--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/11 (Fri) マンマミーア

こんばんは。
手荒れに悩んでます。
家事はめっぽう手抜きなのに。
どうして??

先日、ストレスと共にぽちっとした、デニムが届きました。
スキニーだったので、迷って小さいサイズ。
入らないかとドキドキしたけど、気合で入りました。
なかなか気に入った~♪

と、うきうきしてたら今日はダンナさまの第一回忘年会。
忘れてた。
ストレスアゲイン。

ゴハンは手抜きで、シンケンジャーのレトルトカレー。
これ、けいたんのリ・ク・エ・ス・ト♪
なかなか母のつぼをしってますな。

さて、久々にDVD鑑賞しようと、楽天レンタルで申し込んだ
マンマミーアが届いてました。
忘れてた。
てな訳で、子供達も寝たし、今から鑑賞します。
せっかくのゆっくり出来る夜。
ワインでも飲みたーーーい!!
縮小51
アタチのおっぱいの為に、ワインは我慢してねーーー。
ハイ、母はあーたんもためなら、我慢できます。


日々の事 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/29 (Fri) じゃがいも掘り。

こんばんは。
いやーー、ついに和歌山にも新型インフルエンザ1号でました。
まぁ、時間の問題でしたけど、ついに、って感じ☆
発熱外来に行った友人によると、消毒まみれになるそうです。
体温計も、係りの人に渡した途端、「シュシュシュッ」って感じで…。
もちろん、菌を持っていたら大変なんですけど、
私って、バイキン扱い??ってくらいに消毒されたそうです。
あ、1号は友人じゃないですよ。

さて、我が家での収穫の様子。
数日前ですが、じゃがいもの収穫をしました。
出産で入院中、やたら芽が出て、もしかしたらできないかも…。
と、思ってたんですが…。
縮小14
↑ちびっこじゃがいもが、以外にたくさん。
皮むくの、めんどくさいんですけど…。

けいたんは大喜びで、とっても楽しかった様子。
それだけでも、植えてよかったなぁ、と。
で、その二日後…。
縮小15
↑なんじゃこりゃ??

と、思ったら、けいたんは旦那様と一緒に
二十日大根を植えたらしい。

二十日大根、すごいよ??
植えた次の日には芽が出るの。
そんなところ、私の好みです。(笑)
さすが、二十日で収穫できるだけあるわ。

でも、二十日大根って、サラダ以外にどうやって食べたらいいんかしら??
母の技量が問われそうです☆ドキドキ。

あ、じゃがいもは肉じゃがや、いためたり、でとってもおいしく頂きました。
けいたんはじゃがいも、あんまり好きではなかったのですが、
もりもり食べてました。
よかったよかった^^


そういえば、昨日から、鼻水とくしゃみが止まりません(><)
今は、ブタクサの花粉かしら??
はーー、辛い☆

今週、日曜日はあーたんのお宮参りの予定。
超雨女の私。
どうか、晴れますように…。

日々の事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/23 (Sat) MR.BRAIN

こんにちは。
今日は、とってもいいお天気。
窓際で、自分のスッピン顔をしっかり見たら、
年齢を実感して、ますます凹みました。
太陽って、時には残酷だわ。

朝から洗濯機フル稼働。
旦那様が子供達の相手をしてるうちに、
家事も終了。いや~、はかどるねぇ。

そんな旦那様、昨日も飲み会(-。-)
土日くらいしっかり子供達の相手、してもらっちゃいましょう。

今日から、新しいドラマ、始まりますネェ。

《MR.BRAIN》

子供が産まれてから、ドラマとは縁の遠いものに…。
見ても二、三回まで…。

録画すれば??
って、思われるかもですが、実は我が家、
録画機能がなかったのです。ハハハ。

で、三月に思い切ってテレビとBDが一緒になったのを購入。
なので、晴れて我が家も録画ができるようになりました。

なのですが、今まで何年もなかったので、録画をする、ってのがなくって、
未だ活用してません。

話題のドラマ(ですよね?)なので、世間の波にのるべく、
録画機能を活用して、久々ドラマをみちゃおうかと思ってます。
出演してる方々も豪華ですし。
目の保養も兼ねます。

