fc2ブログ
2006/11/29 (Wed) 困ったちゃん

最近のけいたん、なんだか困ったちゃん…
ただの母のジェラシーかもですけど(笑)

とってもばぁちゃんっこなんですよ…(トホホ)
仕事終わって、急いで帰ってきたら
「ママ、いや、バイバイする」

ですよ??寂しいったらありゃしない…(T-T)
仕事早く終わらせて、一生懸命帰ってきたんですけど??
コイツ…


でね、ばぁちゃん帰る、ってなったら号泣
しかもしかも、
20061129225313.jpg

これですよ、寝転んで訴える、の図です
これ、玄関なんですよ。汚いっちゅうねん

デパートとかで泣いて寝転んで喚いてる子供っているじゃないですか?
とっても嫌な予感…。そんな子供になったら私、殴ってしまう…。


私よりばぁちゃんといる時間のが長いからしょうがないんですけどね、でもね、切ないです…。もうちょっと大きくなったらママっ子になるかしら??

ちなみに今日もばぁちゃんちにお泊りです…。
ますますばぁちゃんっこになるのは、間違いなしです…。
 

スポンサーサイト



けいたんのこと | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/27 (Mon) 年末ジャンボ♪

今日は研修で、心斎橋に行ってまいりましたぁ(^▽^)
研修の日は普段より朝がゆっくりなのでありがたや~
そして、帰りはお買い物できちゃったりするので、ちょっと楽しみなんです。でも、今日は私の母が用事があって、けいたんをお願い出来なかったので、姑に…。「ちょっと遅くなっていい??」なんてもちろん言えなくて、急いで帰ってまいりました~(くぅぅっ、残念


研修の朝は、ロッテリアで朝ごはんするのが、密かな楽しみなんです。普段はなかなか行かないので。ロッテリア、改装されててちょっとお洒落に変身してました。
20061127222518.jpg

店内の写真です。一見カフェっぽくないです?ソファとかも少しあって、落ち着けました。禁煙と喫煙の分煙もしっかりされてて、禁煙派の私としてもありがたい


でね、難波駅の中に、宝くじ売り場があるんですが、
買っちゃいました。年末ジャンボ
最近、ちょこちょこ買ってます♪そういや、オータムジャンボ、まだ見ていないや…。見なくては…
今日ね、目覚ましテレビの星占い、1位だったんですよ。なのでついつい。しかも大阪の売り場って、当選けっこうでてるし、せっかくなので当たりそうなとこで
10枚だけですけどね。夢を買っちゃいます。

              20061127222504.jpg

こんな封筒に入れてくれました。年末ジャンボとオータムジャンボです。なんだかワクワクしちゃいます。会社の人と、「宝くじ当たったらどうする??」って話とかすると盛り上がる盛り上がる(笑)妄想が渦巻いて誰にも止められなくなります。でも、なかなか楽しかったりします。皆様はもし、当たったら何します?私は…
①仕事やめる
②ローン返す
③デパートでお買い物三昧
④家のリフォーム


あー、こんなしょぼい事しか思いつかない…(T-T)
ホストクラブで豪遊ってのもいいなぁ(笑)一回やってみたいです。

ちなみに和歌山の有名なラーメン屋さん、宝くじ一等、二回当たったとの噂です。お金は寂しがりやなので、あるとこに集まるって言いますものね~。あ、それなら我が家には集まりそうもありません(笑)

皆様にもたくさんの福が舞い降りますように

つぶやき | trackback(1) | comment(5) |


2006/11/26 (Sun) かぜこんこん

アンパンマン
もちろん皆様ご存知かと思います。もちろん、私も大好きです。かなり見てました。えぇ、子供がいない独身時代から(笑)
今は早朝に放映してますが、以前は違う時間帯でしたよね?その時はけっこうな確立で見てました。なので、歌は歌えちゃったりしました。(笑)歌詞も覚えてたりして…。もっと違う時間にしてほしいなぁ、と思うのは私だけでしょうか?

