--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/30 (Sat) 北海道旅行の続き

こんばんはですぅ。

かなり久々な更新になりましたm(..)m
訪問して下さった皆様、すみません☆

おとつい、気力振り絞ってPC開きましたが、
またもや直前にPC動かなくなりました
さっさと諦めて、寝てしまいました。

さてさて、旅行の続き。

三日目。

旭山動物園へ。

今、一番話題の動物園。これは、外せないでしょ?
と、意気込んで行ったのは良かったのですが…。

やはり、ちと遠い☆

途中は、道もすいてて
ホントに動物園、人いるんかしら??
て、感じやってん。

なのに、ついてみると人・人・人!!

一体どこから??て、感じです
しかも、長距離移動で疲れてたので、山がしんどい

そう、旭山動物園。
山になってるんです
奥に長い感じで、坂道なのです…。
山の緩やかな斜面に出来てるって、言ったら分かりますかねぇ。

もち、けいたんは歩かず…。
「だっこしてぇぇぇぇ」
の嵐でした。

しかも、時間帯も悪くて、動物の食事の時間帯にあたらずで、
見事に動物、動いてない

もち、スゴイと思ったとこもちょこちょこあったのですが、
やはり、期待しすぎて行ったのがダメだったのでしょうか??
動物なので、都合のいいように動かないのは
分かってるのですが、もうちょっと
動いてくれと本気でテレパシー送ってしまいました。
もちろん、届きませんでしたが…(笑)

時間がなかったので、ゆっくりできず、十分に見て回れず、
せっかく来たのにちょっと残念でした

子供が小さいうちは、近くの動物園でも十分かもです。

その日は、定山渓温泉に泊まりました。

そして、最終日。
小樽へ。

密かに一番楽しみでした。

しかし、叔父のたっての希望で、近くの
石原裕次郎記念館へ…。

当初、私は外で待っているつもりだったのですが、
せっかくなので一緒に中へ…。

えぇ、はまりました。
裕次郎さんって、なんだかすごい人だったんですねぇ。
長々と語りませんが、なんだか皆が慕って、そして今もこうして訪れる人がいるのが分かった気がしました。

その後、小樽へ
おすし~!!ウニウニカニカニイクライクラ

もっと、きちんとしたおすし屋さんに行きたかったのですが、
何しろ子供連れの為、麺類もあるところへ…。

でも、かなり美味しかったですぅ☆
幸せ!!
ウニカニイクラのたっぷり乗った三色丼にしました。

ウニは今まで食べられなかったのですが、この旅で大好きな
ものの仲間入りウニ、サイコー


ぜんぜん、書ききれないくらい、もっといろいろ食べてるのですが、
このへんで…。


バタバタ旅行でしたが、とっても充実した旅でした

結局札幌は行けず…
小樽も満足に楽しめず…

また行きたいですぅ
旅行を目標に、頑張って働きます
20060930231646.jpg

北一硝子にて、購入。迷いに迷って、四客購入
蛍光灯の下なので、ブルーっぽいですが、自然な光の下ではもう少し紫なのです。
20060930231705.jpg

定山渓温泉にて。
ずーっとひたすらコップに入れ続けていました☆


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/24 (Sun) 旅行の続き☆

20060924100707
モブログ二回目です(^O^)

どうやら絵文字はダメなようです(-.-;)
みぃちゃん、ありがとう♪

充電ビミョーなので、帰ってからコメントレス致しますm(__)mすみません

さて、昨日は函館朝市へ。p(^^)q
試食のウニを何回も食べちゃいました。

けいたん、イクラに初挑戦☆大丈夫なんかしら?と思いつつ…。
不思議そうに食べてました。

そしてそして、タラバ蟹を焼いてくれるとこで、蟹焼いてもらいましたー♪

足一本1200円。

なかなかいいお値段です(*_*)

そしたら!なんと!
けいたん、蟹に大興奮!
手でむしって、ひたすら食べてましたf^_^;

この贅沢ちびっ子め…。

私の口にはほとんど入らず…(T_T)

昼からは五稜郭へ。
ここは土方としぞう(漢字わからん)が没したところだそうです。

その後は大沼公園でサイクリング!連結できる自転車で、六台連結して走りました(笑)
久々、童心に返って楽しかったです(^O^)

でも、今日朝起きたら腰が痛いんですけど(ノ_・。)
情けないです。

夜は登別温泉へo(^-^)o
気持ち良かった~!

