--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 花火!!

昨日、うっかりけいたんと、コンビニに行ったら、ずっぽり罠にはまりました。トホホ

レジの横の罠…。

ゴーオンジャーの花火を見つけちゃいました…。
¥650也。。。

あーーんなちょっとしか入ってないのにぃぃぃぃ(><)
店員さんの前で、
「ほしい!!」
と、わめくけいたんを、押さえつけることもできず、
しぶしぶ購入。チーーン(--;)

後ろのお客様の無言のプレッシャーに負けました(笑)

てな訳で、気を取り直して今日、花火しました。
……まだ、明るいうちから…。

携帯画像 079
まだ、明るかったですが、本人大喜び。

お隣のお友達、I君も途中参加。
二人でするには、ちょっと少なかったけど、母たちにはちょうどよし!
もうちょっとしたかったね、ていうくらいがいいよね♪←大人の都合…。

肝心の花火を撮るの忘れましたが、梅雨の合間の、夏を感じた一日でした。
またしようね、けいたん


                   
携帯画像 080
↑これ、なんの芽でしょう??

オクラです!
鉢にですが、植えてみました。
オクラ大好き!お?共食いか??(笑)
かなり今年も共食いしてます。^^
ちょっとでも実がなって、食べれればいいなぁ♪花より団子!!


けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/26 (Thu) 幼稚園参観♪

昨日、けいたんの参観日でした。
幼稚園の参観、ばぁちゃんも行きたいというので、一緒に行ってみました。
あ、姑でなく私の母ですが…。

登園時間から11時くらいまで、お好きな時間にどうぞ、
てな感じでした。

10時くらいまでは、園庭で遊んでると聞いたので、
では、10時すぎでいいっかぁ、なんてゆっくりめに。

実は前日、仕事中、猛烈な悪寒が私を襲い、
フラフラで帰宅すると、なななんと!
9度2分
の発熱。

座らせてもらったりしたけど、よく働けたものだ…。

でもでも、参観は絶対に行きたかったので、
さっさと朝まで寝たら、7度2分まで下がってた(笑)

母の強い愛情の勝利!
て、ことにしといて下さい。

で、10時すぎに到着したら、最後でした、
すいません…。

けいたんもすぐに気づいて、嬉しそうでした。
携帯画像 076
ブレブレの写真がほとんどでした
携帯画像 077
他の子達と交じってました

歌に合わせての手遊びとか、できるのかなぁ?と、心配でしたが、適度にできてました。
ま、もちろん上手ではなかったのですが…。
やっぱりそういうのは、女の子の方が、上手に見えました。
気のせいかもしれませんが…。
あ、もちろん上手な男の子もいましたよ!

11時まで、あっというまで、なかなか楽しかったです。
幼稚園の教室、可愛かったなぁ♪
他のお母さん達、行ける人達だけで、ランチに行ったみたいですが、
私は残念ながら、体調不良のため、不参加…。

実は、他のお母さん方と、全くかかわりをもててないので、残念でした。
また、次回あれば、誘ってもらえるかなぁ??えーーん(><)

皆さん、ビデオカメラ持参の方がほとんどで、
ビデオまわして、写真撮って…。

あ、ビデオとか、持っていってもいいんだ、
なんて、私思ってました(笑)

次回はぜひ!!

                  
少し前のことなんですが…

通勤途中、駅に行く道で
携帯画像 078
何か分かります??クリックで拡大してみて下さい☆
です。
道路に亀が二匹いたんです。
しかも、15センチはあったと思うんです。
もう一匹は、私が携帯出して、ごぞごぞしてる隙に、
亀とは思えないスピードで、草むらに隠れちゃったの。(笑)

ほんとに、以外に素早かったです。
近くに川があるので、そこから??
轢かれないでね、と、見守っていたら、この写真の亀は、
頭すっこめたので、近くにいたらあかんのかな?、と駅に向かったのですが、
帰りはそのような残骸がなかったので、一安心。

朝から、ちょっとほのぼのした一日でした☆


けいたんのこと | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/23 (Mon) キャラ弁!!ビミョ~なカレーパンマン☆

毎日蒸し暑い、梅雨っぽい日が続いてますね。
限界までクーラーは我慢します☆


今日は、けいたんはさっさと7時にダウン☆
もう寝てしまいました。
なので、私のパソコンタイムです。^^

今日は、楽しいお弁当の月曜日、でした。
もう、そろそろネタがつきそうです(笑)

目覚まし5時半のつもりが、起きたら6時半!!(☆。☆)

で、簡単に作れそう…、って思ってたカレーパンマンなら、間に合う!!
と、思ってカレーパンマンに。

でもね、これがまた、難しい…。
顔のバランスがね、どうにもできなくて…。
結局、簡単って思ってたのに、以外に時間がかかって、
バタバタでした(汗汗)

携帯画像 075
鼻に使おうと思っていたカニカマ、賞味期限切れてた!!

