--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/24 (Fri) ふとまきまっき~、ぶどうのお弁当

ん~ん…。
デジカメ、一体どこに行ったのでしょうか??
いまだ、捜索中。お見かけした方、ご一報お願いします。

この前の火曜日、けいたんは遠足でした。
二日続けてお弁当(><)

早起きつらーーい!!
しかも、お弁当、ネタがないーー!!

で、登場したのが、
「ふとまきまっき~」

大好きなブログのひとつ、100%フタゴリアンで、紹介されていたものです^^。
(紹介されているページがさがせない~)
見た時から、どーーしても欲しかったのですが、
ダンナさまの許可が出なくて、けいたんをうまーく誘導して、
買っちゃいました(笑)
安売りで、値段が下がっていたのもいい感じ♪

携帯画像 008
これ、ホントにスゴイ!!!アイデア賞です

いえね、これ、料理上手な人なら、必要ないかと思います。
形から入らないとダメな私(笑)

これね、細まき、中まき、太巻きが作れて、
で、それを組み合わせてのくまさんとか、ネコとか、レシピつき。

難点を挙げるとすれば、説明書の字が、半端なく多い、って事くらいで(笑)
携帯画像 005
出来たのがこれ、ぶどう
シソがちょっと少なくって、わかりづらいかも~。
携帯画像 004
のり巻き弁当にしてみました

遠足だったので、食べやすくていいかなぁ、と思って。
けいたんもとっても喜んでくれて、
いつもより30分、早起きした甲斐がありました。

いつもは説明書なんて全く読まないのですが、
かなり本気で読みました。
あぁ、日本語って、難しい…。







キャラ弁 | trackback(0) | comment(9) |


2008/10/21 (Tue) キャラ弁!ハロウィン弁当。

久々に気分の良い夜。
来月のはじめ頃には、5ヶ月に入るはず…。
ちょっと悪阻が落ち着いてきたのかなぁ??

夜は、気分悪くて、ごはんもなかなか食べれない。
吐くまではいかないんだけど、ぐったりです。

食い意地は、人一倍なので(笑)
食べれないのが辛い…。

さて、ご心配をかけました。
我が家の一大イベント!!けいたんの運動会。

なんとか当日には熱も下がって、無事に参加出来ましたぁ(^0^)/
で、今日は張り切って記事をアップ…、と思っていましたが

デジカメが行方不明~。

あちこち捜索しましたが、見つかりません。
諦めて、昨日のお弁当の記事にします(泣)



携帯画像 006
↑ハロウィン弁当でっす。

かぼちゃのとこは、ケチャップライスで、のりで顔を作りました。
おかずは、玉子焼き、ほうれん草のソテー、ウインナー、お豆 

おかずはやや手抜きですが、考えていたよりうまく出来て、満足ぅ。
大好きなハロウィン、仮装とかはしないですけど(ホントはしたいけど笑)
終わっちゃうと、なんだか寂しいなぁ、って、
けいたんは、すっかりサンタさん、楽しみにしてますが…。

今日は、けいたんも早々寝たので、久々ネット徘徊しまーす。では。

キャラ弁 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/10 (Fri) けいたん、発熱(>_<)

20081010195122
携帯からの更新です。

明日はけいたんの初めての運動会!ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ。

けいたんよりも私やおばあちゃんの方が楽しみにしてるかも…。(笑)

なのに昨日、なんとパパが会社のソフトボール大会で運動会欠席が決まりました(-_-メ)

組合の役員してて、いろいろ雑用はあるけれども、運動会だからお休みさせてもらうようお願いしてたのに、支店長がダメって言い出して…。

いろいろ他にも理由はあるんだけど、とりあえずソフトボール優先になるんですって。

もぉ、ありえなーい(;_;)
かなりのご立腹です、私…。

社運がかかった商談や、大切な会議、とかなら納得もできますが、ソフトボール大会って…(怒)

明日、雨だと月曜日に延期。
で、それを切に願うには訳が…。
そう、タイトル通りけいたん、発熱なのです(T_T)

ただ今、39度超えです…。ヒエ~(>_<)
先程、病院でとりあえず点滴はしてもらいましたが、明日なら運動会は無理かもなぁ…。

私のブログを見て下さった方、和歌山県の明日の雨を祈って下さい。(って、明日しかお休み取れていない他のパパさんもいるかもなので、複雑ですが…)
もしくは、けいたんの奇跡的回復を祈って下さいm(__)m

つぶやき | trackback(0) | comment(8) |


2008/10/06 (Mon) ウルトラマン弁当

けいたんを幼稚園に送り出して、ホッとしている月曜の朝です。

今日は、寝坊した上に、お弁当の月曜日!!ひえぇぇぇ
昨日の夜は、疲れてさっさと寝てしまったので、
ごはんすら準備していなかったのですぅ(><)

慌ててつくったのは、
携帯画像 003
↑ウルトラマン。
おかずは玉子焼きと、コーンとにんじんのマヨ和え。シソとチーズのささみ巻き。

ウルトラマンはなんて簡単(^^;)
チーズ切って乗せただけです。アハッ。

ウルトラマン、って目は?口は??
と思いながらも、まぁいいか…。と、目だけつけてみました。

お弁当つくりで、困るのは、けいたんがブロッコリーとミニトマトを
入れないで~と言う事。

やはり、彩りが寂しくなっちゃうんですよねぇ。
ほうれん草ももちろんイヤ、っていうんですもの。

なので、私がつくると黄色いおかずが多くなります。
まぁ、普段の給食でお野菜食べてるだろうから、たまにはいいよね♪(←オイ)

さて、今日は母子手帳をもらいに行って来ます。^^
その後は妊婦検診。
張り切っていってきまぁす♪





キャラ弁 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/02 (Thu) メラミン…。

こんにちは☆

今日は、仕事がお休みなのですが、久々の晴天!やったね^^
お布団干そうっと♪

で、今日のタイトルなんですけど…。
すごく問題になってますよね。
メラミン。

中国では、赤ちゃんのミルクに入っていたとか、お菓子に入ってたとか…。
ニュースで耳にしない日はないですよね…。

で、ちょっと心配な事が…。
携帯画像 002
↑これ!!ネットで見つけて、かわいい!!!と、一目ぼれ。
運動会にも使えるし、これから先のピクニックにもいいかも♪
携帯画像 001
↑中はこんな感じ。一番上は仕切りがあります。

色は、赤・ブラウン・白・スカイブルー・ピンク・オレンジがあって、
本当は赤がよかったのだけど、どこも品切れで、見つけられなくって…。

入荷を待つと運動会に間に合わなかったので、第二希望のオレンジにしました。
で、少し前に届いて、嬉しくってワーーイ(^0^)/

なーーんて思ってたんです。
でもね、このお弁当箱の材質が、
《メラミン樹脂》なんです。

ネットで、いろいろ見ましたが、食器などにもメラミン樹脂は使用されている、との事なので、
まぁ、大丈夫なんでしょうけど、なんだかねぇ…。

そんな事考えだしたら、なんだかお弁当箱を買って、
嬉しいテンションも急降下で…。
とりあえず、運動会のお弁当にむけて、献立考えます。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

