--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/22 (Fri) けいたん、帰宅しました。

20080822212446
携帯からの更新ですf^_^;
けいたん、約二週間のばぁちゃんちの旅から、帰宅しました。

帰ってきたら、口調がばあちゃんの口調になってて、かなり笑える。プクク♪

帰ってきてから、ビミョーに私のペースが乱され、パソコンを開く時間が見つかりません(>_<)
ちょっと離れてただけなのに、これどーよ??
コメントのお返事、また後日させてもらいますねm(__)m

しかもしかも、私、一年で1番今が辛い時期なんです。そう、稲花粉の時期なのです(:_;)

両鼻つまって、涙ボロボロ、しかもかなーり痒くて、ホントにしんどい☆寝るにしても鼻がつまって寝れません…。

今はまだマシですが、もちょっとすると、ヤバイです(>_<)
気力で乗り切るしかないです(T_T)家の南側がたんぼという、なんて辛い環境…。米は好きなんだけどなぁ…(涙)
てな訳で、この時期は空気清浄機をフル回転と、マスクと目薬で乗り切りマース!


つぶやき | trackback(0) | comment(12) |


2008/08/11 (Mon) ゴーオンジャー!

けいたん、ばぁちゃんちに行って、もう何日??
分からないくらい行ってます。電話しても、ばぁちゃんちにいるーー♪
との事…。

あんたの家は、どこよ??
って、思っちゃいました。母は寂しいぞよ。

けいたんがいなくて、ネタもないので、少し前のお話を…。

もう、いつ行ったかも忘れました(笑)

和歌山マリーナシティでやっている、
「ゴーオンジャーショー
を、見に行きました。

マリーナシティには、オーカード(スーパーオークワのカード)があれば
無料で入場出来ます。
しかーーし、ゴーオンジャーショー、¥800…。
しかも、子供も同額なんですぅ。(T0T)
三人で¥2400。けっこうな出費…。

携帯画像 153
けいたん、早く~、とかなり急ぎ足。
携帯画像 149
ゴーオンジャーショーの舞台です。

ドームのようなところでするのですが、クーラーが効いてて、快適。
約30分のショーです。
なかなか本格的ですし、さすが有料!!(笑)
火花があがったり、フライングがあったり、スモークがでたり、
飽きずに見る事ができました。

クーラーもちょっと効き過ぎたくらいで、寒いくらいでした。
フラッシュ撮影はダメでしたが、ビデオはOK。
そして、グッズを購入の方は、最後にゴーオンジャーと握手出来るそうです。

迷いましたが、けいたんがしたい!と言い出さなかったので、さっと帰りました。
うちわ ¥500 パンフレットみたいなの ¥800 お楽しみ袋 ¥2200
なかなかいいお値段でした。

ゴーオンジャーショーの後、ふらっと立ち寄った、黒潮市場。
パパのおごりでバーベキュー♪やったね!
携帯画像 148
ちょっと暑いけど、外で食べるとおいしい♪

でもね、このバーベキュー、ちょっとお値段が高くて…。さすが遊園地価格です(><)
まぁ、コンロとかも貸してくれるから、仕方ないんでしょうけどねぇ。
もうちょっと手軽なら、もっと行くのになぁ…。
携帯画像 151
帰り際…。鯛のえさやりをやりました。
以外に楽しかった、って私が(笑)


携帯画像 152
お刺身にしたり、さっきのバーベキューで焼きたい!
食べる事ばっかり~。


ほんとに暑くて暑くて、すぐに帰ってきちゃいましたが、
けいたんよりも、私とだんなの方が楽しんでいたような気がしました…。
また、バーベキュー行きたいなぁ、って結局食べる事でした☆
鯛は気持ち悪いくらい、えさに寄ってきてスゴかった。
母は、また日焼けして、シミをつくって帰ってきました。
そんな贈り物はご遠慮したいものです☆(マジ)

おでかけ | trackback(0) | comment(7) |


2008/08/09 (Sat) クリスピークリームドーナツ!!

さて、東京に出張でしたが、私が楽しみにしていたのは…

クリスピークリームドーナツ(以下、KKD)

ハイ、これ、一番の目的でした(笑)
かなーーり、楽しみでした。デヘヘ。

この存在を知ったのは、約3ヶ月前…。
今回、必ず食べる!!!!!!と、心に誓ってました。←おおげさ
携帯画像 163
109の近く、渋谷シネビル(だったかな??)
の近くのKKDに行きました。


携帯画像 162
やっとこ念願のKKD。
嬉しすぎ!!