しかも、今思えば、ほっぺたの←がない。
顔のバランス、以外にムズカシーーー☆
とっても微妙なカレーパンマンでした。

けいたんはとりあえず、喜んでくれたから、ヨシ!!とします。←むりやり~


                                    

携帯画像 066
けいたんの絵です。

見えにくいですが、分かりますでしょうか~??
水色の丸みたいのが、いくつか描かれています。

一体何?と、思ってきいてみると…。
「わらびもち!!!」
母、脱力感でいっぱいでした。(笑)

息子よ…。なぜにわらびもちを描くのよ?


キャラ弁 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/22 (Sun) 不良母を許してください☆

昨日は仕事だったのですが、けいたん発熱でぐったり&仕事いかないで、と
泣く姿を見て、放っておけず仕事お休みしちゃいました…。

先月より、けいたんの入院とか、いろいろでお休みしてて、
とっても迷ったのですが、病気の時くらいはそばにいてあげたくて
お休みしてしまいました。

今日は、熱も少しはさがったこともあり、
仕事にいってきました。

今日、実はお友達のMちゃんとご飯の約束があったのです。
一時はキャンセルしようかな…、と思ったのですが、
以前も私の都合でキャンセルした事もあり、
しかもしかも、お互いの都合がなかなか合わないので、
せっかくなので、旦那様に相談して、
いっていいよ
との、有難いお言葉をもらったので、ちょっと迷いましたが、
甘えていってきました。アリガトウ!

あ、もちろん、夕方に
けいたんは元気、熱は下がったというのを確認しましたよーー^^


携帯画像 069
前菜のバイキング
携帯画像 068
メインのパスタとピザ
携帯画像 067
ドルチェ3種盛り

これで、¥2200!!
小さいアイスクリームと、ソフトドリンク飲み放題つきです。

お店の雰囲気も好きなので、お気に入りのお店です。

お友達のMちゃん。
いつも輝いていて、私のあこがれのお友達です。
考え方や、しぐさ、表情、何をとってもいろんな意味ですごくて、
尊敬できるお友達です。
彼女と話をしてると、元気になれます。
今日は、なんだかちょっと変なテンションでしたが…。

最近、このブログの存在を教えてしまいました。(#^^#)
って、読んでくれてるからって、お世辞ではないですよ~!

おうちの近くでのご飯だったので、
早く帰れて、感謝です。
Mちゃん、ありがとうね☆
そして、けいたんをみてくれた旦那様にも感謝。
けいたんは、「ママは?」の一言もなく、すんなり寝てしまったそうです…。
ちょっと、切ないです…。

ストレス発散!(すぐ溜まるけど)
パワー充電!(すぐ切れるけど)
明日からも、子育て&家事に仕事に頑張れるかなぁ♪

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/20 (Fri) またもや発熱…。

今日は、母は仕事休み。
なので、けいたんが幼稚園の間、
ちょっとお出かけして、お気に入りのパンやさん行って、
そしてお買い物~♪

なんて思っていたら、
発熱!!
なんでぇ~??
7時ごろにはなかったはずなのに、
8時すぎには、8度2分…

熱性痙攣が頭をよぎり、慌てて座薬を探したけど、
慌てすぎて見つからず…。

探すより、病院の方が早い、と思って朝一から病院行ってきました。

お隣のI君(年中さん)が、プール熱とのこと。
なので、遊んでる間に移ったかな?

と、思いましたが、違いました。
寝冷えかしら??

