--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/20 (Tue) 育児との両立

こんばんは☆

私、この三月で勤続10年を迎えました!!拍手!!パチパチ(笑)

いやぁ、我ながらよく頑張った!
と、いっても育児休暇、産後休暇は取りましたが、
生後7ヶ月から復帰したので、ブランクは一年弱…。

両立なんて言ったら、マジ怒られる(笑)
ほんと、家事ってめ~んどくさい(←こらっ)

だって、同じことの繰り返し、で、もちろん給料はないし、ごはんおいしくなかったら
旦那にはぶちぶち言われるし。
きちんとされている主婦の方々、ほんと尊敬です。ハイ。

ごはん作るのは、嫌いではないんです。
でもね、仕事して帰ってきたら、

座らせて??

って、思うのよ。
子供のお世話したら、それで精一杯なのよ。

けいたんも三歳になって、幼稚園だし、ほんとに辞めようと、思ってました。仕事…。
でも、10年も勤めてるとある程度、責任ある立場で、
新人はあまっちょろい事言って、続かないし、
人は足りないしで、

辞められない…(T-T)

会社から引き止めていただく、ってのはとっても有難い話なんです。
なので、辞めづらいってのもあるんですけどねぇ。

で、気合入れるためにも、ここで宣言。

二人目作って、退職します。
頑張ります。

今まで仕事ばっかりで、世間のお母さんより、子供と過ごした時間が少ないので、
子供との時間を大切にしたい、ってのも大きな要因です。

おくらの子作り、応援よろしくです☆


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

仕事のこと | trackback(0) | comment(2) |


2006/10/15 (Sun) 愚痴ってもいいですか??

こんばんはです。

とってもご無沙汰になりました。すいません…。
風邪をひきまして、絶不調でした。なのに、無理に仕事に行き、
とうとう寝込んでました。
久々しんどかったです。
昨日、頑張って更新しようとしたら、またもや
途中で動かなくなったんです

30分くらい奮闘しましたが、諦めて寝ました。

再び、更新頑張りますので、改めてよろしくです

今日はタイトル通り、

愚痴ってもいいですか??て、いうか愚痴ります(笑)


仕事の人間関係。
女の世界はとても独特だと思います。

あっちついたりこっちついたり、
影で文句言い合ったり、とってもビミョウなんです。

これって、男の人にはなかなか理解不能らしいのですが…。

そんな女の世界独特(?)の愚痴なのですが…。

先輩がいるのです。一回り以上年上の。
きさくで、お話上手、聞き上手なので、最近いろいろ
相談のってもらったり、ちょこちょこお茶したり…。

私的にはけっこう信頼して、頼ってた。
そんな人にある日、いわくつきの商品をいただいたのです。

いわくつき…とは、世間で言うねずみ講ちっくなとこが
つくっている商品。
物は良いってきくけど、いわくつきなので私は敬遠してた。
ていうか、使いたくなかったの。

その、先輩がそういうことしてる、っていう噂は聞いた事
なかった訳ではなかったんだけど、私が勧められた事は
なかったので、気にしてなかったのですが、

あれ??その商品、いただいちゃいました??

みたいな…。

これ、皆さんならどうします??

かなり戸惑った私は、そのままにしてたの。
そしたら、他のスタッフに、

何も反応がない、騙されてるんかな??信用してたのに。

みたいな感じで言ってたらしいのです。

その先輩いわく、私にその物をあげるのに勇気がいった、
なぜならそんないわくつきだし、副業してるって思われるかも…。
でも、本当にいい物は私の好きな人にすすめたい、…と。


なんだか、ビミョウじゃないです??
私の文章力でうまく伝えられないので、分かっていただけますでしょうか??

そんないわくつきの商品、薦めるのってどうなん??
しかもね、説明してる時にもその名前は出さないの。隠すのです。
そんなん、さらっと名前も言えばいいじゃん。
て感じじゃないです??
隠すって事は怪しいから??
と思ってしまうのです。

本当に良い物、と思っているなら、あんまりいいように言われてないんだけどね、とか何とか言いようがあるのでは??
あえて名前を隠すから、こっちも不安になるのです。

そして、自分がけっこう信頼してる人に、簡単に裏切られるというか、
騙されてるんかな??みたいに言われたのもショックで…。

そりゃぁ、私も出来ていないとこいっぱいあると思いますよ。
でもね、私も精一杯頑張ってるんですよぉぉぉぉぉ。(涙)

私ね、昔から人間付き合いって苦手で、
人から嫌われるんじゃないか、ってやたらに心配なんです。

もちろん、誰でもあると思うのですが…。自分に自信がないからでしょおうか??