で、今は旭山動物園に向かって、長距離移動中。

ちびっ子達はお菓子ばっかり食べてます(*_*)

私も食べてばっかで、帰るまで一体何㌔太るのでしょか?

帰ってきてからのお楽しみに☆

モブログ | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/22 (Fri) 旅行にきました〓

20060922232607
こんばんは〓

初モブログです。
どんな感じになるか、分からないので見苦しかったらすみません〓〓〓

今日、旅行にきました〓

『北海道』

やったね〓
やっぱりけいたん、産まれてからなかなか旅行も出来なくて、かなーり久々です〓

けいたん、飛行機〓デビュー〓
泣いたらどうしよう、とドキドキでしたが、大丈夫でした。

今月入って、急にお休み貰えたので、バタバタと。じいちゃんばあちゃん、おじさん、イトコ夫婦とその子供、総勢大人六人子供二人。
レンタカー〓のステップワゴン、いっぱいいっぱいです〓

あ、気付きました?
ダンナはお留守番です。だって休み、取れなかったんですもの〓
家に置いてくのも心苦しいですが、すみません、置いてきました〓

今日は函館にきました。赤レンガ倉庫、夜は夜景見てきました〓写真〓は夜景です。わかりづらいですが〓

明日は朝市と五稜郭と、登別温泉〓です。
日ごろのストレス、発散でリラックスしまーす〓

モブログ | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/20 (Wed) はまっているもの。

こんばんは。
私、実は、ちょっとゲーマーなんです

いえいえ、ゲーマーなんて名乗ったら、しかられそうですが、
プチゲーマー

ゲーム大好き
RPGとか、実はけっこう好きなのです。

育休中、プレステ買おうと思ってました。
ダンナに言いますと、

「育児放棄するから、ダメ」

なかなか鋭い突っ込み…。

でも、もっともな意見でした…

もともとぐぅたら…。
プレステなんて買った日には、家事はもちろん、
けいたんほったらかし…。

しまいにゃ、ニュースにでるかも??

と、きっとダンナは思ったと思います。えぇ、きっとマジで。(苦笑)


でも、どうしてもゲームしたかった私☆
携帯でしてたのですが、物足りず…。


《任天堂DS ライト》ご購入♪(ちょっと前になりますが)


そして、マリオも制覇♪

今、はまってるのは
ファイナルファンタジーⅢ
いやぁ、まじで、育児放棄する勢いです


でもね、けいたんと一緒にいる時は禁止
なので、通勤中に必死こいてやってます(^^;)

電車で、異常にゲームに夢中な女がいれば、私かもです…。
一見やばくても、暖かく見守ってください

20060920232142.jpg

↑ただいま、充電中

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/18 (Mon) 久々のおでかけ

皆様、台風大丈夫でしたか??
近畿直撃ぽかったですが、それたので私のとこでは、
ほんのり風が強かったくらい☆
ムシムシしてましたけどねぇ。

今日は久々、ダンナとお休み一緒だったので、泉南のイオンにお買い物に行きました。
私はシフト制、ダンナは土日祝がお休み。
なかなかお休みが重なりません(--;)

朝、6時半にけいたんが起きたので、しょうがなく私もおきて、
その後、ご飯、だらだらして、洗濯、
再びだらだら、着替えて9時に出発しました。

時間があれば、ぎりぎりまでだらだらする私☆
なかなか直せません…。

久々、早く準備できた
(やればできるじゃん!!)

