--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/30 (Wed) 海水浴!!!

携帯画像 133
↑海水浴に行きました。

夏真っ盛り。
ホントに暑い日が、続いていますね。
クーラーには頼ってはダメ、と思いつつもついついスイッチ入れちゃいます。

で、ちょっと前のお話なんですが…。
海水浴行きました。

もうすでに、背中が皮剥けてます。^^;
顔は、死守してたつもりですが、三歳児と付き合っていると、
日焼け止めを塗りなおす暇もなく…。

無残に日焼け野郎です…。
ファンデが2トーン、暗くなりました…。
シミが恐ろしい三十路な私、かなりの冒険です…。(汗)

携帯画像 134
↑カキ氷、独り占めでくれませんでした。

去年は海にびっくりして、なかなか入れなかったけいたん。
今年はすぐに慣れるとどんどん一人で入って行きました。

気づいたら一人で入ってたり…。
水の事故も多いから、気をつけないとね。

9時半にきて、13時過ぎまでいました。
もちろんその後、けいたん爆睡。母も爆睡。

日焼けは怖いけど、海は好き。
シミは怖いんですけどねぇ。

ちなみに母も、水着です。もちろんビキニはご法度です。
ホントにお金を取られそうです。
足の太さに、びっくりでした。産後、約5キロ増。
この脂肪とは、いったいいつまでお付き合いかしら??
そろそろ本気で、おさらばしたいなぁ…。


おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/28 (Mon) きょろちゃん

20080728201705
今日は携帯からの更新です。
けいたんが夏休みの為、ばぁちゃんちにお泊りです。

私も今日帰って、明日仕事だったのですが、うっかりビールを飲んでしまい、朝帰りする事にしました。デヘッ(・o・)

今日、ばあちゃんが懐かしい物を出してきました。

『きょろちゃん』

これ、実は私が子供の時にかき氷作ってたやつなんです。
目がキョロキョロ左右になるので、きょろちゃんなんかしら?

しかも、なんだかレトロでかわゆいo(^-^)oナツカシー!!

けいたんと奪い合いしながら、かき氷作りました。私ってば、大人げなくって、ばあちゃんに怒られちゃったくらい(笑)

童心に戻るって、この事ね、て感じです。

お家で作ったかき氷は、ふわふわ冷たくて、なんだか子供にタイムスリップな感じ。

けいたんが大きくなったとき、私も何か、こういう物があるといいのにな。

明日もきっとかき氷を作るんだろな☆母は働くので、ばあちゃんよろしくねー!!

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/23 (Wed) 花火大会

今日も暑いですねぇ。
夏真っ盛り。なんだかわくわくします。

夏といえば、花火大会。
人ごみって好きじゃないし、去年までは、けいたんがなかなかおとなしく
しなくって、迷子になりそうだったので、連れて行きませんでした。

今年は、言うことを少し、聞くようになってきましたし、
私も久々行きたいし、って事で和歌山でおこなわれた
花火大会に行ってきました。
…といっても、行ったのは20日の事ですが…。

家から自転車で約30分…。
私の体力がとっても心配でしたが、無事到着しました。
う~ん、予想以上にスゴイ 人!人!人!!!!

三連休の真ん中だからでしょうか、ちょっと後悔しちゃうくらい、スゴイ人でした。

携帯画像 129
↑私の携帯ではこれが限界。
全然きれいに撮れず…。

携帯画像 131

↑けいたんも大興奮。
お口、開いてますよーーー!!
「ママ、見た??ちゃんと見た??きれいねぇ、すごいねぇ、
誰が花火してるん??手に持ってるん??」


誰が花火…。誰でしょう??手には持ってないと思います(笑)

子供って、おもしろいです☆
自分は手に持って花火するからかな??