やなせたかしさん
アンパンマンの作者ですが、以前新聞のインタビューを読みましたが、最初は大人にうけるだろうと思っていたそうです。お腹を空かせてる人にアンパンを分けるってとこらしいのですが…。でも、色の感じとか、子供向けですよね?昔は違ったのでしょうか?
そんな私は大好きだったので、ある意味、やなせさんの思惑通りなんでしょうか?

ちなみに私、やなせさんと同じ誕生日です。
え??どうでもいいって??(笑)

でね、アンパンマンにいろんなキャラクターが登場するじゃないですか?その中に、「かぜこんこん」てのがいるんです。
長い鼻で、風邪をはやらす悪いやつなんですけどね、いつもばいきんまんにそそのかされて、悪さしてます。

そのかぜこんこん、けいたんが怖がるんです。
かぜこんこんが出てくるお話になると
「こわい~、こわい~」
と言って、号泣です。かぜこんこんは氷の世界(?)に住んでいて、あんまり色味がなくって、暗い感じなんです。あと、声が低いのが怖いんだと思うのですが…。
で、そこで母の悪巧み
これ、使える??ニヤッ


けいたん、夜はお風呂に入って、寝室に行くのが大体九時なんですけど、興奮してなかなか寝てくれないんです。はしゃいではしゃいで…。
その時!!試してみました。
「早く寝ないとかぜこんこん来るよ~」
案の定、「いや~」と、半べそ状態。
「ねんねしたら、かぜこんこん帰るよ~」

「ねんねするぅぅ~」

予想以上にあっさりすんなり。
母、悪巧み成功

でもね、怖いって感情が生まれて、それが分かるようになって、すごいなぁ、と成長を感じたんです。嬉しい瞬間。
ごめんねけいたん、しばらく利用致します。
             20061126235223.jpg
けいたん、納豆を食べてます。気づいたら私の納豆、奪われてました(笑)離乳食の時は全く手もつけずだったのに…。いつから好きになったんかしら??おもしろい顔してるでしょ??笑ってあげてください納豆食べれるようになったのも、成長のしるしでしょうか

けいたんのこと | trackback(0) | comment(3) |


2006/11/24 (Fri) 雑貨屋さん

今日は、ばぁちゃんが病院の帰りに、お家に来るとの事で、お買い物に出かけましたぁ♪行きたかった雑貨屋さんがあったのですが、けいたんの洋服も買いたかったので、また次回に…。
けいたんのトレーナーとか、ちょっと厚手の洋服がなくて…。
子供って、毎年洋服いるので、大変です


向かったのは複合型のスーパーへ♪
お昼ごはん食べて、向かいました。そう、けいたんはお昼ねするだろうと見込んで、この時間帯に…。けいたんが起きていると、ホントにお買い物出来ないんです(>0<)あちこち動き回るし、ちぃっとも待ってくれないのぉ。
予定通り、少したったらけいたんはお昼寝しました。やったね☆

                20061124221056.jpg

けいたんのトレーナーと、パンツです。
パンツは後ろにポケットがあるのが気に入りましたぁ。
HUSH HUSHのです。トレーナーはお分かりでしょうけど、コムサのです。
初めてのオレンジにしました。後ろの羽がかわいいんですよね
               20061124221136.jpg

このベビーシューズに一目惚れ
中にアップルティのキャンディが入っています。他にピンクと白がありました。二個買って、左右で飾ろうとしたのですが、右の形のみしか作られてないらしく、断念しました。
ベビーシューズを玄関に飾っておくと、幸せがやってくると言って、いいそうです
なので、いろいろ捜しているのですが気に入ったのがなく(価格的にも)残念でした。
フェルトのツリーも迷った末にお買い上げ
                20061124221229.jpg

ポストカードも購入しちゃいました。
イチゴにかなり引かれる私。HNもイチゴにしたらよかったかも??(笑)
もちろん食べるのも見るのも大好き。イチゴの雑貨にもかなりひかれちゃうんです。