で、イオンに出発

けいたんはあんぱんまんのDVDを見てました。
到着寸前、
寝てた…。

充分寝ないと、ものすごくご機嫌ナナメ
ドキドキしながらベビーカーのせたら、
そのまま寝てくれた
ラッキー

なので、久々ゆっくり買い物出来ました
うれし~

最近のけいたんは、あちこち動くので、ゆっくり買い物は
なかなか難しいのです。

結婚前から一緒にダンナと買い物に行くと、
常に別行動
そんで、一人プラプラでした。

でも、けいたんがいるとそうもいかずで、
でも、ダンナがいると、好きなもの買いづらいんですよねぇ。
値段とかね…

なので、スーツを買うというダンナを、さっさと置き去りにして、
ベビーカーのけいたんと一人(二人??)ブラブラ♪

やっぱり買い物ってストレス解消♪
けいたんは一時間くらいで起きてしまいましたが、
気兼ねすることなく、あちこち見れて、ハッピーでした

パンツが欲しかったのですが、気に入ったのがなくて、
結局ロングカーディガン買いました。

けいたんのも長袖Tシャツを。
子供って、毎年大きくなるから、洋服大変


帰ってきてからは、ダンナにけいたんを任せて、
私は昼寝☆
サイコーでした。
ぐうたら主婦、万歳

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/16 (Sat) あぁ、ストレス…

昨日、仕事でとても憂鬱なことがありました

ただいま、キャンペーン中で、店とは違うキャンペーンスペースを
かりて、短期バイトちゃんを雇って、キャンペーンするのです。

そこで、簡単に言えば、バイトちゃんに呼び込みをしてもらって、
新商品を売り込んで、前を通るお客様に商品を説明して販売するのです。

ちょっとわかりにくいかもですが、簡単に言えば、
…呼び込み??みたいな感じでしょうか??


で、今回の短期バイトちゃん、8人くらいがシフトで
きてもらうのですが、その中のIさん。

まぁね、学生の20才、若者、大きな期待をする方が
無謀って、言われるかもしれません。

でもね、もちょっと、なんとかなりません??

だってね、店の前で手も当てずに、大きなあくび。
しかも、台に寄りかかる。
しかもしかも!お客様の見えるとこで、靴を脱ぐ!!
しかもしかーも!!お手洗いに行ったらなかなか帰ってこない!!


な~にしとんじゃぁ!!!

はぁ、はぁ、はぁ、


すみません、ちと興奮しすぎました。
挙げればキリがないくらい…、まだまだあります。

結局、よほどの事がない限り、あまり口を出してこない、
総支配人に直接注意され、その日限りで解雇になりました。

私、一応短期バイトちゃんの教育係りなんで、
ちょこちょこ注意はしてたの。
その時は、「すみません」って、言うの。
なのに、なかなか態度が改められなくて…。
チーフとかも、注意してくれたんだけど、ダメで…。

こんな事、
前代未聞です。

いろんな子が来たよ、いままで。
でもね、ここまでの子はいなかった。
びっくり…。

昨日はチーフが休みで、私がそのバイトちゃんに
解雇通知。
そして、一緒に総支配人にお詫びに…。
めちゃめちゃ、緊張しました

本当に、精神的に疲れました…。
こんな事、初めてで、ちょっとどうしていいのか、困惑でした。
教育係り、自信なくなります…。

      

そんなこんなで、ちょっと凹んでたら、

けいたんの通販で買った洋服届いてた
やった


20060916221844.jpg

前から見ると、かんな感じ。
20060916221856.jpg

ジャージぽくて、かわいくないですか??
去年は80だったんだけど、気に入ったので今年も購入です。
よろしかったら、ぜひ、ご覧下さい。
普通のより、やや大きめなんで、ご注意を。http;//www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/index.htm
20060916221908.jpg
けいたん、今日体重量ったら、12.8キロ。また、成長。ちょっと、ぶぅたんかしら??

仕事のこと | trackback(1) | comment(5) |


2006/09/13 (Wed) 脳波検査☆

おぉ!!
カウンターが100超えてる

皆様、いつもありがとうです
やっと、なんとか慣れてきたような…

が、がんばります

今日は、昼の二時からけいたんの脳波検査でした。
一人だと大変なので、ばぁちゃんにきて貰いました。
ありがたや~

注意事項は、

①寝不足状態できてください

②眠る薬を飲ますので、やや空腹状態できてください。薬飲んだ後に、何か食べさせて、満腹にさせて眠りやすくしましょう。


これって、きびしくないですか??
だって、子供ですよ??
おかまいなしに寝るのに、これどうよ??