携帯画像 130
屋台もいっぱい出てて、かき氷やら、から揚げやら、ちょこちょこ食べました

その中で
すごーーーく気になったのが、
鮎の塩焼き

初めてみましたぁ。
8時40分くらいに、絶対うりさばけそうにないくらい、焼けた鮎があって、
残ったらどうするんだろう、とか思いました(笑)

結局迷って食べませんでしたが…。

あと、
亀すくい

亀??
一回300円で、5匹すくえたら1匹もらえるそうです。
一回で1匹すくえたら、そこから続けてやってもいいみたいなんですが、

5匹すくえるまで、一体いくらかかるのよ??
と、思い、けいたんを説得して、やめました。

昔に比べて屋台も高くなったなぁ、ってホントに思います。
スーパーボールも200円だったかな?
すくっただけもらえるのかと思いきや、もらえるのは一個だけ。
びっくりです^^;

スゴイ人でしたが、花火はきれいだったし、けいたんも喜んでいたし、
また、行きたいなぁ、と思いました。
で、花火終わったら自転車で30分…。
次の日は、筋肉痛で、仕事にならなかったのは、言うまでもありません。

おでかけ | trackback(1) | comment(3) |


2008/07/15 (Tue) けいたんの成長☆

今年の夏は、1995年以来の猛暑らしいです。ウヘ~
ちなみに私は、その頃17歳。
全く記憶がございません^^;
猛暑だったのかなぁ??


携帯画像 123
桃のおすそ分け。
ありがたや~。


桃、大好き^^
去年はあんまりおいしくなくって、残念でしたが、
今年はおいしいらしいです。
けいたんと奪い合いしながら、食べています。

                              


けいたんは、幼稚園から3時半くらいに、バスで帰ってくるのですが、
その後、ちょっとおやつを食べたら、6時くらいまで、外でお隣のI君と遊びます。

良いことだと思いますが、あのーーー、晩ごはんが作れないんです(T0T)

帰ってくるまで、作っておけば?

ごもっともですが、追い詰められないとできない性格なんです。
こまったなぁ、この性格☆←ただ、さぼってるだけ(爆)

今日は、ばぁちゃん(私の母)が、けいたんを見てくれていたのですが、
ちょっとお昼に用事があったらしく、そんな訳でごはんの準備ができず、
けいたんのリクエストで、外食になりました。

リクエストは…。

餃子の○将…。
なんで??


しかもばぁちゃんのおごりって言ってるし、ちょっといいとこ行こうよ~

まぁ、餃子は好きだけど、それは自腹で行きたいかも(笑)

携帯画像 119
ビックリした!
お箸が上手になってました。


おうちで、何度もお箸の練習をしようとしても、全くだったのですが、
なぜか、あっという間に使えるように!!
幼稚園、スゲーー!!
携帯画像 120
餃子食べて、満足♪
また、行こうね、の連発でした。


けいたん、次回は○将以外に行こうぜよ。
母は、お寿司が恋しいぜよ!!
できれば、回っていないの!パパ、よろしく!!


けいたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/12 (Sat) 水遊び!!

最近、ちょっとブログをチェックしないと、へんなコメントが入っちゃいます☆
ホントに、迷惑なんですぅ!!
FC2さん、なんとか対策立ててくれないですかねぇ??
みなさん、そんな事はないですかぁ??

さて、今日は久々に実家へ…。
けいたんが幼稚園に入園してから、めっきり回数が減りました。
本当はもっと、帰りたいんですけどね…。

今日は、あまりの暑さに、
水遊びしました。
ほんと、日差しが夏真っ盛り!!
夏は好きなんです。暑いですけどね。
普段室内で働いているので、太陽に当たると嬉しくって。
でも、日焼けは美肌に大敵!!(なんですけど、うっかり日焼けしまくり…)

携帯画像 112
けいたん、大興奮!!
帽子を忘れたので、幼稚園の帽子です

携帯画像 113
気持ちよさそうだったので、母も足だけ入水☆
携帯画像 111
その後、ばぁちゃんバーバーでした。
短くなって、すっきり~

幼稚園でも、水遊びが始まって、とっても楽しい様子。
あせもがすごくできて、おでこやら鼻の頭やら、あちこちに…。
水遊びしてくれると、ちょっとマシになるので、ありがたいですね☆

携帯画像 118
幼稚園の水遊びセット
ゴーオンジャーのバスタオルとか、ナイロンバッグ。
靴はばぁちゃんが買ってくれました。
最近、ゴーオンジャーブームがすごいです。
バンダイさん、グッズがいっぱいありすぎて、ちと困ります。トホホ。

来週、海に行く予定ですぅ。
楽しみ!
けいたんと久々、のんびりの一日でした。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/08 (Tue) フリマ!!

