--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/18 (Thu) バトン☆

こんばんは!!

今回は、リンクのお友達、ウイさんからバトンが回ってきました。
さっそくいってみよーー♪



●1.あいつの名前を教えて下さい
ウイさん♪


●2.ぶっちゃけあいつとどういう関係? ブログ放浪していたら見つけて、こちらから思い切ってリンクお願いしましたー♪

●3.あいつを色で例えるなら?
んん??色??
えーっと、赤??


●4.あいつを四字熟語で表すなら?
ちょっと違うかもですが、
『一期一会』

たくさんのブログの中で、ウイさんに出会えたことが、って意味です。


●5.あいつの嫌なところひとつ教えてください
嫌なとこ??
なんだろ?


●6.歌を歌わせるなら?
なんとなく、ピンクレディ!
え??古いですか?


●7.あいつと遊びに行くなら?
居酒屋。
ぜひ、飲みに行きたいです。(笑)


●8.一日あいつと入れ代わったら?
りぃちゃん、れいちゃんと遊ぶ。
女の子、うらやましーー!



●9..この場をかりてあいつに言いたい事があれば?
いつか、一緒に飲みましょう♪
これからもお願いします☆



●10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人
弱小ブログなので、まわせる人がいません(泣)
どなたか、よかったら拾ってください☆


こんな感じでいいのでしょうか??(汗)

ウイさんは、なんとなく私の中で、姉御的な存在で、
頼れるおねぇさん、って感じです。
考え方とかも、さっぱりしてて、大好きです。
リンクお願いします、とかもなかなか言うのが
勇気がいるのですが、思い切って飛び込んでみました(笑)
こんな出会いのブログに感謝です。
これからもお願いしますぅ♪


つぶやき | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/18 (Thu) 六甲山牧場

この前の土曜日、13日、久々おでかけしました。

行き先は
『六甲山牧場』

ストレスフルな毎日…。
動物に癒されに行きました。

っていうのも本当ですが、一番の目当ては、
『クリームチーズのソフトクリーム』

チーズ大大大大好きの私としては、聞くだけでおいしそうな一品。
会社の後輩が、先日行って来て、とても美味しかったと聞きました。

そりゃぁ、もちろん行くでしょ??(笑)

車で和歌山から約二時間。
山の上にあるので、曲がった道でちょっと酔いそうで辛かったです。

到着すると、
「さむっ!!」

山の上だけあって、やっぱり寒かった…。
けっこう薄着だった私…。

けいたんはとりあえず、Tシャツ重ね着してしのぎました。

私は、なにも持っていなかったので、気合で乗り切ることにしました。

大人¥500 子供、無料。
まずまず良心的なお値段。
これ、重要です。

牧場の中は、羊がいっぱい!!
触っても大丈夫で、指を毛に突っ込むと、暖かかったです。
20071018034313.jpg
羊がいたるところに…。
20071018034327.jpg
びっくりしたようで、なかなか羊に近寄りませんでした。
最後の方は、追い掛け回していましたが…^^;

羊を追いやる(?)ドッグショーがあったり、子供が遊べるアスレチックが
あったり、ほのぼの一日過ごすにはいいと思います♪

田舎育ちなので、やっぱり自然がいいですね(笑)
落ち着きます。

で、念願のソフトクリーム♪

20071018034346.jpg

チーズが苦手な方は、ちょっと無理かもしれませんが、
これ、本当においしかったです。
食べ終わった後、もう一個買う??
って、思うくらいに(笑)

私たちはしなかったのですが、
アイスクリーム作りとか、いろいろ体験もあるようです。

鳥とかにえさをあげる事もでき、
けいたんはすごく喜んでいました。

100円のえさ、けっこう買いましたよ?
羊にあげた時は、羊に追いかけられて、泣いちゃいましたが…。

のんびりのんびり、なかなか楽しい一日でした!
行かれましたら、ソフトクリームをぜひ!!



おでかけ | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/05 (Fri) 祝☆退院!!

タイトルの通り…。

父、明日退院です。

えっ!!もう??
って、思った私は親不孝??(笑)

ちょうど一週間です。
よかったよかった。うん。←マジです。

母は、とりあえず毎日、車で一時間かけて
通っていたようでした。やっぱり負担だろうから、
ほっと安心したようです。

で、父は、予定していたゴルフに無事行ける、
と喜んでました…。

で、母は、次の休み、どこに連れてってもらおうかな♪
とウキウキしてました。

自分の両親ですが、ちょっと呆れました(笑)

まぁ、子供の私に、心配かけないようにしてるんだろうな、
と思います。
こんなことに気づくようになった、
私もちょっとは大人になれたでしょうか??

これからも、いつ病魔が襲ってくるか、分かりません。
もし、その時がきたら、精一杯力になってあげたいです。

できれば、その時が永遠に来ませんように…。

20071005210720.jpg

デンオウベルト、ばぁちゃんに買ってもらいました!
遅ればせながら、お誕生日です。
しゃきーーん!!と、ひたすら遊んでます。
これがけっこう音、でかいんです…。
音量の大・小スイッチ、つくってくれ~!!

日々の事 | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/01 (Mon) 父の事。

昨日の夜、実家の母から連絡があり、
父の具合が悪いとの事。

救急病院に行くとの連絡でした。

病状は、手と足のしびれと、気分の悪さ、だったのです。

少し前から、脳梗塞の気があったのですが…。
どうやらそれがでてしまったようでした。

普段から、脳梗塞対策の
薬を服用していたので、大事には至らなかったのかもしれません。
今日、様子を見に行くと、割と元気な様子。

足のしびれもなくなって、手のしびれが少し残るとのこと。
幸い、今のところは後遺症もなく、
大好きなゴルフもできるらしいです。
(お医者さんにまず、ゴルフできますか??て、
聞いたらしい☆母も呆れてました…)

思ったよりも病状もよく、早くて一週間くらい、
長くて二週間くらいで退院できそうなんで、よかったです。


なんだか、やぱり年齢を感じてしまいました。
結婚して家を離れて、たまーに長い間、会わなかったりすると、
老けたなぁ、ってやっぱり思うんですよね。

一時間もかからないとこで、暮らしているので、
遠く離れた人よりは、全然恵まれていますが…。


いやはや、時間の流れって、なんだかなぁ、
と、どうにも言葉でうまく表現できないですけど、
なんだかなぁ、って思ったのです…。

とりあえず、ほんとに長生きしてもらいたい、
ただそれだけです。

早く退院できるといいな☆
なんだか心の不安を吐き出したかったので、
とりとめの無い文章で、すみません…。
ありがとうございました。





日々の事 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

