--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/13 (Wed) 扁桃腺

昨日の夜、あまりに疲れきって(その割にはブログ更新してましたけど…)9時前からお風呂にも入らず、化粧も落とさず寝てしまいました。

で、11時くらいに電話が…。爆睡していた私を起こすダンナ様。
正直めんどくさいなぁ、と思っていたら、一気に目が覚めた。
けいたん、なんと9度7分の発熱!!

けいたんは熱性痙攣が過去に二度ある為、熱にはドキドキします。
しかも、ばぁちゃんちにお泊りしていたので、ばぁちゃんが焦って電話してきました。

ばぁちゃんちは田舎の為、近くに救急の夜間の病院がないのです。しかも、じぃちゃんもばぁちゃんもビール飲んじゃってた…


しょうがないので、そのまま様子を見ることに…。
私は今日、会社の健康診断だったのですが、急遽キャンセルして、様子を見に行きました。


夜はなにもなかったそうですが、食いしん坊のけいたんが食べず…。
朝一、病院に連れて行ってくれたのですが、
「扁桃腺」が腫れているようです。

そりゃぁ、高熱でるよなぁ…。
痙攣起こしたらどうしよう、とばぁちゃんと二人、ドキドキでしたが、無事に(?)何もなく…。あまりママっ子ではないけいたんですが、ぴったり引っ付いてきて、ちょっと外に出ようものなら、抱っこしてぇのおねだりけいたんでした。(不謹慎ですが、ちょっと嬉しかった


夕方には、熱も8度くらいに下がって、ちょっと遊びだしたり、ごはんも食べました。(一気に食べて、吐いてましたが…)
20061213230849.jpg

ちょっと元気になったらこんなんです
水遊びしてます。無理にやめさせようしたら、喚きまくりですよ…



結局、帰るに帰れず、9時前に寝たので、それから帰ってきました。だんな様、飲み会の予定だったのですが、キャンセルになったようで、帰ってきてました。ごはんはスーパーのお弁当でした。ごめんねぇ…

20061213230900.jpg
早く元気になりますように


自分でカウンター、《777踏んじゃいました。ランキングみたらなんと!!77位。良いことありそう~


けいたんのこと | trackback(0) | comment(10) |


2006/12/12 (Tue) ユニバーサルスタジオ

なんだか予定がいっぱい詰まって、多忙な私…
頑張って更新いたします。ちょっと喉がいがいがするので、風邪に移行する前に、治したいです。

さてさて、12月10日(日)
ユニバーサルスタジオに行ってきましたぁ

でもね、これまた、なんというか
けいたんも一緒の為、朝から夕方は無理だろう…。私とダンナ様の体力を考えると、かなり厳しい…。なぜならベビーカーに最近乗ってくれず、ひたすら抱っこなんです…。けいたんただ今、約14キロ。無理です

なので、11時に出発♪で、昼過ぎに到着して、夕方までいて、ツリーの点灯式を見て帰る、との計画でした。
しかし、とっても考えが甘かった…

12時過ぎに最寄のインター到着。すでに渋滞
「おいおい、どこまで??駐車場までかなぁ」

途中、タイムスみたいなコインパーキングに何台か並んでるんです。
なんでやろうなぁ??と思ってました。だって、昼ですよ?いつ空くかなんて分からないのに…。何時間待つつもりなんかしら??なんて、私たちが悠長だったんです。

渋滞はひたすら続いて、一体駐車場どこ?と思いつつ、約一時間、とろとろ進む渋滞をひたすら進んでました。ちょっとイライラしているダンナ様…。やっと、駐車場に近づいてきました…。
「ん??整理券配布ってあるけど??」
そう、USJの入場の整理券ではなく、駐車場に止める整理券。

その時点で1時半…。整理券は4時。
ありえなくないです??それまで何してろっていうのさ~。しかも4時に来てもとめられる保障はない…。駐車場、少なすぎ~。
しかも駐車料金2500円高っっっ

泣く泣く諦めることにしました…。
そのまま家に帰ると言い張るだんな様をなだめて、近くの(?)天保山へ。だって、お出かけのつもりだったので、帰るのも寂しいし、高速代も無駄になるじゃないですか??
気分を切り替え、海遊館でも行こうか、となりました。

で、天保山に到着しましたら、なんとが…。
そう、その船は天保山からUSJまで行くんです。往復1100円。しばし考えたあげく、やっぱりUSJへ。
実はUSJのチケットが25日までの限定のチケットだったのです。もし、今日を逃すと行けるかどうかも分からない…。

約10分、船に揺られてUSJへ。
もう4時くらいだったのですが、USJはすごい人・人・人!!