こんばんは!
今日はすごい雷でしたね。梅雨明けももうすぐかな♪

さて、7月6日(日)
和歌山市にあるマリーナシティで、フリーマーケットに出店してきました。

当日はとーーっても暑かった(’~’)
午前中は曇ってて、雨が降ったら順延の為、ちょっとドキドキでしたが、
そんな心配はどこへやら…。

一緒に出店したのは、以前登場したこともあるMちゃん。^^
フリマも楽しみだったけど、Mちゃんとおしゃべりも楽しみの一つ。

携帯画像 109
ポルトヨーロッパ入り口です。

この入り口横のとこでの開催でした。
残念ながら、写真が撮れてなくて、フリマの様子はアップできず…。

全部で80ブースって聞いてたのに、どうやら40ブースくらいの様子。
あれれ??って感じでした。

あまりに暑すぎて、お客様もぐったりって感じでした。
朝一番にきた、おば様達が買ってくれて、ちょこっと売り上げましたが、
午後からは、ほんとにさーーっぱり…(涙)


しかもブース数も少なくって、なんだか盛り上がりに欠けました。
残念☆

でもでも、やっぱりフリマって楽しい!!
お客様のとやりとりも楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。
ちなみに、今回もやや強気な販売員でした(笑)

今回は、結婚前の服も出しました。
そして、産前の今は太ってしまってもう入らない服など。
余分なものが少しでも減って、よかったぁ


で、主催者の人が、後ろの方にいたんだけど、
ここで出店するより、別の場所の方がいいよ、なんて言ってきて、
それなら先に教えて欲しいよねぇ、なんて思いました。

途中、日が照ってきたりで、すごーく暑かった。
ペットボトル、二本飲み干したけど、トイレは一回のみ。
汗だくでした。

長袖を着ていったのですが、やっぱりすごく焼けてて、
帽子に日傘でしたが、顔もすごく焼けてた。
どうしよう…。

売り上げは7千円と、ちょっと少なめだったけど、
出店料は千円だったし、何より楽しかったし、
Mちゃんともいっぱいしゃべって、
満足♪

                                   

夜はMちゃんとごはんに行きました。
携帯画像 108
豆腐とわかめの大根サラダ


携帯画像 106
サーモンの和風パスタ

携帯画像 104
デザートもしっかりと。
抹茶パフェと、グリーンティ

ここのカフェ、二回目なんですけど、ほんと、ご飯もドリンクもデザートもおいしい!!
27歳くらいの女の子が一人している、小さいカフェなんですけど、
大満足です。Mちゃんも気に入ってくれて、よかったぁ。

なんだか、長くなりましたが、(フリマよりご飯の事ばっかりですが…)
Mちゃんと、また秋にフリマ、しようね、って事になりました。
今から楽しみです☆お疲れ様でした。そして、ありがとうね☆

フリマの事 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/07 (Mon) 七夕さま☆

こんばんは♪
たまらない蒸し暑さに、とうとうクーラースイッチオン!!
たまらなく爽快です^^

本当は、昨日のフリマを記事にしようと思っていましたが、
長くなりそうです…。
今日は、疲れもたまってて、眠いのでフリマはまた、明日以降、アップします。


で、今日は月曜日。お弁当の日です☆
今日は、
7月7日。七夕さま☆

てなわけで、
「七夕お弁当」です。
携帯画像 103
織姫さまと彦星さま。小さい星の、抜き型がなくって、ちょっとお花っぽい抜き型で、代用。

ミートボールにも☆のへたをつけて、ベーコンチーズで、オクラをまいてみました。
ほっぺたはカニカマをストローで抜きました。

以外に時間がかかりました^^;
何回も顔ののりを切りなおしましたが、いまいち可愛くできず、納得できず…。
抜き型、買わなくっちゃぁねぇ。

でも、けいたんは
「ピカチュウがよかったのにぃ」と、号泣。

思わずイラッとして、
「じゃぁ、弁当もっていかんとき

あぁ、大人げなし…。
まぁ、子供ってそんなもんですよね(涙)
良かれと思ったことを、しれっと否定しますよね。
まぁ、仕方ないんですけど…。

結局七夕弁当、もって行ってくれたんですけどね。

そして、今日、幼稚園、初お迎えに行ってきました。
通園バスを利用しているんですが
「けいたん、お迎えがいいの」
と、いうリクエストに応えて。
他のお母さんたちと、知り合いになれたらいいなぁ、
てのもあるので、できればお迎えに行ってあげようかな、と思います☆

すると、先生が
「今日のお弁当、すごく可愛くて、クラスのみんなで見させてもらったんです。
けいたんも、最後まで大切そうにおにぎりを置いてて、最後に食べてましたよ」

頑張ったかいがありました!!