今日の昼ごはん、けいたんのリクエストで、
ケンタッキーです^^

ヤッタ、久々ジャンクフード。
お腹いっぱい、食べてやるぅ。

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/31 (Tue) 最後の検診。

こんにちは。
二泊三日を自宅で過ごし、またもや実家に居候^^
実家のPCで更新中☆
今回は、金曜日に帰る予定です。

昨日、最後の妊婦検診に行ってきました。
無事に育っているようです。
なによりなにより^^

以前の記事で少し触れましたが、
4月7日に帝王切開予定です☆
ドキドキ。

けいたんを出産した病院と、違う病院なのですが、
今回は前日入院。
前日の6日は、けいたんの幼稚園のクラス発表と、
保護者説明、担任の先生、同じクラスの保護者の方との顔合わせが
1時からあります。約一時間、
そして、2時半くらいには病院に行かなくてはなりません。
うーーん、頭が混乱しそうです☆

そして、こんな時期にダンナさまの異動が決定しました(涙)
通勤時間が30分ほど長くなるだけで、引越しとか単身赴任ではないですが…。

「異動になってから、何日間かは休み取れない」

何日間かは忘れましたが、そんな規則があるんですって。
てな事で、手術の日は、ダンナさまはお仕事で、
しかも引き継ぎやら、新しい職場で慌しく、
きっと出産どころではないんですーー(涙)

仕方ないとはいえ、やっぱりちょっと、切ないってのが本音☆
子育て推進、男性の育児休暇取得アップを政府は推進(?)してますが、
全くもって意味なーーし。

まぁ、仕事なので仕方ないし、働いてもらわないと食べていけないので(笑)
ダンナさまにも頑張ってもらいます☆

さて、出産までに、ばぁちゃんにデジカメの使い方、しっかり教えておかないとね~、
って、これが一番難題かもですが…。

日々の事 | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/29 (Mon) ご無沙汰してました☆と、ご報告。

すっかりスポンサーサイトの広告が出ちゃいました^^;
一日一日、早いなぁ…。もうすっかり秋ですね。

11日はけいたんの運動会。
小さい頃、運動が苦手だった私は、毎年毎年憂鬱でした(笑)
本当に、中止にならないか、神頼みしたものです(苦笑)

なので、けいたんの、とはいえ、ちょっとドキドキです。

けいたんも28日。めでたく4歳になりましたぁ。パチパチ。
早いなぁ、と思う反面、まだ4歳。
まだまだ成長が楽しみです。

さて、そんなけいたん、順調にいくと、4月にお兄ちゃんになります。
そう、私、赤ちゃんが出来ました。
エヘッ。

ただいま、3ヶ月。つわり真っ最中で、仕事に行くのが精一杯です。
夜になると、電池が切れたようにダウンです…。
つわりがひどい人に比べると、全然マシなのでしょうが、やっぱりしんどいぃ、てのが本音で…。

本当は妊婦ブログ、的な感じで、まめに更新もしたいのですが、いかんせん、
普通の状態でもなかなか更新できないので(笑)
さらに、マイペース更新が続きそうです。

今日は、昨日もお休みで、ゆっくり休んだためか、なんだか元気です。
でも、明日に備えて早く寝なくちゃぁね。

 いろいろ 323
妊娠線に予防の為、クラランスのボディオイルを購入しました
香りがとーーってもいい香り。アロマっっぽいです。

けいたんの時は、ケアしていたのに、できてしまったので、
さらにしっかりケアしたいです。

けいたんのお誕生になんと!懸賞に当たりました!
いろいろ 324
ムシキングの歯ブラシと、シャンプーと、バンドエイド

これって、妊婦パワー??
懸賞とかって、当たったの初めてかも??
しかも、お誕生日に届くってのも、なんだか幸せ倍増でした。(^0^)

日々の事 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