脳波は寝ている状態で取るそうなので、しょうがないんですが…。


午前中、よりによって、

雨でも無理やり外に出て、遊ぶ。(疲れさせる為)
薬が効く時間もあるので、12時半に家を出発

まず、今日の私のだめっぷりひとーーつ

昼ごはん、お腹いっぱいあげてもうた…。


案の定…、満腹のけいたんは車で爆睡
病院までは約15分つついても、話かけても何しても
起きない


病院着いても起きずで、結局そのまま脳波検査室へ…



脳波をとるためのを、頭にペタペタはって、耳たぶと手の甲。これで、脳波取りますね、って時に…


ぱちっ


な、なななななんと、目が開きました(あちゃ~

貼られたのを外そうとするけいたんを阻止し、30分くらい添い寝して粘りましたが、眠くなったのは、私であってけいたんは全く寝ず…。

やっぱり雰囲気がいつもと違うこと。
貼り付ける前に拭いてくれる消毒みたいな匂い。
しかも、いっぱい貼り付けられてる。

そりゃぁ、一回起きたら気になって寝るなんて、無理だよねぇ…。
トホホホです。


結局、一回小児科に戻り、再度、薬を飲んでやり直すことに

予約の関係で、一時間後に薬を飲みましょう、との事だったので、
喉も渇いたし、売店でジュースを飲みに。
お菓子をポリポリ

これが、大失敗

私のあさはかといいますか、なーんにも考えなさすぎた
本日二回目のだめっぷり発揮でした…

そう、眠らせる薬は、シロップタイプ
おなかいっぱい、喉も潤ったけいたん、

「いやっ、いらん」

もちろん飲みません。

私ももちょっと考えたら分かりそうなのに、
なんでジュース飲ませてしまったんだろう

結局、看護婦さんと私にがっちり挟まれて、
無理やり注射機みたいなので、口に入れられました


その後、半分くらい吐き出すけいたん

オイオイ…。そんなに嫌だったのね…。

看護婦さんに言うと、少し様子を見ましょう、との事だったので、
様子を見ることに。

30分から60分くらいで眠くなるらしいのですが、

これまたさっぱり…寝るどころか、興奮して、
走りまくり。
興奮する子もいるらしいのですが、半分吐き出した為か、
寝そうな気配全くなし

相談した結果、昼寝時を逃した子は、寝ない事が多いとの事。
今回は、諦めて帰ってきました…

つ、疲れました…。

で、帰りの車の中で爆睡
20060913183514.jpg

帰ってきても、薬が効いてるせいか、寝続けてます。
今日は、ばぁちゃんちに行くので、夜、寝なかったら
ごめんなさいよろしくです。

次回の検査は、きっちり注意事項守って挑みます。

病気のこと | trackback(0) | comment(5) |


2006/09/12 (Tue) お祝いに行きました。

今日は、ひさびさに友達に会いに行きましたそう、8月15日に赤ちゃん誕生だったのです
友達の妊婦姿って、なんだか新鮮じゃないですか??

だから、絶対産まれる前にも会いたかったんだけど、
けいたんの入院もあって、行けなかったの。

学生時代のバイト友達なんだけど、
会うといつもほんわか、癒されます

私みたいに落ち着きなく、せかせかしていないというか、
和みますねぇ

で、けいたんも一緒に行ってきました。
今は結婚してお家が離れてしまって、なかなか会えなくて、ちょっと寂しいです。

なので、楽しみにしてました

な、なのに、けいたん、到着早々、号泣
あんまり人見知り、場所見知りしないのに、どうして??
どうやら、昼寝が足りなかったようで、なかなか家の中に入ろうとせず、しばらく車庫で話すことに。トホホ
結局、家に入るのに30分くらいかかりました


後ろの小さいのが《そうちゃん》です
20060912220348.jpg

ちょっと小さいので分かるかしら??
約一ヶ月。ちっちゃ~い

けいたんもこんなんやってんなぁ、とびっくりしました。


時間のたつのはあっという間でした
10月くらいには帰るのかな??
もう一回くらいは会いたいなぁ

ちょっと、赤ちゃん可愛くて、二人目考えようかしら??
なぁんて…。


      

その後は、なんだか疲れて、ごはんを買いにお気に入りのお惣菜屋さんへ
《嬉良里》
きらりと読みます。

ちょっと高いのがネックですが、たま~に食べたくなって、ついつい
足が向かってしまいます
20060912220400.jpg

ハンバーグエビチリポテトサラダ海鮮中華炒め揚げ出し豆腐
いつも、どれ買ってもおいしくて、ついつい買いすぎました…
これで、1700円くらい☆
ちと、予算オーバーしましたが…。

おいしくたらふく食べ過ぎて、お腹苦しくてはちきれそうです
ダイエットはどうなったんだ

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/11 (Mon) 歯が痛い☆

最近ね、が痛いんです…
といっても、正確には歯茎が…


そう、あのにっくき親知らずが生えてきとります

上の親知らずは4年くらい前に、両方抜いたのです
歯医者って、なんであんなに回数かかるんだろ??
一回でちゃちゃっとなんとかならんかね?

