--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) キャラ弁、難しい…。

花粉症が落ちついたなぁ、っと安心していたのですが、
なんだか最近またひどいです。

なに??ただの鼻炎?
目も猛烈痒くて、涙がとまらない~(><)

一体なにが原因?
張り切って空気清浄機も購入しましたが、あまり劇的変化がなく…。

まぁ、ないよりマシかもですが…。


けいたんが幼稚園に通いだして、早二ヶ月。

保育所と違い、やはり働くママには不向きかな、と感じる事がちょこちょこあります。
まぁ、私の場合、親の助けのおかげなのですが…。

で、毎週月曜日…。

お弁当

の日なんです。
楽しいお弁当の日♪ということで、週一回なんですけど…。

張り切って、初めての日に、キャラ弁を作ったのです。
喜んでくれたらいいなぁ♪
と、思ったのが間違いでした。

毎週、けいたんが聞くのです…。

「今日は何のお弁当??」

めんどくさい…
期待に応えなくてはなりません!

携帯画像 030


これは、何週か前につくったパンダです。
褒めていただくと、調子に乗ってもうちょっと頑張れそうなので、
よければ心優しいどなたか、お褒めのコメント、お願いします(笑)


けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/26 (Mon) 旅に出たい~!!!!

タイトル通り…

旅にでたい


です。ハイ。

飛行機大好き!!!
旅行大好き!!
できれば海外にも行きたい!!


という、欲望の罠が襲ってきました。

旅にでたいから、働いてると言っても過言ではないかも…(笑)
ストレスたまると旅に出たくなります。

ん?ストレスたまってるんかいな?
まぁ、それは置いときます。

海外は一年くらい前に行った韓国…。
けいたんはお留守番。
しかも友達と(←おい!!!)

すみません、ダメダメ主婦です。アハッ♪

で、ただいまじぃちゃん&ばぁちゃんを説得中。

狙いは香港。
ん??だんなは??

お留守番です(爆)

サービス業の私…。土日お休みのサラリーマンの旦那。

一緒にお休み取れないんですもん(-。-;)

香港行ったことある方、何かいい情報あれば、教えてくださーーい(^0^)/

日々の事 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/20 (Tue) 育児との両立

こんばんは☆

私、この三月で勤続10年を迎えました!!拍手!!パチパチ(笑)

いやぁ、我ながらよく頑張った!
と、いっても育児休暇、産後休暇は取りましたが、
生後7ヶ月から復帰したので、ブランクは一年弱…。

両立なんて言ったら、マジ怒られる(笑)
ほんと、家事ってめ~んどくさい(←こらっ)

だって、同じことの繰り返し、で、もちろん給料はないし、ごはんおいしくなかったら
旦那にはぶちぶち言われるし。
きちんとされている主婦の方々、ほんと尊敬です。ハイ。

ごはん作るのは、嫌いではないんです。
でもね、仕事して帰ってきたら、

座らせて??

って、思うのよ。
子供のお世話したら、それで精一杯なのよ。

けいたんも三歳になって、幼稚園だし、ほんとに辞めようと、思ってました。仕事…。
でも、10年も勤めてるとある程度、責任ある立場で、
新人はあまっちょろい事言って、続かないし、
人は足りないしで、

辞められない…(T-T)

会社から引き止めていただく、ってのはとっても有難い話なんです。
なので、辞めづらいってのもあるんですけどねぇ。

で、気合入れるためにも、ここで宣言。

二人目作って、退職します。
頑張ります。

今まで仕事ばっかりで、世間のお母さんより、子供と過ごした時間が少ないので、
子供との時間を大切にしたい、ってのも大きな要因です。

おくらの子作り、応援よろしくです☆


FC2 Blog Ranking

仕事のこと | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

