--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/12 (Mon) 花人峰

20070212125554
雑誌に載っていたピザ屋さんにランチに来ました♪

山の上にあって絶景o(^-^)oしかーし、満席(*_*)

席待ちしてます(-.-;)


モブログ | trackback(0) | comment(3) |


2007/02/12 (Mon) ドライブ日和♪

20070212083258
おはようございます♪
やや、頭が痛いオクラです(*_*)

沖縄はかなりいい天気!あたたかーい!

今から、北部のあたりにドライブ&観光いってきまぁすo(^-^)o

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/11 (Sun) 沖縄ゴハン~♪

20070211193005
沖縄旅行中ですぅ♪

首里公園から、早めにホテルにチェックインしましたぁ。

理由はけいたん、飛行機で寝続けて昼ご飯を逃した為、空腹だったので…(-.-;)

で、ホテル近くの居酒屋に早めにゴハンに行ってきましたぁ♪

レトロな雰囲気で、ゴハンも美味しくて、感激でしたぁ。

写真は『ジーマミー豆腐』と『沖縄珍味三品です(^O^)』

泡盛とか頂いちゃって酔っ払いです。早くも眠いです…(*_*)

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/11 (Sun) 沖縄!

20070211154924
関西空港から約2時間!沖縄に到着~o(^-^)o

ただいま首里城公園ですぅ

モブログ | trackback(0) | comment(1) |


2007/02/11 (Sun) amukunMAMAさんからの贈り物♪

20070211090559
こんにちは!久々モブログです。

昨日、あまりに疲れてバタンキュー(-.-;)でした。で、朝に気付いたんです♪

リンクさせて頂いてるamukunMAMAさんのblog『ハンドメイド大好き』のカウプレのプレゼント!!

とーっても可愛くて感激!ハンドメイド大好きな素敵なママなのですo(^-^)o届いたプレゼントも可愛くてスゴク嬉しかったw(゜o゜)w

この場を借りて御礼を言わせて頂きます。ホントにありがとうこざいました♪大切に使わせて頂きます!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますm(._.)m

では、オクラ一家は今から旅に出掛けます。実は車の中からです。

また、旅の様子をUpしますので、よければのぞいて下さいませ♪

amukunMAMAさん、また旅から帰ってきたら遊びに行きます♪

モブログ | trackback(0) | comment(1) |


2007/02/08 (Thu) 続☆誕生日

えーーっと。
ちょいとしつこいですが、誕生日の続きを…。
え??もういいですか??
そんな事おっしゃらずに、
もうしばらくお付き合いくださいませ。(笑)

誕生日って言えば、ケーキですよね。
我が家は、というか、私は必ずワンホール!!
と決めてます。だって、こんな時しか食べないですもの。

前から評判のケーキ屋さんへ…。
もちろんホールで。

20070207214457.jpg
あ、私の名前がばれちゃいますね…。
今年はチョコにしちゃいました。
基本はイチゴが好きなんですが、なんだか気分的にチョコに。
ちょっと甘かったのですが、スポンジも私好みで、
合格。また、買いに行かなくちゃ。


晩御飯はちらし寿司~。
大好きなんです。
でもね、結婚した時に初めて作った時、
ゴハンがべちゃべちゃになってしまって、大失敗…。

それがトラウマで、作った事なかったのですが、
食べたくなって、挑戦しました。

具を炊いてる時に、どれくらい濃くしたらいいのか、
とか、さっぱり分からなくて…。
ってか、レシピちゃんと見ろよ!!

でもね、レシピ見るのメンドクサクって、ついつい…。
初挑戦の料理って、やたらと時間かかりません??
しかも、手際悪くて、そんな自分にがっかり…(笑)

で、出来上がりは…
20070207214441.jpg
まずまずの出来でした。
けいたんはなぜか、ほとんど食べず…。トホホ…。


20070207214511.jpg
ひたすらケーキを食べるけいたん。
一人でこんだけも食べてないですよ。
私と、奪い合いしていただきました。


で、気になる(?)ダンナ様からのプレゼントは…。
じゃじゃじゃじゃ~ん
「二泊三日の旅」
です。わーーーい!!