他には私の部屋着のトレーナーとか、買っちゃいましたお買い物って、とっても楽しいなぁ。でも、ちょっと買いすぎたかも…。お給料日前なのに…。なかなか節約できない私…

けいたんは結局最後までお昼寝してくれて、久々ゆっくりお買い物できましたいつになったら、ゆっくりお買い物できるようになるんでしょうか??たのんます、けいたんよ~!!(切実)

お買い物 | trackback(0) | comment(7) |


2006/11/23 (Thu) 小児ハリ

おとつい、パソコンがどうにもつながらなくって、かなりイライラでした。皆様のブログも見ることは出来るんだけど、コメントを送信しようと思ったら、つながらない…。その繰り返しで…。諦めて、モブログで更新だけはしたんだけど、そのモブログ、アップされてないんですけどぅ。一体どこにいったのでしょうか??携帯見ても、ちゃんと送信されてるんです…。(??)私には分かりません…。


気持ちを切り替え、けいたん、二回目の小児はりに行ってきました。
と、言ってもばぁちゃんが連れて行ってくれたんですけどね(^^;)
最近、夜中に泣くんですよぅ。号泣ではないんですが、寝ているのに泣いてる…、みたいな感じで。分かりますかね?寝ぼけてるみたいな感じで、「うえ~ん」って泣いて、そのまま寝たり、時には私を捜そうとしたり…。たいがい抱っこしてあげれば、そのまま寝るんですが、やっぱりちょっと私もしんどくて…。

で、ばぁちゃんが以前連れていってくれた鍼灸院へ…。
私も行きたかったのですが、仕事だったので、お願いすることにしました。小児ハリといっても、ローラーみたいなので、全身ゴロゴロするだけらしいです。知らないお家が大嫌いなけいたん…。やっぱり号泣だったようです。でも、暴れないだけマシやわぁ、と暖かい言葉を頂き、なんとか終了しました。

どうやら、血行を良くすることにより、睡眠が深くなったり、落ち着いたりするようです。ベビーマッサージと同じ要領(?)で、ローラーでごろごろする事によって、血行がよくなって、眠りが深くなって夜泣きが少なくなるようです。

ちなみにお値段は¥500
お安いでしょ??お店によっては差がありそうですが…。10分くらいと言ってたでしょうか??あっという間ですし、夜泣きに悩まれている方、一度試してみては??ちなみに、ばぁちゃんはタウンページで調べたようです。

気になる結果は…。
見事に夜泣きがなくなりました!!といっても、まだこれからは分からないですが…。毎日泣いてたので、かなり助かります(^^)
効き目がなかったら、1週間後にまた来てくださいとの事でした。しばらくは効き目がありそうです♪


20061123113835.jpg

けいたん、ぐるぐる回って遊んでたら、こけてテーブルで顔ぶつけて、号泣でした。顔、腫れてます。目に当たらなくてよかったぁ

けいたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/20 (Mon) 予防接種

18日にエントリーしたつもりの記事が、下書きのままでエントリーできてませんでした。なので、18日の記事もエントリーしています。お暇であれば、見てくださいm(__)m

さてさて、皆様にお伺いしたい事があるのですが…。
子供の予防接種って、どうされてますか??

あのですね、インフルエンザの予防接種って、されます??
二回しないといけない上に、20%の確立くらいしか予防できないって聞いたんです。これって、どうなんかしら??

けいたん、しかも、麻疹風疹の予防接種、受けれてないんです。予約取れた時は、微熱あったりで、お医者さんに
「お母さんの判断になりますが、どうされます??」
なんて言われて、念のため次回にしたんです。
そしたら、熱性痙攣

で、立て続けに二回も痙攣したので、そのまま二歳。自費での接種かよ…。と、思いながら、今になりました。
インフルエンザか??風疹麻疹か??どっちを優先すべきなんでしょ??風疹麻疹もとっても怖いですし…

お医者さんに相談に行くにも、どうしたもんか??そんな事でわざわざ行くのもなぁ、なんだか気がひけて…。保健所に相談したらいいんかな??皆様なら、どうされます??