虫歯が生まれてから一回しかできたことのないオクラは、

歯医者、なんだかキライ
なにがって、雰囲気と匂いが…。

アロマオイルとかたいて、リラックスな環境にできんのかな??

で、下の親知らずも抜きましょう、ともちろんなったのですが、
ここで、事件(?)勃発

下の親知らず、横向いて生えているんですって
なんだとぅ??

普通、歯って、下から上向いてはえてるやん?
それが、横向いてって…
ありえないです、ハイ。

で、それはどうしたらいいかって、

口腔外科にいって、歯茎を切開して、歯を半分に割って抜かないといけないんですって

すみません、歯医者さん、私には耐えられないです…。

かなり腫れるらしく(個人差はあるらしいですが)、3日間くらいお休みとらなきゃいけないんですって。なんたって、サービス業な私☆そりゃ、腫れた顔ではお客様の前には立てません

しかも、二本一回で抜いてくれないやん??苦しみが二回かいな??

は~、無理無理。

なので、ゆっくり休んで今は耐える時なのです。
なので、早く寝なくては
疲れも取れたら治るかしら??
20060911232122.jpg

今日もモリモリ元気くんでした三輪車、とても気に入ったようで、嬉しいっす^^

つぶやき | trackback(0) | comment(5) |


2006/09/10 (Sun) おとんの誕生日♪

なんだか寝不足です、そんなオクラですが、自らパソコンと格闘し、頑張って更新します

今日は、おとんの誕生日


といっても、私から見ればだんなさまの
けいたんから見ればおとんの、です。


一ヶ月前くらいに、「梅の花」が、近くにOPENしたのです

お豆腐大好き和食大好き
梅の花、大好きです特に、テーブルで豆乳を温めて、湯葉を何枚かいただいて、その後、にがりをいれてのお豆腐、

サイコー


大阪には何店舗かあるので、独身の時は時々行っていたのですが、結婚してからはなかなか…
なので、密かに行こうと、楽しみに企んでいました

だんなの実家の焼肉のお誘いは、丁重にお断り
だんなと一日違いの誕生日の姑、今日お邪魔したら手ぶらでは行けないやん??

そんな無駄な余裕は、我が家にはございません
きっと、姑は一緒にお祝い、とか思ってたんだろうけど、仕事終わって疲れてんのに、それって、私には苦痛ちょっと厳しいです

ウキウキ♪仕事もさっと切り上げ、向かいました…。

な、なんと満席…。



えぇ、そこまで行きたかったのなら、なぜに予約しなかったのさ??

えぇ、私ってばオマヌケでしたさ…




でもね、6時過ぎには着いてたのよ??
みんな一体何時からご飯食べてるの??


結局、8時くらいじゃないと空かない、と言われ、大人二人ならまだしも、けいたんにはもちろん我慢は無理で、泣く泣く諦めました…


はぁ~
テンション、だだ滑り

結局、隣のとんかつ屋へ…。
まぁ、安くついたし、おいしかったのですけどねぇ…。
20060910230204.jpg

だんなにもらったお小遣いで、だんなの誕生日に、プチ贅沢しようとしていた私への、罰かしら??(反省

ごはんがおいしくて、おかわりしたら、ケーキ食べれなくなって諦めました
梅の花はまた次回
楽しみにしときます。

ちなみにプレゼントはないです。
リクエストなかったんですもん気が向いたらなにかあげます(笑)

          