と、いっても貧乏旅行ですけどね…。
かなり、お願いしましたけど、なんとかしぶしぶ了承^^

11日から出発します。
三人での家族旅行、よく考えたら初めてです。
珍道中、またご報告いたします。

二日に渡り、長々とありがとうございました。

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


2007/02/07 (Wed) 誕生日♪

昨日は私の20代最後の誕生日♪
めでたいのやら、どうなんだか…。

で、すっかり忘れてた免許の更新に…。
思い足取りですが、免許失効になると、困るので
行くことに…。なんで誕生日にいかにゃぁならんのさ~。

いえね、他の日でもよかったのですが、なかなか日もなくてさ…。

で、講習中けいたんをお願いするために、
ばぁちゃんに来てもらいました。

前々から行きたかったパスタ屋さんにランチに行くことに。
わーーい♪やったね~♪誕生日ですしねぇ。


20070207214302.jpg
入り口のところです。かわいいテーブル


20070207214353.jpg
外観も可愛いです。


20070207214319.jpg
お子様ランチ~♪
手前にはプリンがのっかってました。


20070207214338.jpg
カルボナーラのパスタランチ。サラダつきで980円。ドリンクバー、380円でした。
マンゴージュース、おいしくて幸せ~。

お味はまずまず。サラダもおいしくて、感激。
子供連れということもあってか、座敷に通してもらいました。
天気も良かったので、ポカポカ。かなり幸せ~♪

で、のんびりしすぎて、免許更新受付1時からだったのですが、
ちょっと過ぎて到着。
けいたんはばぁちゃんに連れられて近くの公園へ。

20070207214412.jpg
交通公園なので(?)電車がありました。

免許の更新は結局2時間くらいかかりました。
30分の講習は眠くて眠くて、半分寝てました。


昨日は2月とは思えないくらいに、ぽかぽかで、
けいたんはばぁちゃんと二時間、公園で楽しんだようです。

写真は合流したときに、撮りました。
寒いとなかなかお外に行けないので(私がですが…)
とってもよかったです。

ちなみに、車に乗ったらけいたんは即寝…。zzz…。
その後、4時間昼寝しましたぁ。

なんだか長くなったので、夜の様子は、
また後日UPします。

とりあえず、免許更新できたので、ほっとしました。
では、おやすみなさいませ♪

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/05 (Mon) 一足早いのですが…♪

実は、私、明日誕生日なんです。
え??前日から言うなって??
そんな言葉はスルーさせて頂きます(笑)

いえね、一足早いお誕生日プレゼント、いただいちゃったんです。
えへへ♪いくつになっても嬉しいですよね。
今日はそれのご紹介

私、コスメ大好き、ってのは少し前に書きましたが、
回りも知ってくれているので、
そういうのを頂く事が多いのです。
ありがたや~^^

今年は、《LUSH》っていうメーカーの製品を頂きました。
しかも、三人から(笑)
それぞれ違う物だったんですけどね。

20070205222327.jpg
これは石鹸です。
きらきらボディに。なんだかネーミングも好きです。
ちなみに手作りケーキも頂いちゃいました。
とっても美味しかったよ!ありがとうねぇ♪

20070205222340.jpg
こちらはボディスクラブと、ボディローション
自分の体温で溶かして使うものです。

ここは確かイギリス発のコスメで、自然派というか、
あまり過剰な包装などがありません。
そういうとこも好きだったりします。

こう見えても環境問題にも関心あったり…。
省エネしなきゃですね、もっと…。ハイ。
心がけたいですね。

えーーっと話戻りますが、
LUSHのハンドクリームとかもあるのですが、
一見石鹸みたいで、体温で溶かして使用するのですが、
とってもこっくり。しっとりします。
寝る前に使うと良い感じ。

ちなみにもう一人から頂いたのは、会社に置いてきました…。
ごめんなさい…。だって、今日は荷物多かったんだもん…。

あ、あと私は使ったことないのですが、
きらきらの入った入浴剤もあるようです。
とってもきらきらですが、いうなればラメのようなもの、
なんですが、湯を流す時はどうすんの??
っていう素朴な疑問があります。大丈夫なんでしょうか??

