--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 祖母。

またもや放置してもうた…。
人生初(多分)腰痛に苦しんでます。

といっても、長時間座れないくらい、なんですけどね。
立ってたり、寝転んでたりしたら全然。


あーたんももうじき一歳。
すんごく早い。
丑年のあーたん。
実は私の祖母と同じ干支です。
8回り違い。
祖母は1月生まれで、97歳です。

祖母は、長女を亡くしています。3歳でした。
近所の人に桃をもらって、食べさせてあげて、下痢になりました。
それがきっかけで、そのまま回復せず、亡くなったそうです。
今では考えられない事。

長女の死後、10年、子供に恵まれなかったのですが、
その後、幸運にも1男3女に恵まれました。
私の母は、祖母が38歳の時に生まれました。
昔ではかなりの高齢出産になるのではないでしょうか??

私は、子供の頃はとっても人見知り。
2歳違いの兄がいるのですが、兄は人懐っこく、とてもみんなから可愛がられたそう。
そんな人見知りの私でしたが、祖母が大好きでした。
祖母は分け隔てなく、みんなを可愛がってくれ、愛してくれました。
きっと悪い事もしたと思います。
だけど、全く怒らず、いつもニコニコ。
夏休みには、祖母の家に泊まりに行くのが楽しみでした。

歳をとって、大腿骨を骨折してから、みるみる衰えました。
でも、私たちは祖母が大好きでした。
自分のことが分かってくれなくても、どうであれ、生きていてくれれば。

祖母は、私が会いに行くと、
「まぁ、あんた、ほんまにきれいやなぁ、
いやぁ、べっぴんやわぁ」
と言ってくれました。
「おばぁちゃんもキレイやでぇ」
「私はもうあかん、歳やさかいなぁ」

なかなか会いにいけなかったけど、そんな会話がとっても楽しみでした。
「あんた、だぁれ??」
と、聞かれる事も多かったけど、そんな祖母も可愛くて可愛くて。

そんな祖母が、先週亡くなりました。
享年97歳。
大好きでした。

早くにダンナサマを亡くした祖母。
少しはゆっくりできているのでしょうか??
いろいろ、ほんとにありがとう。

いまも、いつも、いつまでも、
みんな、おばぁちゃんが大好きです。
安らかに眠ってください。
みんなを見守っててね。


つぶやき | trackback(1) | comment(5) |


2010/02/17 (Wed) ニューヨークな日。

先日の事。
とってもジャンクな気分で、いてもたってもいられなくなり、
あーたん連れて、ドライブスルー。
マクドへゴーゴー。
ニューヨークバーガーです。

うん、粒マスタードがいい感じ。
これ、けっこう好きかも~。
もう一回くらい、食べたかったかも。
確か、18日くらいまでよね??

マクドって、一時に比べると高くなったよね。
このセット、710円でしたっけ?
私は単品とコーヒーで、気持ち節約してみた。
ってか、ポテトも買うと、ついつい全部食べて、胃もたれするから(笑)

次回はハワイ、その次はどこだっけ??
写真見た感じでは、1番最後のもおいしそうでした^^

画像がどうにもアップできないので、また次回。
最近ネットの調子がイマイチです…。

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


2010/02/06 (Sat) ハピバースデー。

ハッピバースデー、私。

今日、私の誕生日。
てな訳で、私が私にプレゼント。
縮小58
後ろにまな板が写っているのが、お許しを(笑)
分かりますかね??

一目ぼれのピアスを購入。ンフッ。
あとは、洋服を4着。といっても、4着で5千円。安っ。
トータル8千円程。
可愛いもんよ。

楽天、万歳。

おめでとう、私。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/30 (Sat) チョコレートチーズケーキ。

こんばんは。
いかが週末、お過ごしでしょうか?
我が家はやっとこ、通常に戻れそうです。

子供達は、鼻タレと、やや痰がからんでますが、
二人とも熱もなく、元気。
ほんと、長かった☆
健康☆1番。いや、ほんとに。
頼むから、ぶり返さないでほしい。


そんな土曜日。
けいたんは昼間で幼稚園。
むくむくと、私の食欲増進。

縮小52
おやつにチョコレートチーズケーキ、焼いてみました。
ケーキ、食べたい!!
と、思ってけいたんが幼稚園の間に。

スナック菓子は、ほとんど食べなかったのですが、
けいたんと一緒につまんでしまう事が増えました。

でも、やっぱりケーキとか、フィナンシェとか、パウンドケーキとか。
そんなおやつが好きです。
あーたんが一人で遊んでる間とかに、ちょこちょこ焼いてます。
簡単なのしか作れませんが…。

授乳中なので、ほんとは甘いのはダメなんですが…。
毎日の夜泣き。睡眠不足。(けっこう寝てますけどね☆)
主婦だって疲れるんです。甘いの食べたいんですもん。

コーヒーも、一日一杯と心がけてます。
ほっとできる、おやつの時間が大好きです。






授乳が終わったら…。
ケーキバイキングに行ってやるぅ。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/07 (Mon) ストレス発散。

おはようございます。
今日の和歌山は、とっても良いお天気。
張り切って洗濯機回してます。

洗うの大好き、干すのはまずまず…。
たたむの苦手です…。

なんだかちょっとイラッとした週末でした。


で、最近のストレス発散。
ネットショッピング。
あはっ。
もうね、ネット見てたら、プリプラアイテムいっぱい。
こんなんで店はやっていけるんか??
って、心配しちゃうくらい。大きなお世話ですけどっ。

先月から、予定外の出費が多くて、今月も
予防接種やら、病院やらでまさかの大出費。

んでもって、ダンナさまが年末にかけて忘年会の予定アリ、って何回するんよ???!!!怒

とまぁ、こんな状態なんで、無駄使いしないよに、お買い物はかごに入れるだけ入れて、
そのまましばらく放置。んで、忘れるようにして満足してた…。(つもり)

そしたら昨日、またもや忘年会の予定が何日に…。
と言い出したダンナさま。

仕方ないんだけど、1,990円のレギンス一枚買うのに、
迷って迷ってやめた私には、ちょっとイライラっとしてしまって、
昨日は思わず夜中にぽちっとな~。

やっちゃった…。(はぁと)
ま、こうやって後から支払いでヒーヒー言うのは、私なんですけどねぇ。
ちょっと満足、すっきり。

ちなみに買ったのは2,990円のデニム。許される??てことで。
縮小50

この写真はちょっと前のです。
気づいたら!!
つかまり立ちしてた!!
すごいよ、あーたん。
母も驚きでした。
よちよち歩きもかわいいけど、ハイハイがたまらなく可愛いので、
もちょっとハイハイしててもらいたいなぁ。

そして、けいたん、ちょっと子ブタちゃんのように丸々してきました。
もう、ほんと、お腹が立派です(笑)
脱いだらすごいんです、マジで。
母と共に、脂肪蓄え中。
共にダイエットに励みます。ウン。

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