ちょっと早いのですが…、けいたんの二歳の誕生日も兼ねて、
けいたんに三輪車買いました。

無印のん。

かわゆ~い

そして、何より…


安い

かごは別売りなのですが、いつもはおケチなだんなが、

「可愛いからカゴ付けよう」

自分がお金出さないと思ったら…。

トータル5千円くらいでした色は、迷ったあげく、けいたんが一番好きそうだった(?)黄色に。
20060910230143.jpg
私的にはアイボリーがよかったんだけど、仕方ないです


大興奮のけいたん、家に帰ってからも、外で遊ぶと言い、暗闇の中、30分くらい三輪車に乗っていました

教訓  夜におもちゃは買いません

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/08 (Fri) けいたんの成長

こんばんは♪
なんだか蒸し暑いですねぇ久々、除湿でクーラーいれてみました。


最近のけいたんニュース(ニュースってほどでしょか??)

最近、言葉が増えてきた
口が遅くて、男の子は遅いっていうからあんまし気にしてなかったの。
だけど、他の人から
「遅いね~」
なんて言われると、ちょっとびびってたりしてた

だって、一歳半検診の時、単語が5個くらい言えたらいい、みたいな感じやってんけど、ほんのりズルして(こらこら)ぎりぎり5個やったの。

そしたら三日くらい前から…

「おんも(外の事)いくぅ」

「うんちした」

「ジューチュ(ジュース)いるぅ」


きっと、私がはじめて、2つのつながった言葉を聞いたの


THE 感動


だってね、7ヶ月の時に職場復帰したから、初めての歩いたのとか、知らないのよ~

ばぁちゃんが教えてくれたりするんだけど、それまたちょっと切なかったり…。しかたないんだけどねぇ…


最近、いろんな単語を言うようになってきて、しかも昨日は、アンパンマンのDVD見ながら、
歌ってた

ま、歌というには程遠いのですが、親バカな私から見れば、

サイコー

でした(笑)

そんなけいたん、お風呂入ったら、眠かったようで即寝でした。

ちょっとくらいおかんと遊ぼうよぉ…
そんなおかん、明日も仕事、頑張りますぅ☆

20060908213708.jpg
↑風呂上り、ミックスキャロット飲んでますニンジンの絵を見て、「じんじん」言ってました。
ほんと、子供っておもしろいっす

けいたんのこと | trackback(0) | comment(5) |


2006/09/07 (Thu) 久々のお菓子作り

昨日はすごいでしたね。もすごかった。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか??


今日、まったりした一日でした。

朝からけいたんと公園へ…。
う~ん、おおきな水溜り…。

けいたんは気にせずどんどん進む…。
しかも裸足で。


20060907211946.jpg
でかなりばしゃばしゃ楽しんでました。
帰る頃には泥だらけ…。

しかたないと思いつつ、かなーり憂鬱…。

だって、洗濯めんどいのよねぇ…。


昼からは気持ち入れ替え、クッキーを焼くことに
何年ぶりかしら??
レシピはリンクさせていただいてる、めぇめぇぱんちみぃ♪さんが以前紹介してたのを
これなら作れるかなぁ、と思い立ちました。

バターが足りなかったので、家にあった、レモン果汁とザラメの入ったマーガリンを足しました


これ、正解ほんのりさわやか
私にしては珍しく、アレンジ(そんないいものでもないですが…)が良い結果に

だって、料理とかでも、いつも裏目にでるんです
才能ないのかしら??
20060907212004.jpg

ダンナにも好評でした
けいたんはチョコだけほじって、食べてました(笑)

次回はいつになるかわかりませんが、また作りたいです
期待はせずにお待ちください

みぃさん、また簡単レシピのアップ、期待してます


日々の事 | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/06 (Wed) 今日のけいたん。

こんばんは


予想外にけいたんが早く寝ました。
昨日、仕事がちょっと忙しかった私
早く寝よう、とか思いつつ、PCと格闘することに致します


密かに今日、昼まで爆睡する予定でした
昨日は、キャンペーン準備のため、仕事が残業&ハードなのはわかっていたのです

なので、前日からばぁちゃんちにけいたんを、お泊りさせていました。(なんたってぐぅたらおかんなもんで

そんで、今日の朝は昼前まで寝て、久々美容院いきたいなぁ、とたくらんでいたのです。

けいたん、ふだんから超早起きで、早いときは5時半起き
遅くても7時までには必ず起きてます

さすがに休みの日に、5時半は起きれないのです…。
えぇ、ぐぅたらなんで…

でもでも、私もなぜか、休みでも6時には必ず目が覚めます。
(朝ごはん食べてから二度寝しますけどね)