すごーい並んでる、と噂でしたが、拍子抜けするくらい並んでおらず…。

携帯画像 161
こんな風にドーナツ作ってるのもじっくり見ました。
スゴーーイ!!


携帯画像 160
ふわふわしてて、ほんとーーにおいしかったぁ
できたてアツアツを味見させてもらって、感激☆
ほんとにもらえるんですねぇ♪

で、しっかりお持ち帰りもして、がっつり食べました。
ちょっと甘いかもですが、やわらかーーくておいしい!

味見のドーナツと、ドリンクだけの人がけっこういました。
かなり満足☆東京でした。

なんだか食べる事だけになってしまいましたが、
念願のKKDにいけたので、満足しちゃった私でした。ンフッ
また、機会があれば、ぜひいきたいですぅ

つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/08 (Fri) 再び海水浴。

昨日、東京から帰ってきました。
三時の飛行機で帰ってきたのですが、ちょこっとあちこち行きました。
また、記事にしたいと思います。

今日は、とりあえず今日の記事を…。
けいたんのリクエストで、再び海水浴へ…。

旦那様も盆休みのため、平日ですが一緒に。
けいたん、ばぁちゃんちにいたため、(出張だったので預けてた)
実家近くの海へ。

何年ぶりだろう?
この海水浴場へきたの、8年ぶりくらい??

和歌山県有田郡にある西広海岸ってとこです。
小さなビーチで、すごーーく遠浅なんです。
なので、ほとんどが子供づれのファミリーでした。

携帯画像 156
画像では、分かりづらいですが、50メートルくらいは、
大人の膝くらいまでした深さがありません。


けいたん、
「今日、海ちょっと水少ないなぁ」
って、いってました。(笑)

携帯画像 159
↑おおっと、汚い背中ですみません
日焼け止め、以前、背中にむら塗りしたのは、私です。ごめんなさーーい。

なにやら探してる様子…。
携帯画像 158
↑分かります??エビです

砂をほったらエビがでてきたそうです。
他にも、いっぱいカニがいました。

魚もいて、けいたん、大興奮。

ひたすら砂浜ほっていました。
カニが砂にもぐって、息をするのに穴があいてて、
そこをほるとカニがいるんです。

なかなか見つけられなかったりもしたけど、すごーく楽しかったです。
けいたんもいろいろ探せたのがよかったのか、
いつものとこより、ここがいい!って言ってました。
けいたんだけでなく、私もカニに興奮。

少し曇っていたため、思ったより暑くなくて、
でも海水はぬるーーくて、温泉みたい☆
私はずっと海の中に座ってて(つかってて?)、砂まみれになりました。

あと一回くらい、海行けたらいいのになぁ。
あ、写真撮るの忘れたけど、はりきって小さなサンシェードって言うんですか?
買っちゃいました(^0^)
これをまた、使いたいってのもあるんですけどね。ンフフ。
夏もあと少し!満喫しちゃいまーーす♪

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/06 (Wed) 東京より

20080806235857
ただいまミーティングで、東京出張です。売上悪いので、ドキドキでした(*_*)無事終了で、よかったよかった(^o^)

ミーティング終了後、オフィスから徒歩5分の門前仲町の小料理やさん

『みよし』

で、のんできました。
オフィスの人の行きつけみたいなのですが、おいしかった~♪

お母さんと呼ばれるお母さんがいるんですが、あったかい家庭料理で、ホントにサイコー☆

麻婆ナスは辛くないんだけど、優しい味で、そして何よりお母さんのファンになりました(^o^)

いっぱいお話して、いっぱい為になるお話してもらいました。
お腹いっぱい、何を食べても優しい味でした。暖かい気持ちで満たされる時間でした。

今は大井町のホテルです。おやすみなさーい☆

つぶやき | trackback(0) | comment(5) |


2008/08/05 (Tue) パプリカ。

今日も、ほんとに暑かったですねーー^^;
朝からクーラーいれようかと思うくらいでした。
地球に優しく、できるだけ我慢していこーー!(ほんとは電気代節約…)

今日もけいたんはおらず、なんだか寂しい夜です。
ダンナは飲みにいきました。
羽をのばしているのは、ダンナも同じようです。
のばしすぎないよう、お願いしたいものです。
夏は開放的な、危険な季節ですものね。(←けっこうマジ入ってます)

何度か、なんちゃって家庭菜園をUPしましたが…。
いまさら気づきました。

ピーマンではなくパプリカでした…。
赤くなってきましたーー!
とか、書きながらも気づいてませんでした…。ハズカスィ
だって、赤ピーマンって、思ってたんですもの~(><)

気持ち切り替え…。

携帯画像 155
↑収穫しました!!