これで、次も頑張れるかなぁ♪
って、かなり嬉しかったです(笑)

来週は「ピカチュウ弁当!!」って、リクエスト入ってます(^^;)

                          
ゴーヤに、小さな実がつきました
携帯画像 100
分かるかなぁ??きゅうりみたいな感じです。
携帯画像 099
緑のカーテンも育ってきました。
ゴーヤの成長の早さに驚きです!

さて、まだ8時過ぎですが、けいたんも寝たこともあり、
母もおやすみします。
なんだか、疲れがなかなか回復しないお年頃です。
ちなみに、日焼けも回復しません(汗)
おやすみなさーーい

キャラ弁 | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/04 (Fri) IKEAに行ってきましたぁ☆

今日は旦那様が、飲み会の日。
けいたんも7時くらいに寝てしまって、一人ビールで乾杯☆
酒の肴はあたりめが一番ですねぇ♪

先日、アップした記事、カブトムシドームですが、
カブトムシドームは12時過ぎに出たので、
密かにたくらんでいた「IKEA」にいってきましたぁ

8月には鶴浜にもOPENらしいですねぇ
少し近くなるので、ますます行きやすくなるかもです。

旦那さまもちょっと行きたかったようで、快諾。
めずらしくすんなりOKでした(笑)

到着したのは、1時半すぎ。
ちょっとだけ、入店制限していました。

けいたんが寝ていた為、カートに乗せて、入店待ち。
いざ、入店してみると、エレベーターは外との事。
さすが外資系。不親切。
最初からこっちくれば待たなくてよかったのにぃ…。なんて思いました。

携帯画像 088
入ってすぐ、ランチしました。
 海老のトマトソースペンネだったかな??
携帯画像 089
奥がサーモンマリネ。おいしかったぁ
手前がキッズプレート、その横にあるのは、キッズプレートのおまけです。

携帯画像 084
購入した雑貨たち。じょうろが欲しかったのですが、黒しかなくて、諦めました☆
本当はけいたんのタンスが欲しかったのですが、サイズなど測ってなかったので、断念。
思わす衝動買いした、ワゴンはやっぱり高さが高くて失敗(><)反省☆

携帯画像 086
帰りにはホットドッグ¥100と、ソフトクリーム¥50を堪能。
おいしかったぁ。


感想は、なにより広い!!
日曜日やったから、仕方ないかもですが、人多い!!

ショールームが二階にあって、そこで見て気に入った商品を、一階の倉庫から
自分でピックアップするのですが…。
品切れならショールームからサンプル下げてくれぃ。

だって、値段やデザイン含めて、これって決めるじゃないですか??
で、いざ倉庫行ったら品切れって…。
他のはあんまり見てない訳ですよ??
そうなったら購買意欲が損なわれません??
テンション下がりません??ってか、旦那様が下がりまくりでした(笑)

まぁ、外資系なので仕方ないかもですが、
IKEAは一度、日本進出して失敗したので、それを繰り返して欲しくないのです。
だって、デザインは可愛くて好きなんですもの。

まぁ、日本の過剰すぎるサービスに合わせなくてもいいとも思うのですが、
もうちょっと考えて欲しいです。

スタッフの方は、あんまり親切ではない、とネットなどでみましたが、
けいたんに話しかけてくれたり、レジでも親切でした。

いろんな意味では満足でした。安いですし(これ、重要)
携帯画像 085
けいたんも満足のようです
なんだかんだで、きっとまた行きます。
けいたんもいろいろ見れて、楽しかったようでした。
でも、きっと私が一番楽しんでいました。
旦那様、ありがとでした。また連れていってねん♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/02 (Wed) カブトムシドーム!!

