様子でした。

でも、叩いたり突き飛ばしたり、ってのはなくて安心できました。
お邪魔する前に言い聞かせたからかな?
成長を感じた時間でした。

おもちゃとか、いっぱい散らかして帰ってきてしまってごめんなさい☆
久々に、私もリラックスした時間でした~♪
ありがとうでした^^

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