で、座薬でギャン泣き
「お尻がいたいの~」

と、泣くけいたんに、申し訳ないけど、母は笑ってしまいます
携帯画像 061
座薬でテンションだだ下がり。爆睡中です。

                  
携帯画像 063
パプリカです。

家庭菜園をやりたいのですが、やはりずぼらな私には、
世話が難しいので、プランターで…。

最初に肥料を混ぜただけですが、実がなってきました
真ん中のあたりにある緑のです。わかるかな?

携帯画像 062
ゴーヤです。
リビングの窓に、緑のカーテンを作りたくて、ゴーヤの種をまきました。
ヘチマにしたかったのですが、ヘチマはアリがきやすいとのこと。
で、ゴーヤに。ゴーヤは苦くて、私は食べれません…。

緑のカーテンで、ちょっとでも、クーラー代が浮いたらいいなぁ♪
チーム-6%!電気代も、目指せ-6%!!

けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/19 (Thu) めだか!!

梅雨がうっとうしい季節になりましたねぇ。

じめじめして、気分も晴れないですね。早くあけてほしいものです。

さてさて、タイトル通り、

《めだか》が我が家にやってきましたぁ^^
携帯画像 051
>↑プラスチックの水槽はいやだったので、ガラスのをちょっと奮発して購入。
ほんとは、ペットに犬とか、飼いたいんです。
でもね、仕事もしてると、お世話も難しいし…。
てな訳で、めだかにしました。

やっぱり癒されます。
ばぁちゃんが魚とか好きで、小さい頃から実家には金魚がいました。
今もいますけどね(笑)

でも、やっぱりお世話しないといけないので、
しかも、去年はおかやどかりを飼って、見事にお星様になってしまったし…。

飼うのはちょっとためらっていたのですが、
近所のホームセンターで、夏場だけ金魚とか、取り扱うんですけどね、
今年も白めだかがきたのです…。

そう、去年も誘惑に負けそうでした。
で、今年は、負けちゃいました。アハッ。

普通のめだか
¥28
白めだか
¥198
たかっ!!

普段、あんまり迷わない私ですが、30分くらい、迷いに迷って
白めだかにしました。

やっぱり可愛いんですもの(笑)
携帯画像 050
>↑分かりづらくてすみません

携帯画像 052
>↑これ、欲しかったのですが、我慢しました。
恐竜の口があいて、空気が出るのです。

たまごとか、けっこう産むらしく、うまくいくとどんどん繁殖するらしいです。
増えればいいなぁ♪

けいたんも大喜びで、飼って良かったなぁ、なんて思っています。
めだかの飼い方、調べなくっちゃ!←形から入るの、バレバレですね…

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/13 (Fri) 自転車!

こんばんは~♪
どうにも胃のもたれが治りません…。

無理をすると、あきらかに体に現れます。
ほんとに歳を痛感します…。

さて、最近、けいたんがコマなし自転車に挑戦中です。
携帯画像 048
けいたんの自転車。

コマなし、って皆さんいつから乗れました?

私は年長さんとか、もうちょっと遅かったかなぁ??
お隣にけいたんよりひとつ年上のお友達がいるんだけど、
そのお友達 I君がコマなしに乗れるようになったのです。

子供の成長って、ほんとにスゴイ!!
あっという間に乗れるようになりました。

で、けいたんも練習するようになったのですが…。

私の筋肉痛が大変…(泣)

これまた歳を感じます(T0T)

自転車って以外にスピードでるし、子供って夢中になるといつまでも練習するんですよね…。
普段、全く運動しない私には、かなーーりの重労働です。

今度、パパと一緒のお休みには、どこかひろい公園とかに行って、
練習したげようと思ってます。

もちろん、自転車はパパに持ってもらいます。(笑)

                       

そんな私の最近のお気に入り~

携帯画像 031
ゴディバのチョコドリンク

これ、ほんとにおいしいです。
ちょっと高いのがネックです。
¥650くらいだったかな?

りんくうタウンのアウトレットにもあるのですが、
いーーっつも混雑してて、なかなか買えなかったの。

ところが、ちょっと前に職場にできたんです!ブラボー!
チョコを飲んでるようで、かなり濃厚で甘いですが、つい買ってしまいます。

こんなの飲んでるから、お腹のお肉が気になるのでしょうか(苦笑)
メタボまっしぐら~、でも、やめれない~(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/10 (Tue) おネェMANS!!!!