あんまり日曜日にでかけない私は人ごみに疲れました。アトラクションもすごい人がならんでるか、映画のようなアトラクションも終了とかで、スヌーピーランドへ行きました。

けいたんは大勢の子供にまみれつつも、楽しそうにしていました。
いろいろ仕掛けみたいのがあって、子供が楽しめるようになってます。ちょっと薄暗いので、見失わないように大変でしたけど
けいたんはウキウキよろこんでて、私も楽しかったです。

20061212195130.jpg
スヌーピースタジオ入り口です。
20061212195141.jpg
スヌーピーもライトアップです。
20061212195117.jpg
ランドオブオズのところです。とってもキレイでした。
20061212195301.jpg
お土産の一部です。
バナナボートに乗ったスヌーピーのラジコンも買いましたが、見あたらず…。ばぁちゃんちにあるのかしら??


5時半にツリーの点灯式があって、遠くからではありますが、とってもキレイでした。写真とりましたが、ぶれててUPできず…。残念。

この後、7時半から大物女性歌手を招いて、お正月番組の収録があったようです。ちなみに7時半にはでてしまったので、誰かわからず…(><)
このイベントがあったので混んでいたのかなぁ??


あっという間のUSJでしたが、雰囲気だけでも楽しめて、けいたんも楽しんでいて(多分)良かったです。
次回は、もうちょっと暇そうな時期に、ゆっくりきたいなぁ、と思います。長文になりましたが、最後までありがとうございましたぁ

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2006/12/09 (Sat) ほしいも

20061209234422
今日は私のはまっている物…。それは、『いもごのみ』

ほしいもですo(^-^o)(o^-^)oウマイ!

会社の人にもらったんです。食べるのは今回初めてでした♪原材料見ると、サツマイモのみ…。しかも、静岡で育ったサツマイモ…。ひそかに自然食品大好きな私☆かなりツボでした(笑)

食べてみると、普通においしーい(゜▽゜)いい感じ♪写真は食べかけですが、一気に一袋完食ですo(^-^)o

私には兄がいるのですが、兄は重度のアトピーだった為、食事療法したのです。無農薬の食品にして、肉より野菜中心の食事を、というものだったのです。健康体の私は、正直ピンとこなかったのです。しかし、教材の為の写真を撮られるほどだった重度のアトピーの兄が、食事療法で治ったのです。

高い漢方や、全国の病院に通いましたが、改善するのは一時的でした。それが、食事を改善する事でよくなったのです。
当時、小学生だった私ですが、かなりの衝撃でした。子供が出来た今、食事にも気を使うようになりました。

ホシイモがおいしかったのもありますが、体にもよさそうなので、けいたんにもいいかなぁ…、と。もちろん奪い合いして食べましたf^_^;

食育が叫ばれている今、もっとこういうおやつが普通にスーパーで売られるといいのになぁ、と思います。

気にしすぎると食べる物がなくなるので、ある程度は仕方ないと思いますが、過剰な添加物はやめてもらいたいです。(>_<)

難しい世の中で、これからどうなるのかと不安ですが、自分で見極めて、選んでいきたいです。

めずらしく真面目ブログでした(∪o∪)。。。

モブログ | trackback(0) | comment(5) |


2006/12/08 (Fri) 風疹・麻疹

こんばんは!
今日は少し暖かくて、寒さが苦手な私はかなり嬉しかったです。
まだまだ寒くなると思うと憂鬱です


昨日、この記事を書いて、保存!と思ったら消えました…
気持ちを切り替え、今日も挑みます


以前、けいたんの予防接種について書きました。
その節はありがとうございました。
で、結局以前入院した病院に電話して、聞きました。電話とかだったら、軽くあしらわれて、さっさと切られるのかと思っていたら、親切に聞いてもらえました。感謝です。

で、結局いろいろ相談した結果、「風疹・麻疹」を優先しました。
インフルエンザは季節的に必要かもしれないけど、病気の重症度を考えると…、との事でした。
もちろん、これは絶対ではないし、正解でないかもしれないけれども、男の子ですし…。万が一将来、不妊症とかになっても…。と、思ったのもあります。


とりあえず、予防接種が無事に出来て、ほっとしました。
あ、もちろんけいたんは泣いてましたけどねぇ。
思ったより泣き止むのは速くて、良かったですぅ。


熱性痙攣の為、2歳をすぎて、自費での接種…。廊下に貼っていた価格表には¥10,070…。
ひえぇぇぇぇぇぇ
えらい出費だけど、しょうがない…。と、思っていたのですが、お会計すると、¥5400 
なぜこの価格なのかは分からないんだけど、とっても嬉しかったです。よかったよかった…。得したわけではないのですが、とっても得した気分