しかも、お医者さんによっては、熱性痙攣の後は、一年間予防接種はダメと言う方もいるらしく、どうしたもんか…。どこに相談したらいいんでしょ??どなたか、ご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??ぜひ、教えてくださーーーい!!

ちなみに会社の人に聞いた事。
予防接種で病院に行って、微熱があった時、ちょっと時間を空けて、靴下脱がせて、襟元開けて、パタパタ仰いだら、ちょっと熱が下がると。子供はすぐに体温上がるけど、下がるのも速いので仰いだらいいよ、と。普段はとっても冷静な方なので、それを想像して、笑ってしまいました。

どなたか、アドバイス、お願いしまぁす

けいたんのこと | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/18 (Sat) クリスマスツリー

なんだかあちこちクリスマスの雰囲気がでてきましたねぇ。お家をイルミネーションで飾ってるところも結構ありますよね。やりたいなぁ、と思いつつも、なにぶんぐぅたらなので、なかなか重い腰があがりません

今日は、久々の土曜日のお休みですが、だんな様が風邪気味で不調のため、どこにもでかけてません。(><)夕方からは、私の実家に集まって、カニなべします。父親、パチンコが好きなのですが、またもやカニを景品にもらってきたらしいのです。ラッキー♪
私のいとこ夫婦も来ます。楽しみだなぁ

けいたんはただ今お昼寝中。私はお茶しながら、更新に励み中。パソコンの調子がいまいちで、二回目のトライです。一回目は虚しく消えました。なんでよぅぅぅ!!

20061118140523.jpg

我が家のツリーです。

20061118140608.jpg

アップで見ると、アンパンマンファミリーがいっぱいでした。
去年は飾っても倒してしまうので、テーブルの上に置いてました(笑)
今年は、「キレイキレイ」と、見せてくれます。なんだか成長してるんだなぁ、と嬉しくなっちゃいました。

20061112233858.jpg

最近のけいたんとだんな様です
なんだかおもしろい格好で、テレビを見ています。分かるかなぁ??だんな様が三角膝をしてて、そこに腹ばいに乗ってるんです(笑)二人でテレビに夢中なのでした

日々の事 | trackback(0) | comment(7) |


2006/11/17 (Fri) フリマ報告

ちょっとご無沙汰してしまいました。すみません
ぼちぼち頑張って更新いたします


さてさてフリマ報告いたしま~す

11月11日、無事フリマ開催にこぎつけました。頑張って準備した私に、拍手!!必死でしたけどね…。

8時に家を出発。8時半会場に搬入。
わくわくどきどきでした。開店は10時の予定。
友達と「どんなに並べる??」と、陳列を考えてました。すると、9時過ぎ、私がお手洗いに行ってる間、もうお客様が来てました。
えぇ、関西特有のドあつかましいおばはん(爆)しかも4人で…。


だってね、人のかばんの中とか、勝手に漁るんですよぉ??これって、ダメじゃないですか??ちょっとイライラしつつも、少し買っていただいたのですが、あんまりおまけする気にもなれず、かなり強気に接客しちゃいました。だって、ねぇ??
しかもまだ準備中なのに、こっちの事はおかまいなしなんです。まだ、準備できてないんですけどぉ、って思わず言っちゃいましたよ。

販売業の私、仕事の時はどんなお客様でも我慢するしかないですけど、フリマって多少強気で大丈夫なんで、とっても楽しい♪
だって、売りたくない人には、売らなくてもいいかぁ、みたいな(笑)
こんな気軽なのもフリマならでは!!

