--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/29 (Tue)

いまだギクシャクなオクラ一家です…


気分を変えて、この前のパスタの事


キャベツのサラダも添えました。この時はダンナとケンカしていなかったのですが、ダンナはご飯を食べにいったので、私一人、食べました。
ピリッと唐辛子がいい感じ
汁気が少し少ない感じだったので、ゆで汁を加えてみました。そして、ブラックペッパーを少々…。
20060829123832.jpg


食べている最中、帰宅したダンナにも好評でした
ちょっと醤油をたらしてもいいかもです。


簡単そして、おいしい

これ、私の料理の基本ですでも、結婚したときは、料理、全然できなくて、すっごい時間がかかってた
人間、成長するなぁ、と思います。

今日の晩御飯は何にしようかしら??
今、けいたんお昼寝なので、起きたら買い物にいってきます


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/08/27 (Sun) ケンカ……

突然ですが、昨日プチ家出しました


そう、ダンナとケンカ…。久々派手でした…。

けいたんの前だったので、それはマズイと思って、でも顔をあわせているとひどい言葉をあびせそうで、どうにもいられなくなって飛び出しました

友達に電話して、そしたら快く迎え入れてくれましたほんとに感謝ありがとう…。

けいたんは不穏な空気を察してか、泣いててすごく心配でした
こんなおかんを許して…。

売り言葉買い言葉で、そしてひっこみのつかない私の性格
我ながらサイテー

皆さんはどちらから謝りますか??

今回はだんなが悪いのがあきらかで(理由はふせますが…)今日、帰ってきてから話し合いました。だんなは謝り続けていました
が、やっぱりまだ許せてません。

もっと私が大人になればいいのかしら??

どうしたらいいのかな??

夫婦って、継続するにはお互いの努力が必要だなぁ、しみじみ感じます

今回、ほんとに友人たちのありがたみを感じました。なんと言って感謝していいのか、ほんとにほんとにありがとうみんな、大好き

夫婦のこと | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/25 (Fri) 今日はお休み♪

今日はお休みですといっても明日は仕事ですが…。


今日もけいたんは早起きでした5時半起きですさすがに休みの日はちと辛い
「起きようよ~」と、起こしにくるけいたんをひたすら無視し、寝続けようとするのですが、いかんせん、だんなが5時50分くらいに起きるので、そうなるともう無理です

6時前には起きて、けいたんは「チューチュー」とわめきだしましたそう、チューペット大好きなんです、寝起きに必ず欲しがります…。

特にだんなはけいたんにあまく、言って泣いたらくれるのを知っていて、だんなにはやたらと「チューチュー」と言って泣きます


そして、だんなを見送ってから朝ごはん

今日はパンと牛乳とハムとキャベツのマヨ醤油炒めあ、ヨーグルトも食べていました

朝からもりもり、食欲旺盛

そのおかげか、身長は平均なのに、体重はやや重めぽっちゃりさんです

その後、ささっと家事をすませ、早々と実家に来ました
だんなが今日、飲みに行くので、実家でご飯食べてお風呂入って帰ります

けいたんはばぁちゃんと遊び疲れて、昼寝中
またもや実家からの更新です

昼前にプール遊びしてたら、でっかい足長バチがきました。水によってきたのでしょうか??
じ~っとしていたのですが、なかなか向こうに行かないので怖くて、慌ててお家に入りました
刺されでもしたらえらいこっちゃです田舎はいろんな虫がいますなぁ…。

そうそう、昨日のパスタ、美味でした写真撮りましたが、携帯を忘れたので、また後日アップします


けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) 今日の一日。

こんばんは、オクラです

今日も一日、頑張って働きました。けいたんはダンナのお母さんに見てもらってたので、もうすぐ帰ってきます。
時間との勝負で更新にのぞみますでよ


今日の夕飯はパスタパスタ大好き!!
といっても、お料理は好きですが、上手ではありません…(トホホ

会社の人に教えてもらったホタテの缶詰を使ったのを作ります

作り方

ホタテの缶詰、適当につぶす。

バターでにんにく、鷹のつめ、ベーコン、薄切りたまねぎをいためる。

塩コショウ、ホタテをくわえて、ゆでたてパスタを加えてオッケーらしいです。

今日、初めて作るので、おいしいかどうかはわかりませんが、またご報告致します



そうそう、ブログ訪問カウンターが二桁なりましたえ?そんなので喜ぶな??とな(そうよねぇ…)
でも、私的には嬉しかったので(笑)
ご訪問ありがとうございましたまたきてください(←しつこいってば)





20060824184259.jpg

↑けいたん、いまだ手づかみ食べです。
いつになったらフォーク使うのかしら??

仕事のこと | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/19 (Sat) 実家でぐぅたらしてます。

こんにちはです。
土曜日、せっかく休みなのに、だんなが会社の人とキャンプなので、昨日仕事終わってから、実家に帰ってきました。

実家て、やっぱいいですなぁ上げ膳据え膳、なんにもしません(親はあきれてます)

基本的に4勤務2休みのパターンなので、平日4日勤務とかになると、実家でけいたんをお泊りさせて、預かってもらいます。(親にどっぷり甘えてますすみません…

まぁ、生きがいを与えて、元気に長生きしてもらいましょう、と、かなーり自分のいいように解釈してます


毎日会えないので、(実家から我が家までで約一時間なので)それがかなり辛いなので、お休みの日は家事はそこそこにして、どっぷり遊んであげます。


育児休暇は意地悪な上司に阻まれ、一年取れず7ヶ月で職場復帰しました。まぁ、この時もかなりもめましたが…
なので、7ヶ月から親にけいたんを預けてるので、まったく人見知りもせず、ばぁちゃんっこです

土日はだんなが休みなので、その時にはだんなの実家でご飯作ってもらったり、してます。

さて、最近のけいたん、なんだか言葉が増えてきました。まだまだ単語ですが…。この前から、「ばぁちゃん」と呼びますでもね、じいちゃんに向かってばぁちゃん、と呼ぶんです惜しい


子供って、なんだかおもしろい毎日です


今日も写真がアップ出来ませんでした容量が大きすぎるとな??
誰か教えて下さい…、どうして

















































日々の事 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/17 (Thu) 子供の事

さてさて、今日は何について書こうかしら?

う~ん、やっぱり外せない、ていうよりブログのテーマ、育児についてにします。

けいたん、私の息子です あんまり息子、って表現しないから変な感じ…

けいたんは2004年9月28日、よく晴れた日、お昼の2時6分、無事にこの世に現れました。

産声が怪獣みたいで、思わず「怪獣みたい~」と、看護士さんに言いました私は、帝王切開だったので、その後もちろん手術続行で(←あたりまえですが…)けいたんはおとんと二人のばぁばと対面でした。

正直、子供はあんまり接した事がなくて、異性人☆みたいな存在に思ってましたぶっちゃけ、産まれてからも、泣いたらどうしよう、とかばっかり思ってましたし、退院の前日は、めちゃめちゃ不安になり、退院がいやだ、な~んて思ってました(それぐらい不安だったのです

でも、今となってはなくてはならない存在です
少し前に、入院したり(このネタはまた今度…)、どうなるかと思う事もいろいろありました。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/16 (Wed) 初めまして♪

初めまして、おくらです。
友人がブログしてたのと、パソコンを購入したのをきっかけに、ブログをはじめてみました

正直わからない事ばかりで、かなーりドキドキ☆
皆様、いろいろ教えて下さい、ってか、一体いつ、初めての訪問者が来てくださるのでしょう??
気長に待ってますので、よろしくです

がんばって更新していきまーす

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