              20061208223051.jpg

↑予防接種後も元気モリモリ
「どこ痛い痛いしたん??」と、聞くと右腕を指差します。
おもしろくて何回も聞いちゃいます。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/04 (Mon) 佐伯チズさん♪

こんばんはぁ♪
なんだかいきなり寒くなりました。
ダウンコートの出番です。ダウンって暖かくて、手放せないです(^^;)


今日は、私の趣味の事
私、コスメ大好きなんです。ついつい限定とか、新色とか、買っちゃいます。口紅とか、アイシャドウとか、色物も大好きなんですけど、なんたってもう少しで30代の私としては、スキンケアに力を入れたい!!

ファンデとか、いいのん使ってもやっぱり肌がキレイじゃないなんだかくすんで…。そして、ポイントメイクが映えない!!

で、この季節、乾燥しますよね~(><)乾燥はお肌にとって、大敵☆なんたって乾燥がすべての老化をすすめてしまいます。シワも増えるし、くすむし最悪です。そこで!!私のおすすめコスメ。第一弾!
                20061204215258.jpg

佐伯チズさんのコットンです。
なんといってもやわらかーーーい
これに出会うまではアルビオンのを愛用していましたが、今は佐伯チズさんのコットンを愛用しています。
大きさ分かるように、マウスを並べてみました。

佐伯チズさん、お年を考えると信じられないくらいに肌がキレイ!全く首にしわもない!!首と手は美容整形できないとこで、一番年齢が現れるところ…。そこにシワがないって、すごくないです??

このコットンね、5枚にさけるんですよ。で、頬に左右一枚ずつ、鼻、顎、おでこと各一枚ずつで、コットンパックができるんです。
お化粧水たっぷりコットンにしみこませて、コットンパックして約5分~10分。お肌のコンディション、全然違います。毛穴ひきしまるし、潤います


最初は私の大好きなおかまちゃん、
もえちゃんのおすすめ美容法だったんです。
美容法とは関係ないのですが、ぜひもえちゃんのHPみてくださーい♪
女の私もドキドキ、かなり可愛いです。実物は肌のキレイさに驚き!!
もえちゃんに会いたい一心で、お店に行っちゃいました。近々また、行きたいでーーす。

話はそれましたが、ぜひお肌の状態悪いとき、コットンパックしてみてください。驚くほど回復しますし、お化粧のりもよくなります。
このコットンでなくても、効果は大なので、お手持ちコットンで…。ポイントはたっぷりのお化粧水です。ここでケチると意味ないので、たっぷり使ってくださーーい

お化粧品って、なんであんなに高いのでしょうか…。ひとつ1万円とか、ざらじゃないですか??なかなかねぇ…。一度、気にせず高級クリーム、使いたーーい!!
ちなみに叶姉妹は、一個5万円くらいする、ゲランの高級クリーム(乳液??)体に使っているそうです
ちょっとでいいから、わけてもらいたいっす…。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2006/12/02 (Sat) 合格♪

20061202220016
こんばんはo(^-^)oパソコンひらく元気がないので、布団に入りながらモブログです(-.-;)コメントお返事、明日にでもします。すみません。m(__)m

とうとう12月、なんだかいきなり寒くなりました(>_<)寒いのがキライな私、かなり憂鬱です…。仕事で朝が早い私、なかなかお日さま浴びれなくなるんですぅ(>_<)太陽が恋しくなります。

今日、旦那様は焼肉食べに、友達と出掛けました。焼肉なんてかなり行ってないなぁ…(-.-;)

そんな旦那様、やっとやっとやっと!!資格試験、合格いたしましたぁo(^-^o)(o^-^)oワーイ♪この試験はなかなか合格できずで、結果でるまで私の方がドキドキ!これでお給料も上がれば言うことないのになぁ(笑)

結婚してから早三年…。驚くほどいろんな試験に落ちました☆(三年間同じ試験ではないですよ!)合格は情けない事にわずかです…。トホホ(:_;)

友達からは『サゲマン』と言われ、旦那様からは「結婚してから受からん」とつぶやかれ、切ない日々でした(T_T)ホントによかったー!試験代もバカにならないんですよね…。

今度は更に難しい試験が待ち受けてるようです…。私も一緒に勉強しようかしら?絶対無理ですけど…(汗)
目指せ☆アゲマンです!!

ちなみに画像は歯磨きけいたん。ちょっと前は全くさせてくれなかったのに、最近かなりいい子ちゃんです(^0^)/自分でもきちんとしてます!エライ!では、おやすみなさ~い♪良い夢見れますように~zzz

モブログ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