そして、こんな事があると、とっっっても凹んでしまうのです…。
あぁ、すみません、久々の更新でこんな後ろ向きで…。

けっこう、なんだかショックでした
愚痴っていうか、へたれなブログになっちゃいました…。

超マイペースなO型なので、いっぱい寝て、忘れます。
ポジティブシンキングで、明日からも頑張りたいです。

ながながと読んでくれて、ありがとうでした。







仕事のこと | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/16 (Sat) あぁ、ストレス…

昨日、仕事でとても憂鬱なことがありました

ただいま、キャンペーン中で、店とは違うキャンペーンスペースを
かりて、短期バイトちゃんを雇って、キャンペーンするのです。

そこで、簡単に言えば、バイトちゃんに呼び込みをしてもらって、
新商品を売り込んで、前を通るお客様に商品を説明して販売するのです。

ちょっとわかりにくいかもですが、簡単に言えば、
…呼び込み??みたいな感じでしょうか??


で、今回の短期バイトちゃん、8人くらいがシフトで
きてもらうのですが、その中のIさん。

まぁね、学生の20才、若者、大きな期待をする方が
無謀って、言われるかもしれません。

でもね、もちょっと、なんとかなりません??

だってね、店の前で手も当てずに、大きなあくび。
しかも、台に寄りかかる。
しかもしかも!お客様の見えるとこで、靴を脱ぐ!!
しかもしかーも!!お手洗いに行ったらなかなか帰ってこない!!


な~にしとんじゃぁ!!!

はぁ、はぁ、はぁ、


すみません、ちと興奮しすぎました。
挙げればキリがないくらい…、まだまだあります。

結局、よほどの事がない限り、あまり口を出してこない、
総支配人に直接注意され、その日限りで解雇になりました。

私、一応短期バイトちゃんの教育係りなんで、
ちょこちょこ注意はしてたの。
その時は、「すみません」って、言うの。
なのに、なかなか態度が改められなくて…。
チーフとかも、注意してくれたんだけど、ダメで…。

こんな事、
前代未聞です。

いろんな子が来たよ、いままで。
でもね、ここまでの子はいなかった。
びっくり…。

昨日はチーフが休みで、私がそのバイトちゃんに
解雇通知。
そして、一緒に総支配人にお詫びに…。
めちゃめちゃ、緊張しました

本当に、精神的に疲れました…。
こんな事、初めてで、ちょっとどうしていいのか、困惑でした。
教育係り、自信なくなります…。

      

そんなこんなで、ちょっと凹んでたら、

けいたんの通販で買った洋服届いてた
やった


20060916221844.jpg

前から見ると、かんな感じ。
20060916221856.jpg

ジャージぽくて、かわいくないですか??
去年は80だったんだけど、気に入ったので今年も購入です。
よろしかったら、ぜひ、ご覧下さい。
普通のより、やや大きめなんで、ご注意を。http;//www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/index.htm
20060916221908.jpg
けいたん、今日体重量ったら、12.8キロ。また、成長。ちょっと、ぶぅたんかしら??

仕事のこと | trackback(1) | comment(5) |


2006/08/24 (Thu) 今日の一日。

こんばんは、オクラです

今日も一日、頑張って働きました。けいたんはダンナのお母さんに見てもらってたので、もうすぐ帰ってきます。
時間との勝負で更新にのぞみますでよ


今日の夕飯はパスタパスタ大好き!!
といっても、お料理は好きですが、上手ではありません…(トホホ

会社の人に教えてもらったホタテの缶詰を使ったのを作ります

作り方

ホタテの缶詰、適当につぶす。

バターでにんにく、鷹のつめ、ベーコン、薄切りたまねぎをいためる。

塩コショウ、ホタテをくわえて、ゆでたてパスタを加えてオッケーらしいです。

今日、初めて作るので、おいしいかどうかはわかりませんが、またご報告致します



そうそう、ブログ訪問カウンターが二桁なりましたえ?そんなので喜ぶな??とな(そうよねぇ…)
でも、私的には嬉しかったので(笑)
ご訪問ありがとうございましたまたきてください(←しつこいってば)





20060824184259.jpg

↑けいたん、いまだ手づかみ食べです。
いつになったらフォーク使うのかしら??

仕事のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。