--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 最後の検診。

こんにちは。
二泊三日を自宅で過ごし、またもや実家に居候^^
実家のPCで更新中☆
今回は、金曜日に帰る予定です。

昨日、最後の妊婦検診に行ってきました。
無事に育っているようです。
なによりなにより^^

以前の記事で少し触れましたが、
4月7日に帝王切開予定です☆
ドキドキ。

けいたんを出産した病院と、違う病院なのですが、
今回は前日入院。
前日の6日は、けいたんの幼稚園のクラス発表と、
保護者説明、担任の先生、同じクラスの保護者の方との顔合わせが
1時からあります。約一時間、
そして、2時半くらいには病院に行かなくてはなりません。
うーーん、頭が混乱しそうです☆

そして、こんな時期にダンナさまの異動が決定しました(涙)
通勤時間が30分ほど長くなるだけで、引越しとか単身赴任ではないですが…。

「異動になってから、何日間かは休み取れない」

何日間かは忘れましたが、そんな規則があるんですって。
てな事で、手術の日は、ダンナさまはお仕事で、
しかも引き継ぎやら、新しい職場で慌しく、
きっと出産どころではないんですーー(涙)

仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと、切ないってのが本音☆
子育て推進、男性の育児休暇取得アップを政府は推進(?)してますが、
全くもって意味なーーし。

まぁ、仕事なので仕方ないし、働いてもらわないと食べていけないので(笑)
ダンナさまにも頑張ってもらいます☆

さて、出産までに、ばぁちゃんにデジカメの使い方、しっかり教えておかないとね~、
って、これが一番難題かもですが…。


日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/29 (Sun) キャス・キッドソン

こんばんは♪
今日はいい天気でしたね。
あちこち桜が開花して、なんだか幸せな時期ですね。
車からみる桜に、ちょっとソワソワ。
今週はお花見に行けなかったのですが、来週まだ桜って咲いてるかなぁ??



キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

はい、超衝動買いしてしまいました

最近、いろんなブランドから、付録付きの本が発売されてますよね^^
類にもれず、これもそうです。
けいたんと昨日、本屋に行った時、目に止まりました。
実は、キャス・キッドソン、結構好きなんです。

バッグとかは持ってないんですけどね、なんだかこの花柄、
見てるだけで女の子~!!って気がしません??
乙女チックモード、満開(笑)

バッグも今まで何回か買おうかと思ったのですが、
柄のバッグって、合わせにくい??とか思って手を出さぬまま。
しかも、この女の子!って感じが私らしくないかも…、
というのが一番の理由で手を出してなかったのです。

でも、この本を見たらやられました(笑)
マザーズバッグに、という理由で買ってやるぅ。
だって、ほんとに可愛いんです。

バッグとか、ポーチも可愛いんですけど、本の中身もすごくステキで、
癒されます。ロンドンの風景とか、憧れちゃいます。
ロンドン、実は新婚旅行で行きましたが、こんなステキなロンドンには、
出会えてないなぁ。残念☆

しかもしかも、子供服などもアイテムが増えたらしく、
実物見て、お買い物したくなりました!
梅田にショップがあるらしいので、行かなくっちゃ!!
って、一体いつになったらいけるのかしら~(涙)

お買い物 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/28 (Sat) ちょっと損した気分☆

こんにちは☆
いろいろ用事を片しに、二泊三日で自宅に帰ってきました。
思っていたよりキレイな自宅。
やるじゃん、ダンナ(笑)

郵便物を整理していると…。
市の保健所からの郵便物。
「何だろ??これ…、まだ産まれていないのになぁ」

二人目の何かかしら?と、思って開けてみると…。

平成21年度より、妊婦検診の市の助成が、2回から14回に変更。
えぇ、噂では知ってました。
聞いてました。
助成が増えるのは…。
いつからやろね~、なんてのんきに思っていました☆

21年度って事は、助成のスタートが4月からなんです。
私、4月って、検診受けないやん???

そう、実は帝王切開が4月7日に決まったんです。
最終の検診予定は3月30日。
これ、どう??
なんだか損した気分になりません??