でも、けいたんがいたら起こしにくるし、気になるしで、寝ていられなくて、なのでなので、密かに今日、かなりお寝坊できる、とウキウキだったのです。

が、しかし


ばぁちゃんが朝からやってきた…

贅沢言ってはいけません、えぇ、そうです。
迎えに行く手間がはぶけたではないですか…、うん、ありがたい、
そう思いたい、んですけどねぇ…

もちろん、二度寝も美容院もかなわず、ばぁちゃんとお買い物になりました(おかず買ってもらった、ラッキー

イ○ミヤの有料なんだけど、プレイルームにも、行ってみました。
以外に高いかも…、一時間いなかったと思うのですが、500でした。
最初の20分、200円で、その後20分毎に100円だったかな??

20060906220938.jpg

分かるかしら??足で踏むと、ドレミファソラシド♪と、音が鳴りました。けいたんもお気に入りで、思わず買おうかと思ったくらい(笑)
あと、ボールいっぱいのとこがあって、滑り台とかありました


また行くかは、微妙な感じでした。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2006/09/06 (Wed) ケンカの続き☆

おはようございます

朝からパソコンと格闘することにしました。

昨日の夜、更新してたらまた消えた

これで何回目よ~
まだまだ、苦労してます


この前のだんなとのケンカの続き。

ちょっと、吹っ切れました。





と、いっても許してはいません(笑)

なのですが、愛するけいたんもいますし、家庭生活、楽しくいきたいなぁ~っとおうちが楽しくなかったら、帰ってきたくなくなるかなぁ、と。
それは、だんなはもちろんだけど、私もなので、出来るだけ楽しく暮らしたい、と気持ちを入れ替えることにしたのです


と、エラソーに書いて(言って??)しまいましたが……、

すみません

三日に渡ってだんなには、ぶちぶち文句を言い続けました(←サイテーなネチネチ女です)しかもたまに、泣きながら…(かなりいやな感じだったと思いますが…)

言いたいことぜ~んぶ言って、ちょっとすっきりしたんでしょうかね(そりゃぁ、三日も言えばねぇ…)

今はほんのりネタになりつつあります。
ちなみに、今回の事でダンナにお小遣いをもらいました

オクラ家はダンナが家計を握ってます。
毎月、食費をいただいて、それでヤリクリ
私のお給料は、毎月一定金額貯金して、あとの残りは私のお小遣い

このお小遣いで、ちょっとプチ贅沢したいです
何しようか、今、ワクワクしてます

また、プチ贅沢、報告しますね


20060906074624.jpg


↑私オクラ大好きなんですなにも画像がないのも寂しいので、意味なしですがオクラの和え物でした。

夫婦のこと | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/04 (Mon) けいたん、復活!

こんばんは

けいたん、無事に復活いたしました
ホントによかったです。

今回は一回目の熱性痙攣について

先月、7月23日に初めての熱性痙攣でした
この時は夕方、40度5分も熱があり、慌てて救急で病院に行きました。

とりあえず熱さましをもらって、帰ってご飯(といっても桃しか食べませんでした)をあげて、熱さましを飲ませて、ダンナが抱っこしてました。私は二階の部屋で、会社の人に電話してました。(次の日はどうにも休めなかったのですが、何とかならんかなぁ??、と)


すると

「おい!おい!」

ダンナが私を呼ぶ声。(かなり焦った様子)


ダンナの抱っこのまんま、痙攣をおこしてました。


この時はオタオタしてしまって、もうパニックです

時間は一分くらいかな??そんなん分からんくらい、ドキドキして、けいたん、死ぬんかも、て思ってしまったくらい…。

救急車を呼んで、夕方救急で行った病院へ…。

けいたんは意識がもうろうとしてて、あきらかに様子がおかしかったです…。目がずうっと右の方を向いてて、呼びかけにも反応がなくて…。

けいたん、どうなるんだろう…、とかなり不安と心配で、どうしていいのか分からなかったです


ちなみに、痙攣を起こしたら…
確認するのは

① 痙攣していた時間
② 手・足は左右対称に痙攣しているか
③ 手足はつっぱった感じか、震えた感じか
④ 目の向き(どこを向いているか)

ちなみに、吐いたものを喉につまらないように気をつけて、そして口にはなにもいれなくていいそうです(呼吸を妨げるそうです)
初めての痙攣はすぐに病院へ!!