スゴイ雨だったのですが、そんな悪天候の中、たくさんのお客様。ありがたい事ですね。私たちのブースは中央だったので、濡れなかったのですが、入り口付近は大変だったみたいです。
20061112233800.jpg
フリマの全体(?)の様子です。120ブースありました

20061112233817.jpg
私たちのブースの商品の一部。逆さまですみません


私たちのブース、全体を撮ろうと思っていたのですが、なにしろ開店前からおばちゃんに囲まれ、次から次へとお客様が来てくださり、とっても忙しくて…。昼くらいに少し落ち着きましたが、もうぐったりで、撮れませんでした。残念。予想以上の忙しさ!!っていうか、ドタバタでした(笑)


販売の仕事をしていると、いろんなお客様がいて、考えさせられる事も多いんです。正直、イヤになる事も多々ありますし、うまく言葉が伝わらなくて怒られたりする事もあるんです。その度に向いてないんじゃないかな~、と凹むのですが、今回のフリマで、
販売ってやっぱり楽しいなぁ
と、原点に戻れたというか、再認識できたというか…。
いろんな意味でよかったです。仕事、頑張るぞ、って思えました。


でね、肝心な(?)フリマの収入結果
じゃじゃ~ん
¥27,900
すごくないです??初めてなんで、これがすごいのかはよく分からないのですが、自分でびっくりだったんです。出店量は1ブース三千円。なので、これを差し引いてもかなりの儲けです
やったねぇ。なに買おうかなぁ

何が売れたかって、洋服類はニットとかですねぇ。やはりノンブランドよりは、メーカー品がよく売れました
そして、以外だったのは、化粧品。しかもusedだったんですけど…。事前に友達に売れるよ、って聞いてたのですが、予想外の食いつきの良さでした(笑)だって、お土産とかでもらった、好きじゃない色の口紅とかも800円とか、1,000円とかですよ??あと、ネイルとかも…。
いやぁ、びっくり。もっと持っていけばよかったです。次回、売りたいなぁ、と思います。
あとは、靴が以外に売れました。もう、履いていないちょっと型の古いパンプスとか。DIANAのだったのですが、その隣にノンブランドの安いのを出していたら、一緒に売れました。ラッキー

収入も嬉しいのですが、やり取りが楽しくって、やみつきになりそうです。友達とも、また絶対出店しようと約束しました。ぜひぜひ、皆様も出店してくださいませ。販売員しにお手伝いにいきたいです。(笑)いつでも呼んで下さい。
では、長文になりましたが、最後までありがとうございました


フリマの事 | trackback(0) | comment(8) |


2006/11/10 (Fri) 明日はフリマです。

明日はフリマ、というのに、って、どないよ??私ってば、ほんとに雨女なのですぅ
降水確率100%(TT)
でもでも、一緒にする子が晴れ女と言っていたので、祈っていたのですが…。う~ん


今日は帰ってきてからフリマ準備、頑張りました。我ながら素晴らしい
でもって、だんな様のごはんも作らずに…(><)ごめんねぇ
値段をつけるのがどんどんメンドクサクなってきて、最後のほうは適当でした。荷物を処分するのが目的なので、ちょっとでも減れば嬉しいです。


予想外に荷物、いっぱいですこりゃぁ、荷物運ぶのだけでも大変そういやだなぁ大きい袋に4袋、かご2つありますだんな様も荷物運びは手伝ってもらう予定です。(無理やりですけどねぇ)


あ、雨でもね屋内の開催なので、大丈夫なんですよ。でも、雨なら人足が鈍るので、一体どうなるんだか…。ちょっと心配です
荷物の搬入とかもめんどくさいし、濡れるのはイヤですしねぇ。

マリーナシティで、和歌山のご飯やさんがお店を出して、屋台みたいのもするらしいのです。私、どっちかっていうと、その屋台が楽しみですぅ♪(何しにいくんやら…)


初めてのフリマ、なかなかこんな機会もないので、せっかくなんで楽しんできまぁす(^^)また、ご報告します。
ちなみに明日は8時に出発起きれるかしら??