仕方ないとはいえ、なんだかな~。
しかもしかも、そのお手紙に書いてあった一言。
「妊婦検診はきちんと受けましょう」

受けてるわーーい!!!
いえ、決して何も損した訳ではないんだけど、
なんだか損した気分なのは、私だけでしょうか?
だって、妊婦検診って、以外に以外に費用かかるんですよね。
受診しないとやっぱり心配だし。

市の助成って、以外に他にもあったりするんかしら?
ちょっと、他にも調べてみようかと、思いました☆



つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/25 (Wed) WBCおめでとう♪

20090325214636
こんばんは♪
実家に帰って来ました。甘えてのんびりしまくりo(^-^)oあまりに動かないから、体重増加に気をつけなくちゃf^_^;


皆様、昨日テレビ見ました?WBC、優勝おめでとうですぅ♪

いやぁ、こんな時ってホントに愛国心が出ますね(笑)ミーハー丸出し…。

私はリアルタイムで見てたのですが、見てたら点数入れられてばかりなので、最後は見るのが怖くて見るのやめちゃいました☆

とりあえず、優勝出来てよかったです(・o・)選手の皆様、お疲れ様でした~♪
ゆっくり休んで下さい。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/22 (Sun) ボーリング

けいたんとダンナさま、無事帰宅しました。
一人の時間もおしまい。
まるで、魔法のとけたシンデレラ…、ってちょっと違うか(笑)

二人が帰宅すると、片付いていたリビングも乱れまくり…。
仕方ないと思いながらも、ため息でちゃいます。


さて、この前のイチゴ狩りの後、
けいたんを連れて初めてボーリングに行ってきました。
私も何年ぶり??

縮小
↑うまく指を入れれなかったので、両手投げ。

最初、ゲームセンターに心奪われ、なかなかボーリングしようと
しなかったのですが、やり始めると楽しそうでした。

始めは、そのまま投げていたのですが、
途中からガーターをなくしてもらいました。
けいたんを入れて、6人だったので、二つのレーンでしてたんです。
が、なんせ久しぶりの為、全員低レベル(笑)

そんな中、私はぶっちぎりで、5フレームまでスコアが1という
我ながら驚きのスコアでした(笑)
で、私はけいたんとは別のレーンだったのですが、
そのレーンもガーターをなくしてもらって(っていうか、勝手になくした)
でも、そんなでも、最後は40くらいという、びっくりスコアでした。

けいたんも楽しかったようで、またボーリング行こな、って何回も言ってました。
母は、1ゲームのみだったにもかかわらず、なんだか腕がおかしいです。
体力のなさに、我ながらがっかりでした☆

さて、明日から実家に帰ります^0^
さすがにお腹が大きくなって、けいたんを追いかけて遊ぶのが
しんどくなってきました。
最近は特に、いい天気なので、「外にいきたい」との事が多いので…。
実家に帰って、のんびりしちゃいます♪

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/21 (Sat) 子供って…。

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は…。

久々一人の夜です^0^
ダンナさまとけいたんは、義両親達と三重の義兄夫婦のところへ。

私も誘われたのですが、もうそろそろ臨月入ったし(今日くらい??)
何かあったら、との事で謹んで辞退させてもらいました。ウフッ。

で、一人の夜を過ごしてます。
最初は、ちょっと寂しいかも??
なんて思ってましたが、そんなのはどこへやら、
なかなか快適です。
たまにはいいなぁ♪

で、けいたんなのですが、もうすぐ4歳半。
なかなか鋭いことを言うようになりました。

二月の初めくらい、大きなケンカをダンナさまとしました。
しばらく口も聞かず、目も合わさず、必要最低限の会話、といっても
一日一言くらい…。口を聞かない日も多々ありました。
そんな最悪な状況でした。

けいたんの前では、普通を装っていても、やっぱりどこかギスギスしてて…。
まぁ、時間はかかりましたが、なんとか無事に仲直り(?)はしたんです。

で、おとついの夜、けいたんとお布団に入って、いろいろ喋ってたら、いきなり…。

「もう、パパとケンカすんなよ」
って…。
「なんで??」
って聞くと、
「ちょっと前にケンカしてたやろ、もうしないでね、ケンカ嫌だから。」
との事でした。

ケンカしてる最中は、そんな事もなーーんにも言わず、普通に見えたのに。
小さいながらに、心配して、不安になって心を痛めていたのかな、
そう思うと猛烈に反省させられました。

子供って、ほんとによく見てますね。
そして、心も少しずつ少しずつ成長してて、こうして大人になるのかな。
きっとこれからもいろいろあるだろうけど、
家庭円満にこしたことはないし、それが私の努力でなんとかなるなら、
そうしたいな、と思います。
なかなか難しいんですけどね…。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/20 (Fri) イチゴ狩り