朝から冷蔵庫が故障しました(>0<)
この、食中毒が怖い時期に…。
てな訳で、今日の晩御飯は、けいたんと外食しちゃおうかな~♪
旦那さまは、飲んでくるって、言ってたので…。ムフッ。
ちなみに修理は明後日なんですって。

さて、昨日の記事でも少し触れましたが、この前の29日、日曜日、おでかけしました♪

カブトムシドームクリックでとびます
リフレッシュパーク市川って、とこにありました。

で、虫好き、カブトムシ大好きけいたん。
新聞でみつけて、28日から開催!早速行くことにしました。
朝の七時半に出発!!
和歌山から、約二時間半くらいでした。

で、気になったのは、
「雨なのに、大丈夫??」
パパは、ドームっていうから、天井あるやろ??
って、思っていたのですが、私は、そんなとこ、聞いたことない、と思い、
車の中から、確認。(←前日にしとけよ、っていうつっこみはしないでくださいまし)

でも大丈夫だけど、屋根はないので雨具は持ってきてもらった方がいいでしょう、との事。

傘は持っていたのですが、カッパがなくて、高速おりてから、
途中買えるかな、なーーんて思っていましたが、ハイ、びっくり田舎でした(笑)

コンビニすら見当たらず、諦めて、傘でしのぐことに…。

山道、というか、細い道をあがっていって、到着しました。
けっこうな雨でした。さすが雨女な私…。

携帯画像 098
駐車場から、ほんの少し、山に登りました。
携帯画像 094
こんな感じのがいくつかあって、そこにカブトムシがいます。
携帯画像 093
カブトムシを戦わせるところ
強いのが一匹いて、楽しかったですぅ
携帯画像 097
こんな小さな青いかごを借りて、ここに捕まえます。
携帯画像 096
大興奮で、ろくな写真が撮れず…。全体的な感じを撮るの、忘れました。
ドームっていっても、森林の一部をネットで囲って、カブトムシが逃げないようにしているような感じです。

ハウスで暖めて、一ヶ月くらい早く孵化させているらしく、今からお盆くらいまで
開催しているようです。
ちなみに、入園料は一人300円。

雨だったので、木にたかってるのは一匹しか見つけられず、
晴れの日は、けっこういるらしいのですが…。残念☆

入ってすぐのとこだけ、屋根があって、そんなに濡れずにすみました。
あんまり期待せずに行ったので(笑)、以外に楽しかった。
何よりけいたんが大興奮で、連れていってあげて、よかったなぁ、と思いました。

雨でしたが、以外に人も来ていました。
でも、おもしろかったのが、子供よりお父さんの方が
楽しんでいる親子が多く、お父さんも興奮でした。
ま、うちの旦那は、さめていましたが…。

そんなに大きくないので、1,2時間もあれば十分です。
キャンプ場とかもあるみたいなので、夏はすごい人なんかしらねぇ??

けいたんは、帰りの車でも、
「カブトムシドーム、また行こうね!!」
ずっと言ってます。はい、また行こうね!

昼過ぎには退散したので、その後、お買い物に行きましたぁ。
その話は、また後日。
そうそう、カブトムシ、オスだけなら700円。メスは300円。セットは900円。
はい、セットで購入でした。
カブトムシ…。どうにもあの匂いが苦手なんですぅ…。
きゅうりもカブトムシを連想して、いまいち好きではありません…。
誰がお世話、するんかしらぁ…。頑張って、けいたん☆

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/01 (Tue) キャラ弁!!かぶとむし☆

こんばんは!!
今日は梅雨の合間の晴れで、いいお天気でしたねぇ。

早く梅雨が明けて欲しいです。
だって、私ホントに雨女なんですもの~(><)

さて、昨日になりますが、
月曜日の楽しいお弁当の日でした。

で、また記事をアップしたいと思いますが、
日曜日カブトムシドームやらとに行ってきたんです。

なので、お弁当はカブトムシに決定~♪

携帯画像 083
カブトムシ

前日から、カブトムシにするね、と約束していたので、
けいたん大喜び。
前日のカブトムシの興奮もあって、かなり喜んでいました。

緑のバランで、草むらをイメージ。
足は時間がなくって、作れなかったので、
のりを切っただけです…。
開けたとき、どうなってたんだろ…。ごめんよ~。

つのは、のりに細くごはんをまいて、
スパゲッティでつなげました。

それにしても、おかずがマンネリです…。

けいたんは、もちろん全部食べてくれました。
「嬉しかったよ、おいしかったよ」
最高にハッピーな瞬間です。

                         

7月6日日曜日
和歌山市にあるマリーナシティで、
フリマに出店することにしました。

梅雨の最中なので、雨だけが心配ですが…。
晴れてても屋外なので、暑いだろうなぁ…。

約半年ぶりのフリマです。
楽しみ~

明日のお休み、頑張って準備します。
まだ、なーーんにもしてません…。
ドキドキ
また、様子をアップしますねぇ

キャラ弁 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