て、感じでしょうか??
と、とにかく、皆様育児書を確認しといてください

ちなみに、親が小さいころ、熱性痙攣を起こした人は、子供に遺伝することがあるらしいです。

我が家はだんなが子供のころ、二回熱性痙攣してます。

急激な体温の上昇に、子供の未熟な脳がついていけなくて痙攣を起こすそうです。5・6歳のころになくなる事が多いそうです。

なかには8度くらいの熱でも起こす子供もいるらしいです

何がって、やっぱり落ち着くのが一番大事かも
簡単ではないけど…



20060904193054.jpg


入院中は24時間点滴で、外そうとして大変でした
熱さましを使うと、薬が切れて熱が再び急激にあがる時に、また痙攣を起こす可能性があるらしく、ひたすら熱がさがるのを祈るのみでした
見ているのが辛かったです
熱がさがって、この時は無事に退院でしたが…。

なにぶん、素人なんで、痙攣に対する間違い・勘違いあるかもですなので、皆様、育児書しっかり確認しなおしててくださいませ(すみません

ご心配いただいた皆様、ホントにありがとうございます
けいたん、元気すぎてあの痙攣は一体何なの??と思うくらいです。

とりあえず、よかったよかったです
健康って、ほんとに何者にも代えられないですね。健康一番

病気のこと | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/01 (Fri) 二度目の熱性痙攣☆

こんにちは

昨日今日の、久々の連休なのに朝からどたばたでした…

夜中、けいたんを触ってみるとなんだか暑い…。そういやぁ、夕方から機嫌悪かったかも…。

とりあえず、眠っていたのでそのまま様子を見ました。
朝、6時半くらい、熱を計るとな、なんと9度2分ぐずるけいたんを抱っこしつつ、朝一で病院いく為、少しずつ準備してました。

少し前に軽く触れたりしましたが、約一ヶ月前、けいたんは熱性痙攣のため、入院をしたのでした
この時は意識の戻りが遅かったのと、なんだかうつろだったのと、初めての痙攣、まだ熱が40度以上あったのでもう一度痙攣を起こすかも、との事で念のため、入院になりました。


なので、前の例もあるので、早く病院にとあせっていて、でもけいたんは8時半くらいに寝てしまって、ドキドキしながら歯を磨いていたら…

「げぐぅっ!」

なんとも文字で表しづらい、へんな声をだしました。

見るとやはり痙攣をおこしてましたあせりつつも、前にお医者さんに言われた事を思い出しつつ、必死で様子を観察時間を計り、状態、目の向き、などなど。治まるのを待って貰っていた座薬(痙攣止め)を入れて、以前入院した病院へ…。近くに住むいとこに車を出してもらい(助かりました!!)駆け込みました。


結局、どうにも意識の戻りが悪かったので、点滴をしてもらって、血液検査をして帰ってきました。血液検査は異常なしでした。

今回、痙攣が左右対称じゃなかったので、脳波の検査をすることになりました。熱が下がったほうがいいらしいので、2週間後くらいがいいそうです。なので、13日に予約してきました。

痙攣が左右対称じゃない子は、脳になんらかの痙攣が起こる要因を持っていることがあるかもしれない、との事でした。
それって、何なの??と、思いましたが、とりあえず調べましょう、との事なので、不安がいろいろ広がるのを避けるため、それ以上は突っ込めませんでした


仕事をしていると、なかなか簡単に休めなかったりするので、こんな時は本当にどうしていいのか困ります今回はたまたまお休みだったのでよかったのですが、もしそうでなかったら…


帰ってからもなかなか熱が下がらなくて

でも、熱さましを使うと、熱が再び上がるときにまた痙攣を起こす可能性があるらしいので、ひたすら祈るのみでした


そして、今日の朝

う~ん、元気です

熱は8度2分くらいなんだけど、遊び回って外に行くぅ、といって泣いてました雨を言い訳になんとかなだめましたが、ストレスたまってそうです


ガンバレけいたん

病気のこと | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