今日は、三連休の初日、元の職場の後輩達とイチゴ狩りに行ってきました。
私が退職前からの計画で、
「イチゴ狩りに行きたいから、計画立てて~」
って、無責任に後輩に丸投げしたのです(笑)

出来た後輩達で、計画を立ててくれて、それが実現しました。わーい♪
三連休の初日、との事で予約が取れたのが、朝の9時から…。
久々早起きで、ドキドキでした。

行ってきたのは、岸和田のトンボ池公園のところにある
いちご体験農園 はる
縮小1
イチゴ狩りは大好きなので、毎年必ず行くのですが、ここは初めて。
この宙に浮いたイチゴ狩りに行きたかったので、ウレシー。
しかも、妊婦はしゃがむとなかなか立ち上がれないので、なお嬉しい(笑)
縮小2
乱れたテーブルでごめんなさい。
わかりずらいかと思いますが、
なんと、ケーキ(4種類)、アイスクリーム、練乳、チョコレートソース、ドリンクが食べ放題!
もちろんイチゴも食べ放題。

これで一時間、大人¥2000、4歳以上¥1200だったかな??
値段は安くないかもですが、テーブル席があるので、
座って落ち着いて食べれるので、ありがたい!
平日はどうか分からないけど、今日は予約の人のみでした。
なので、予約していく方がいいみたいです。

しかも、いちごだけって途中で飽きるけど、
いろいろ食べれるので、けっこういっぱい食べれました。
一時間があっという間で、もっとゆっくりしたかったなぁ。
清潔感もあり、私、かなり気にいってしまいました

もう一回くらい行きたいけど、さすがに出産まで日も迫ってるし、
無理そうなので、来年も必ず行きたいと思います。
公園もあるので、晴れてたらお弁当持ってピクニックもいいかも。

いちごはちょっとすっぱいのもありましたが、
充分甘くって、みずみずしくって大満足でした。
仲間との楽しい一日に、リフレッシュ出来、幸せでした。
でも、しばらくはイチゴはいいかも(笑)


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/19 (Thu) 素敵な贈り物。

20090319110725
今日は暖かくて、かなり春っぽかったですね♪
花粉さえなけりゃぁ…、と思わずにはいられません。

一週間ほど前の話なのですが、職場の人から素敵な贈り物が届きましたo(^-^)o

『クラブハリエのバームクーヘン』

最後の日に渡せなくて、との事で、わざわざ郵送してくださいました。

店の前は通ったことはあるものの、大阪では梅田しか販売店がなくって、なかなかご縁がなかったクラブハリエ。


退職する少し前に、お願いして買ってきてもらって、初めて食べました。で、美味しくって感動したら、最後に、と頂いちゃいました(^o^)


写真撮るのも忘れ、カットしてから気付きました。けいたんと奪い合いしつつ、おやつに、朝ごはんにと、あっという間になくなりました。体重増加にドキドキ妊婦なのに、そんな事も忘れ…。だって美味しくって、止まらないんですもの(笑)


ネットでも注文出来るらしく、早速お取り寄せ~♪と、思ったらしばらく在庫なし…(*_*)在庫ある時期には、出産と重なりそうなビミョーな時期なので、産み落とすまでは我慢です。
難波にもクラブハリエ出来たらいいのになぁ♪

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/17 (Tue) ぐうたらな日々。。。

仕事を退職して、約二週間が過ぎました。
この二週間、何かをしたかって、聞かれると、ほんとに
なーーーんにもしてない…。

朝、起きてけいたんを幼稚園に送り出して、しかも通園バスだから
家のまん前まで来てくれるから、もちろんすっぴんで、しかも部屋着のまんま、
上からロングのダウン着て、ごまかして…。

その後、二度寝して、10時過ぎから洗濯して、またゴロゴロして…。

って、文章にしたら、ますます情けなくなってきたので、やめときます(笑)
さすがに二週間もごろごろしたら、焦ってきました。
何かしなくちゃ!!って、気にもなってきました。

そして、出産まであと1ヶ月ないんですよ、えぇ。
って、今頃気づいた??

