--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/25 (Wed) 教えてください☆

教えてくださーーーい!! 画像縮小のソフト。どこのがいいでしょか?? えっと、出来れば私のような素人にも 簡単に使えるもの。 ダウンロードも簡単にできるもの。 ぜひ、お願いします☆ あ、もちろん無料のがいいです。(笑) あのですね、携帯を機種変更してからですね、 ミニSDカードが使えなくなったんです。 で、ブログの画像アップが出来ないんです(T-T) デジカメだと、サイズが大きいのです。 あちこち捜したり見たのですが、どれがいいのか 分からなくて…。しかも、やっとこ ダウンロードしたと思ったら…。 使い方がわからないのです… 情けない…。 どなたか、心優しい方、よろしくお願いいたします。 。magazine4766892.jpg
久々のけいたんです。 と、いってもこれは冬のです(><) 加工ソフトでしたら、サイズが小さくなったのか、アップできました


日々の事 | trackback(0) | comment(6) |


2007/07/24 (Tue) サプライズパーティー♪

こんばんは。
なんだか蒸し暑いですね。
梅雨って明けたんでしょうかねぇ??
最近、ドラマどころか…、ニュースすら見てない…。

世間についていかねば…。


さて、今日は会社の人のサプライズ誕生日パーティーでした。
けいたんは実家に預け、ちょっと夜遊び。

ワクワク♪

本当は、お祝いした人の知り合いの人たちを含め、
の予定だったのですが、ちょっとダメになって、
会社の仲良しメンバーで。と、いっても4人ですが…。


お祝いしたのは、Oさん、七夕生まれなので、ちょっと遅いパーティー。
誕生日当日は、体調崩されていたので、
今になってしまいました。(^^;)

どこか、いいとこ、と思ったのですが、
べたにカラオケです(笑)

カラオケ、あんまり行けませんが、好きです。
ストレス発散♪
あ、歌はうまくないです。お世辞でもうまいとは、言えません。ハイ。


ケーキを買ってきてもらって、ちょっと抜け出て、
空き部屋にて、ローソクつけて…。

めっちゃドキドキしました。
悪いことしてる訳でもないのに。

気づいてなかったようで、とっても喜んでくれました。
ケーキ食べて、なんだか幸せ。胃袋も幸せ~(笑)

なんだか人の幸せみると、嬉しくなっちゃいました。

で、その後は4時間カラオケ。
って、歌いすぎ??そんなもんなんですかね?

楽しかった~♪
新曲とか全然分からなかったんですけどね^^;
テレサ・テンとか、歌っちゃいました。

あ~、またカラオケ行きたい。って、行ったばっかじゃん。(笑)

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/18 (Wed) 余命一ヶ月の花嫁。

こんばんは。

台風がすぎたと思ったら、新潟で大きな地震。
被災者の皆様が、少しでも平穏な暮らしを取り戻せるように。
心よりお祈りします。



皆様、テレビみましたか??
4ちゃん。って、地方によってチャンネルは違うんでしょうけど…。


「余命一ヶ月の花嫁」

号泣でした。

自分がなまけて、さぼって、ぐうたら生きてる一日を、
彼女は一生懸命生きていたのかと思うと、
自分が情けなくなって涙が止まりませんでした。

私より若い彼女が、乳がんというのも、ショックでした。

健康診断で、乳がん検査とか、受けたりもしますが、
正直、まだまだ大丈夫、なんて思ったりもします。

明日、もしかしたら、私にも発見されるかもしれませんが、
正直どうにも想像がつきません。

20人に一人が乳がんにかかるそうです。
けっこうすごい確立ですよね??