20061110224403.jpg

ちなみにこのクリスマスピックも100均でした
なかなか可愛いのでお気に入りです

フリマの事 | trackback(0) | comment(9) |


2006/11/08 (Wed) フリマの準備☆

ブログを始めて、約三ヶ月…。いまだに仕組みがよく分からん…。
こんなんでええんでしょか??我ながら情けないです
今日はブログジャンキーをいろいろしてみましたが、いまいち分からん…。ポイントゲット、って何さ??皆さん、可愛いブログでとっても尊敬しちゃいます。あぁ、パソコンって難しい…


気を取り直して、今日も更新しまーす
あのですね、少し前にフリマ出店します、と言いましたが…。
全く準備してません
どうしよーーー!!
で、この荷物です…
20061108220352.jpg

今はまだ、使用していないけいたんの部屋に山積みです☆
さすがにやばーーーーい!!焦ってます☆昔からの悪い癖で、追い込まれないとなかなか出来ないんです(><)

値札つけたりしなくちゃなのにぃ。ちょっと今の気分は…


めんどくさーーーい


いえいえ、ちゃんとしますけどね。
でね、今日はだんな様が早く帰ってきたので、ご飯食べに…。だんな様、空腹で待ちきれないらしいので。ラッキー
といっても「くら寿司」ですけどねぇ。食べ過ぎて苦しい~☆
ちゃちゃっと食べて、そんでもって100均へ…。
そう、フリマに必要なグッズを購入しに行きました。これまた、ぎりぎりなんですよね~、反省

20061108220401.jpg

簡単な椅子と、シート、ラッピング用品、値札に使用する単語帳。
あとは何がいるんかしら??とりあえず思いついたのだけ買ってきました。きっと前日に慌てるんだろうなぁ(><)

今日はけいたんはばぁちゃんちにお泊りなので、邪魔されることもないので、今からちょっとでも頑張ります…。う~ん、どうなんやろ??前日にならなきゃ、準備しない気もします…。いえいえ、今から!!
では、フリマは11日。無事に準備出来ることを祈って下さいませ。

フリマの事 | trackback(0) | comment(5) |


2006/11/07 (Tue) レゴビルダー

あのですね、レゴビルダーってご存知ですか??
私もテレビで少し前に見て、知ったのです。改めてyahooで検索してみました。

直江さん
世界で36人しかいないレゴビルダーの内の一人
日本では唯一のレゴビルダーです。


那須のハイランドパークにレゴビルダー工房ってのがあって、そこでレゴを組み立てるのを見れるイベントみたいのもやってるそうです。最近は予定されていないのか、日にちがなかったです。残念☆

でね、その直江さんがウエストミンスター寺院とかをレゴで再現されているんです。それがね、スゴイ
ホントにレゴ??っておもうくらい精密で、細部まできっちりなんです。他にも広島の厳島神社とかもあったのですが、これまたスゴイ~ぜひぜひ、検索してみてください。

レゴビルダーに興味持ったのは、会社の人の息子さん(14歳)が、レゴビルダーになりたい、と言い出したそうなんです。なので、検索しますねぇ、って感じの気軽な感じで検索したんですけどね。私がはまっちゃいそうです(笑)ずーっといろいろ見てしまいました。

でね、最近のけいたん
20061107190902.jpg

目指せレゴビルダー    か??(親ばか万歳)

最近とても高く積めるようになりました。この後、さらに高くしてました。これでもかって感じでしょうか??我が家のは緑のバケツのレゴ。近くのおもちゃ屋さんでセールだったので、衝動的に購入。一年くらい前かしら??
パーツが大きめなので、飲み込めない大きさです。
20061107185513.jpg
ぞうさんファミリーです。

他に赤いバケツとかもあるので、何かのイベントの時に、ばぁちゃんにおねだりでもするかぁ。ウヒヒ♪
ばぁちゃん、ぜひぜひよろしくぅ♪

けいたんのこと | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/06 (Mon) 続☆ジンマシン

かゆい~、かゆい~!!
ジンマシン、たまりません…。
昨日も、仕事中かゆくてかゆくて、イライラ☆
最悪でしたぁ。
ちょっとはましになったかもですが、まだ、地図状にはれています。トホホ(--;)

昨日の夜も痒くて眠りが浅く、疲れが取れていなかったので、午前中は外に出ずでした…。私、アンパンマン見ながらウトウトしてました。けいたん、ごめんよ~(><)
20061106141821.jpg