けいたんも帝王切開だったので、今回も帝王切開に。
今は、一度目帝王切開でも、二度目は自然分娩できるみたいです。

あ、病院によってはお断りのところもあるみたいですけどね、
ただ、まれにお産中に、子宮破裂とかのリスクはやはりあるみたいで…。

そんな事考えたら怖いし、先生にも一応聞いてみたら、
「大丈夫やろうけど、安全に行くなら切ったほうがいいよ」
とも言われ、まぁ、一回切ってるし、傷もあることだし、
なによりリスクも怖いし…。

てな訳で、帝王切開になります。
ただ、やっぱり術後の痛みは辛いし、しんどいしで、
あぁ、怖い怖い…。
でも、いまさら後戻りも出来ないので、ヘタレながらに頑張ります。

で、36週に入ったらいつにするか決めるんですけど、
今週末には決まる予定。
ちょうどけいたんが年中さんになる頃なので、いまいち決めかねてます。

そうそう、何にもしてないんですが(笑)
赤ちゃんの肌着だけは買いに行ったんです。まぁ、母に急かされてなんですけどね…。

けいたんの時は、4年半前…。
さっぱり覚えてなくて、何を買っていいのやら…。

けいたんの時のおくるみはあるのかしら??どこに??
なんて思いながら、肌着は店員さんにいわれるがまま、購入しました。
まぁ、買ってきてそのまんま袋にはいってますが…。

明日にでも頑張って洗濯して、けいたんの時のおくるみでも捜索します。
多分、置いてるはず!!
で、頑張って掃除もしたいです。

でも、こんな時間にパソコンしてる時点で、(現在AM1:30)
二度寝確実…。ってか、昼寝のしすぎか??
おやすみなさいまし。



つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/10 (Tue) 花粉症☆と妊婦検診34W0D

こんばんは☆
今日は、本当に辛かった、花粉症。

喉も痛いし、耳の奥も痒い…。
そして鼻水タラタラ、目も痛い…。

目医者に行ったら、妊娠中はアレルギーの目薬はダメなんですって…。
どうしろっちゅうねん。

さて、妊婦検診に行ってきました。
土曜日に。

でも、その前に胃腸炎になってしまい、本当に辛かった…。
まぁ、けいたんのがうつったんですけどね…。
そして、だんなにも見事うつりました。
実は、この妊娠中、二回目の胃腸炎。
これ、何の試練??って思うくらい(笑)

先生に一応伝えると、
「うん、大丈夫だよ~、赤ちゃん元気!」

いつもながらあっさり流されました。
逆子になっていたのですが、無事になおってました。
逆子体操、一回もしなかったんですけどねぇ^^;
このままでお願いしたいものです。

二週間後、帝王切開の日を決めます。
二回目とは言え、やっぱりドキドキ。
痛いし、怖いし、へたれぶり満開。
でも、どうにも出来ないし…。

あぁ、そろそろ赤ちゃんグッズも揃えなきゃぁ。
けいたんの時の、何かあるんかしら??
久々なので、一から勉強しなくちゃです。
明日、本屋にでも行こうかしら…。

つぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2009/03/04 (Wed) ご無沙汰です。

さて、またまた久々の更新☆

スパムを設定しても、どうやらうまく出来ていないらしく、
へんてこなコメントがたんまり入ってて、ホントイヤになります…。
なので、コメント承認制にしとります。

さて、ただいま妊娠9ヶ月。
お仕事退職しました。

と、いっても有給消化中だけど、とりあえず出勤は2月末で終了。
ほっと、一安心。

どうにも体調不良なことが多く、欠勤しちゃうことも多かったけど、
なんとか無事に終了しました。
仕事仲間に感謝☆

最後はやっぱり寂しかったなぁ…。
ホントに楽しいお仕事でした。
いやな事もいっぱいあったけど、今となってはいい思い出デス。

3月からフリーになったのですが、何をしていいのやら…。
とりあえずは今週はのんびり。

後は、いろいろ今まで出来なかった片付けでもしましょうかね…。
けいたんとべったり一緒にいる事がなかったので、
なんだか変な感じ…。

でも、幼稚園も来週には短縮に入り、20日からはお休みです。
ん~、一人でまったり、ってのも貴重かも…。

お腹のベイビーは、今のところ順調です☆
多分…。
けいたんを産んだ病院とは違うとこなんだけど、
あんまし何にも言ってくれないのよねぇ。
なので、きっと順調なはず。

予定日は4月18日だけど、予定帝王切開なので、
もうちょっと早まるかな??
とりあえずご報告まで。

更新もぼちぼちがんばります☆

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