ビールのおいしい、暑っ苦しい季節がやってまいりました。
日に日に、ビールがすすみます^^

さて、ブログ紹介などに、美容部員してます、と書きながら、
それらしい記事は全くアップせずにきました。

で、今日はついにそれらしい記事か??
てな訳ではないのですが…。スンマソン←古っ!!!

私の大好きなテレビ番組のひとつ。

《おネェMANS》でっす。

その中のマロンさんの料理も大好きですが、
なんといってもIKKOさんのメイクのコーナー。

あれはとっても為に、というか参考になります。
もちろん、自分のメイクにも、お客さまにおすすめするメイクにも…。

テレビの影響力って、本当にすごいんです!!マジで!!

「テレビでIKKOさんが言ってましたよ~」
なんて言うと、ほんとに反応が違うのです!これ、マジ!

IKKOさんがパステルグリーンのアイシャドゥをすすめると…

三日後にはお品切れになっちゃうんです!←これ、ほんと!!


私もミーハーなので、偉そうな事は何も言えませんが、
ホントに、みんなテレビに影響されます。ハイ。

でも、確実に言えるのは、

メイクで、そしてお肌で女は変わります。
若いときは色物ばっかりお金かけてました。
でも、今、言えるのは、

スキンケアにお金をかけるべき!!

もちろん、高いものが良いって訳ではないです。
自分に合ったものを、たっぷりと使う。

化粧水なんて、たっぷりコットンパック、これホントにおすすめ!!
肌は買い替える事はできません。
シミは一度出来るとなかなか消えません。

人間は誕生日を迎えると、ひとつ歳をとります。
お肌は夏を過ぎると、ひとつ歳をとります。

めざせ!!!美肌!!!

そんな私…、疲れてお化粧したまま、寝ちゃいます…。
猛反省(T0T)



コスメ!! | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/09 (Mon) 楽しいお弁当の月曜日♪

今日は、

めんどくさい

「楽しいお弁当の月曜日♪」

でした…。

月曜日、お休みの日はいいんですけど、
今日は仕事☆

どうにも手際の悪い私は、一時間早く目覚まし設定…。
5時起きでした(汗)

携帯画像 036
 ↑ライオン弁当です。

おかずが少ないのは、突っ込み禁止(笑)

ウインナーの端っこを、切り落として耳にしてます。
で、そのウインナーとあわせて三本ウインナーを、割り箸を下に一本はさんで、
切り離さないように切り目を入れて、炒めました。

タマゴご飯を炒めて、タマゴチャーハンにして、お顔はちまちま海苔を切りました。
チャーハンはけいたん用のお茶碗に入れて、形にしました。


簡単かわいい、初心者おすすめ!

っと、友人に聞き早速作ってみました♪
感謝☆です。

早起きはしんどいけど、
けいたんが朝起きて、お弁当を見て喜ぶんです。

「うわぁ、かわいい~、うれしい~」

この言葉と、からっぽになったお弁当箱を見たら、
頑張らなくっちゃ、と思います

ネットとか、検索すると、本当に上手な人が多くて、
見習いたいのですが、なかなか奥が深いです

けいたんの幼稚園は、給食やお弁当を全部食べると、シールを貼ってくれるんです。
今日も、もちろんシールでした。
母、これからも頑張っちゃいます

キャラ弁 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/08 (Sun) じゃがいも堀り堀り、じゃがほりほり♪

携帯画像 046
じゃがいもほりほり、じゃがほりほり♪

日曜日の朝、母は自治会館の草むしりでした。
蒸し暑いし、草はちくちくするし、はーーー、疲れた。

で、その草むしり中に、けいたんはパパと
ポテトチップスつくり


帰ってきたら、こんな立派なポテトチップス。
すごくない??いいんでない??

小学校くらいの時は、包丁でスライスしたから、もっと分厚くてじっとりしてた。
でも、今回はスライサーをつかって、薄くスライスしたらしく、
立派なポテトチップスになってました。

このジャガイモ、年中さんと年長さんが幼稚園でじゃがいも堀りしたのを、
おすそ分け頂きました。
ちょっと離れた畑で、じゃがいもを育ててるらしく、
来年はけいたんも参加できるようです。


けいたん大喜び♪
「じゃがいも堀り掘り、じゃがほりほり~♪」
って、あーたはじゃがいも、掘ってないやん??
そのへんの行動(言動?)は、なぞに包まれた三歳児です。(笑)

とってもおいしくポテチ、頂きました♪
クッキーつくりとか、お料理大好き、けいたん、
その調子で、晩御飯のしたくもお願いしたいものです。
いつかはつくってくれるかなぁ♪





けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) 衣替え~!