最近はSHOPも増えてきました。
機会があればのぞいてみてください(#>▽<#)

ちなみに、明日は仕事は休み。
免許の更新、行ってきます(←切ない…)


つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/04 (Sun) お買い物~♪&海遊館

昨日は節分でしたねぇ。皆様は豆まきしましたか??
オクラ家では、すっかり忘れてて、何もせず…。
残念…。(><)
来年はきちんとしたいです。

さて、1月31日の事ですが…。
海遊館に行きましたぁ。
友人と久々にお休みがあったので、
けいたんと一緒に…。

この友達は看護婦さんなんですが、私もシフト制の為、
驚くほど休みが合わないんです(T-T)

で、休みがあってもけいたんが熱だしたり、とかで
とっても久々に遊びに行きました。

「パンダを見たい」
と、なって神戸の王子動物園へ…。
到着すると…
ま、まさかの休園日…。なんてついてないのでしょう…。
ていうか、調べてから行けよ~、
なんていいながら、行き先変更。
で、海遊館へ行きました。(他に思いつかなかった)

お魚大好き、けいたんは超マイペースで大喜び^^
私も水族館大好き、久々なのでとっても癒されました。

そしたら、けいたん、ジンベイ鮫の大きな水槽で
「怖い~」
ま、まじで??この大きな水槽をぐるっと回るような
順路なので、ずぅっとジンベイ鮫が見えるんです。

途中からはハイペースで、海遊館を出ました。
(抱っこしたりして、ひきとめつつ、なんとか堪能しました。)
おかげで写真は撮れず…。あれれ??

で、側にあるマーケットプレイスへ
ここにある子供服のショップが大好きなんです♪

赤すぐとかにも載ってる
「F.O.KIDS]
の洋服があるんです。

赤すぐでも買ったりするのですが、送料かかるし、
けいたんは太ももが太いので、パンツによっては入らない…。

20070204221144.jpg
店の入り口です。
ディスプレイも可愛くって、大好きです。
20070204221159.jpg
けいたんを友達にお願いして、こんなに買ってしまいました(^^;)
左上は冬物セールの為、3枚で3,150円。ラッキーー♪
ありがとよ~、友達よ!!
20070204221212.jpg
早速着せました。
かわいい~(←親ばか万歳!)

ちょっとこの写真では分からないんですが、
ちょこっと水色のステッチが入ってるんです。
そんな細かい工夫が私のツボにはまった(笑)

2月の下旬にはまた、初夏物の新作が入荷するそうで、
また行かなくては…。
もっとゆっくり見たかったなぁ♪

久々のおでかけ、そしてお買い物
ちょっとリフレッシュな一日でした。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(3) |


2007/02/01 (Thu) こけた!!!

あのですね、いきなしですが…。
皆様、大人になって最近、
こけました??

えぇ、私、この前の日曜日。
激しくこけたんです(T-T)

えぇ、ありえないほど、どんくさかった…。
私、もうすぐ29歳…。
とってもハズイ…(←死語)

家の近くの雑貨屋さんに行きたくて、
ダンナ様に駐車場とめてもらったんです。
で、おりたら車止めにひっかかった…。

そんなときに限ってヒールなんて履いちゃってたから
踏ん張れず、二、三歩前にすすんで、
どたーーーっっ、と…。

トホホ

って言葉がこれほどぴったりあてはまるのも、珍しいくらいです☆

結局、両足膝小僧、青タンできました。
画像UPしようかと思いましたが、あまりに汚いので
やめておきます…。

で、その雑貨屋さん、初めて行こうとしたのですが…。
痛い足を引きずりながら行ったら…

しまってた…。

なんでよ??看板には16時までってかいてんじゃん!!

なんてついてないんでしょ…。
そんな土日を過ごしたオクラでした…。

明日、元気なら、も一度雑貨屋さん、行ってみまーーす^^;
20070201231534.jpg

最近、とっても食いしん坊です。
ますますぷっくりしてきそうです…。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