なんというか、陳腐な言葉しか、書き綴れませんが、
彼女の笑顔は、ずっと忘れられないと思います。

感謝すること。
大切にするもの。

当たり前のようで、なかなか出来ないこと。
小さなことから、自分を振り返って、
これからの日々を過ごしていきたいです。


乳がん撲滅運動。
ピンクリボン運動というらしいのですが、なにかの
形で参加させていただいたいです。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/14 (Sat) 小さな幸せ。

皆様、台風ですねぇ。
私は和歌山に住んでいるので、
早朝直撃しそうです。ドキドキ☆

何事も被害がないことを祈ります。
皆様も気をつけてください。


今日のなんだかちょっと、小さな幸せ。

仕事が終わって駅に到着。駅前に自動販売機。
で、ビール買おう♪と、思って雨も降っていたので、
やや小走りで、財布ごそごそ、お金だしながら向かってました。

自販機到着。
隣でごそごそお金出してるおじさんを出し抜いて、
ビールを買いました。

ビールってのがちょっと恥ずかしかったので、
千円入れて、お釣りとって足早に退散。

だってねぇ??ビールって、なんだか恥ずかしくて…。
しかも、二人後ろに並んでたんですよぅ!

で、原付預けてるとこに行って、お手洗いに行って、レインコートを
着ていたら…。
ひょこっとさっきの自販機で出し抜いたおじさん。

「100円、お釣り取り忘れてたよ」

って、雨の中わざわざ追いかけて来てくれたのです。
全然お釣りの確認なんてしてなくて、気づいてなかったのですが…。

たいがいの人なら…
ネコババしません??どう??

ってか、私ならしちゃいます(--:)すみません…。

日々の私の行動に反省しつつ、感謝の気持ちでなんだか
嬉しくなりました。

自分の100円なのですが、とっても得した気分(笑)
もし、今度こんな事があったら、私も追いかけます。…多分…

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/12 (Thu) 最近の悩み…

こんばんは。
早くも二週間、放置してました…。ぼちぼち更新するぞ、って
決めたのに…。数少ない見ていただいてる方々、ヨロシクです。


最近の悩みなのですが…。

けいたんの落ち着きがない事です。


いやいや、皆さん(皆さんって、何人いるかしら??)
皆さん、口を揃えてそんなことないよ、って言って下さるのですが…。


そんなこと、あるんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!


いえね、この前、そう、7月4日
近くの幼稚園に見学に行ったんです。体験??みたいなの。

けいたんだけ、おとなしく座っていられなかったのですぅぅぅ(><)


その日は七夕の飾り作りでした。
年少さんのクラスに入らせてもらって、
向こうのテーブルには年少さん。
こっちには、ママと体験組のちびっこたち。

けいたん、大声で
「あっちいくのぅぅぅぅ!!」

喚き散らして、年少さんとイスを奪い合い、
結局その年少さんのテーブルへ…。
私も仕方なくそこのテーブルへ。で、


七夕飾り、作り終わったとたん、
逃走…。


先生の話がちょっと長くて、その間にお外に走り出ました。

かなりはしょって書きましたが
(全部書くと、もっと情けないのですぅ)
どうですか??
この落ち着きのなさ…。

他のお子さん、おとなしく座っていたのに。(T-T)

確かに他の子供と比べても、落ち着きはないような気がしてました。
その現実をを突きつけられたような気がして、なんだか
恥ずかしいやら、情けないやら…。

どうしたら、子供って落ち着くのでしょ??
いまさら無理でしょうか??

誰か、救ってください(←切実)



けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/01 (Sun) ご無沙汰してます☆

こんばんは。
ブログをサボりだして、早や4ヶ月…。

我ながらびっくりしました。
なんて時間がたつのは早いのでしょう…。

やっとこ最近、心にも、体力的にも余裕が見えてきたので、
またぼちぼちの更新をしていきたいな、と思っています。

皆様のブログにも訪問はぽちぽち最近してますが、

すみません(--;)
読み逃げです。

もちょっと余裕ができてきたら、コメントとかもお邪魔しますね☆


近況報告としましては……

けいたんは2歳9ヶ月になりました。
私は…、太りました…(爆)目下、ダイエット強化期間中です。
応援お願いします。

しかしながら、暑い日が続いているので、ビールが美味しい季節です。
あ、もちろん我が家では第3のビールですが…。

しばらくやせるのは無理かもです(笑)
ちなみに今も、ビール飲みながらの更新です。

ではでは、おやすみなさいませ。

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