起きたらこんなとこ入って、アンパンマン見てました。生協のやつなんですけど…。生協さん、ごめんなさ~い

ただいま、けいたんお昼寝中。

外に行かなかったけいたん、どうやら元気有り余ってるらしく、なかなか昼寝せずで、時間がずれこんできてます…。
起きたら買い物行って、病院で注射でも打って、さっさとジンマシンとおさらばしたいものです。


けいたんの昼寝中に、クリスマスツリーを出そうと思ってます^^
いつも、出すのが遅くて、すぐ片付けなきゃならないので、今年は早めに…。でもでも、掃除機かけてないので(早くかけなくちゃねぇ…)、
どうやら飾りつけは夕方になりそうです…。
20061106141840.jpg

↑玄関のとこの飾りです。ちょこっとクリスマスっぽくなりました。
20061106141830.jpg

↑去年、アフタヌーンティで購入した、フェルトのツリーの飾りです。クリスマスシーズンって、雑貨屋さんめぐり、楽しいですよね♪


また、ツリー飾ったら、UPします。
去年はツリーを何回も倒すので、テーブルの上に飾ってました…今年は床に飾れるかしら??

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/04 (Sat) 眠れぬ夜…。

今日、だんな様がお休みだったので、けいたんを連れて、だんな様の実家に帰ってました。だんな様はごはんを作れないので、休みで私が仕事の時は、車で20分くらいの実家にお世話になります。

帰ってきてからご飯をつくると、けいたんが待ちきれなくて、
ごはん食わせろ~
と、怒りだすので、早番以外は 晩御飯も食べてきてもらいます。

今日も早番ではなかったので、食べてきてもらう事に…。
私は帰ってから一人ごはん(サミシーー
何にしようかな?と、思っていた私☆
ふと目にとまったのは、居酒屋の
おでん

コンビニに行くことに決定!!
何にしようかなぁ??と、ウキウキしつつ…
たまご・大根・こんにゃく

サイコーな組み合わせですねぇ♪しあわせ。
で、あぶらっけのあるものを食べたかったので、レジ横で売っているから○げくんねぎ塩味(多分)をチョイス。

お金をお支払いして、ウキウキ帰りました。
すると、帰ってみると…。
から○げくん、入ってなーーい!!
しかもしかも、おでんの味噌も入ってなーーい!!
この味噌が楽しみなのにぃ!!

ここのコンビニ、本当に当たりが悪くて、これで何回目でしょうか??
入れ忘れ3回目。お釣り忘れがあったりで…。
今回は多分、お金は支払ってないのでいいですが…。
そのたびに
二度といかない
と、固く誓うのですが、駅からの通り道のため、ついつい寄ってしまうのです…。あぁ、やっぱりもう、二度といかない…。

ビミョウに食べたりなかった私☆タイミング悪く、仕事でも嫌な事があって、かなり機嫌悪かったんです。
そんな私を察してか、だんな様が冷凍チャーハンをチンしてくれました。明太高菜チャーハン。しかもしかも、半熟とろとろ目玉焼き付き

やさしさにちょっと感動

気分を取り直して、一人お風呂にゆっくり入って、のんびりリフレッシュ。けいたんをダンナ様にお風呂に入れてもらって、けいたんと一緒にお布団に入りました。
で、今頃寝ているはずだったのですが…。

一度寝たら、なかなか起きない私☆

かゆい

目が覚めました。
じんましん、顔以外全身出てました…。


なんで??どうして??

も、もしかして、チャーハンの上の
半熟目玉焼きのせい??
確かに、白身もかなり半熟だった…。

思い当たるのは、それしかないのです…。
てな訳で、痒くて痒くて眠れない夜を過ごしています…。
タイトルからいままでひっぱってすみません…。
明日も仕事なのにぃ…(TT)

20061105015648.jpg
こんなことをするようになりました…。
この後は、予想通り☆横滑りして、こけて号泣でした。ハイハイ…。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材