もう、6月ですねぇ♪
くせっ毛の私には、うねうね厳しい季節です。

どうにかならんか?このまとまらない髪の毛は…(^^;)

さて、けいたんが入院している間に、6月も一週間が過ぎ、
この時間の過ぎる速さについていけない私です。

お医者様に聞くと、退院翌日から幼稚園登園OKと。

え?大丈夫なん??

と、不安でしたが、元気そうだし、昼までだし、
何よりけいたんも行きたい、っていうし、今日から登園させてみました。

ま、昨日一日ゆっくりしてるしねぇ♪

で、朝、ハタと気づいたのが…

衣替え

ヤバーーイ!

朝から頑張ってアイロンあてて、準備しました。

携帯画像 038
これ↑、冬服です。
ちなみに、入園式の日です。
なので、胸に年長さんだったかな?
作ってくれたお花がついてます。
携帯画像 041
で↑、夏服です。
一見あんまし変わりません(笑)
ブラウスが半そでになったくらいです。
あと、スモックも半そでです。
帽子が麦わらになりました。

初めて制服を着た時に、大きくなったなぁ、そして
以外に似合うじゃん♪←親バカ丸出しで、すいません


でもね、幼稚園にどーーーにも、けいたんと相性の悪いお子様がいるみたいで…。
って、けいたんが悪いんか??っと不安になったりなんですけどね。

どうーーやら、その男の子H君によく噛み付かれてるようで…。
一度目は先生に気づいてもらったようなんですけど、その後は???

今日もH君に噛まれた、とかよく聞くんですよね。
これって、どうなんでしょ??

まぁ、噛まれつつも仲良くやってんかなぁ??
どうなんだろ??犬みたくじゃれ噛みなんかな?

うれしそうに、今日も噛まれた、って言うからいいんかしら…。
ドM街道、まっしぐら~。
って、オイ!

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/06 (Fri) けいたん、退院!

けいたん、退院しましたー!パチパチ☆

何がって、誰がって、私が一番疲労です…。
病院にいたときは、気づかなかったのですが、帰ってきたらどっと、疲労感が押し寄せました。

携帯画像 040

これは、けいたんが元気になってきたときの写真です。

結局、なにかしらのバイキンが入ってて、熱が高かったということ。
41度を超えたときは、さすがの楽天主義O型の私も、びっくり(☆。☆)

今回は熱が急激に上がりすぎて、痙攣止めを使えなかった事。
こんな母をゆるしてぇ~!!


いやぁ、痙攣は三回目だけど、やっぱり心臓が止まりそうになります。
息ができなくなって、顔がみるみる真っ青になるけいたんを見て、
祈るしかできませんでした。

二年前の入院に比べ、成長を感じたのは、点滴をひっぱる事なく、
言い聞かせたら我慢できたこと。

うれしく思いました。
毎日怒ってるような気がしましたが、きちんと成長してるんだな、と。

そんなけいたん、やっぱり疲労してたのか、帰ってきてからぐっすりです。
母も寝ます。
狭くて硬い、付き添いベッドは、やはりつらかったです。(T0T)

おやすみなさい。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/01 (Sun) 入院

20080601215329
こんばんはf^_^;

タイトル通り、金曜日からけいたん入院してますw(゜o゜)w

三回目の熱性痙攣…。

三回目とはいえ、やはり焦ったよ。二年振りだしなぁ…。

三歳半も過ぎたし、もうないでしょ?って、過信してました。

熱性痙攣は、全員が入院になるわけではないのですが、けいたんはいつも意識回復が遅いのです…。

24時間点滴なので、テープのとこがかゆいらしく、ちと可哀相ですが、聞き分けも出来るようになったので、外すともう一回針を射さなくちゃならん、と知ってるので我慢してます。

早く退院出来ればいいなぁ…。

ガンバレ!けいたんo(^-^)o
…そして、ガンバレ私…!
付き添いベッドは、固くて狭くて、腰が痛い(ノ_・。)

しかし運動不足で、食べてばっかで太りそう(>_<)

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