一応、赤とオレンジなんですが、まーーったく分かりません…。
ちょこっと薄いくらいかなぁ??

あっという間に色づいて、今日帰ってきたらびっくりでした。
実際は、ちょこっと傷が入ったりしてますが、なかなかのできです。満足ぅ♪

冷蔵庫にいれておいて、けいたんが帰ってきたら、
一緒に料理でも作ろうと思います。
楽しみぃ♪

                                     
実は明日は出張で、東京です…。
朝も早いし、ミーティングはおっくぅだし…。
行きたくないですぅ
売り上げ、先月悪かったんだよね…。
無事を祈っててください。トホホ。

つぶやき | trackback(0) | comment(1) |


2008/08/04 (Mon) イタリアーーン!!

今日からしばらく、約一週間、けいたんばぁチャン家にお泊りです。
やったーー!うれしーーー!!」
けいたん、大喜びでした。母は複雑…。

けいたんの一番好き、ばぁちゃんなのです…。
チェーーーッ。

気持ちを切り替え、不良な母は、うっかりお誘いを受け、けいたんがお泊りなのをいいことに、
ご飯をたべに難波へGO!!

『ピエーノ』

難波の歌舞伎座(??)の裏あたりにある、イタリアンバーなのですが…。

ほんとに、頼むもの全てがおいしいんです!
私のお気に入りはガーリックトースト。
人生30年、生きてきたなかで、ベスト1位です。
携帯画像 154
↑中はフワッ。外はカリッ。
まじ、うまい!!

行ったのは二回目なのですが、前に行ったのと、
ほとんど同じものを頼んじゃいました。

前菜盛り合わせ、カルパッチョ、アボガドサラダ、きのこのバターいため、
パスタ4種類、他も何かいろいろ頼みましたが、食べ過ぎて忘れました。(笑)
食べるの夢中で、写真を忘れてました。
あ、ちなみに7人で行きました。

で、食後にフレンチトースト。
これ、絶品!!
携帯画像 147
↑写真では、伝わりづらいのが残念。
蜂蜜と、牛乳のあまーーくやさしい香りで、本当に幸せになります。
焼いてるのではなくて、ひたひたにしているような感じです。

ワインボトル1本、シャンパンハーフ、デキャンタ白ワイン、他ドリンク多数。
で、一人¥3300!!!

おいしいうえに、満腹食べて、そして安い!!
ほんと、食べ過ぎました(笑)

ランチもやってるそうですが、次回はランチにも行ってみたいです。
夜は6時かららしいですが、とーーっても混み合っているので、
予約をした方がベターだそうです。

心もお腹も、満足・満腹。
幸せなゴハンでしたぁ。
体重計だけが、ちょっと怖いですけど、そんなことは、気にせずにぃ♪

おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/01 (Fri) ゴーヤとピーマン

いやーーー、暑い暑い。
とろけて脳みそまで、流れ出てしまいそうな毎日です。
ま、流れる脳みそも、あんましないですけどねぇ。

今日、けいたんは登園日。
12時に帰ってくるのが、ちと残念☆
2時くらいまで行ってくれると楽チンなのにぃ。なーーんて。

携帯画像 146
これ、何だと思います??

ゴーヤなんです。
緑のカーテンを作ろうと思って、植えたやつです。
実がついてから、とっても生育不良で(泣)、まぁ、実がなったからいいか、
なーんて、のんきにいたら…。
こんな黄色になってました(驚!!)

小さいんですけどーーー。
なーーんてのは、まぁ気にせずに…。

で、これ、次の日に実が割れてたんです。
携帯画像 144
割れたゴーヤです。赤いのが種です。後ろの花は、けいたんが置いてくれました。

なんとも、黄色と赤のコントラストがキレイでした。
ゴーヤって、こんなになるのねぇ。
携帯画像 145
で、ピーマン
やっと色づいてきました!もうすぐ収穫できるかなぁ。

ピーマン嫌いのけいたん、赤いのなら食べる、と今から言っています。
食べてくれるかなぁ♪

携帯画像 143
↑今日のけいたん。
ばぁちゃんがメロンくれました!!やったね。
結婚してから初かも(笑)ありがと~♪
また、ください。おいしかったです。

つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

