--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/05 (Fri) お雛様。

こんばんは。
節分、皆様は豆まきしましたかーー?
我が家は外でしました。(あーたんが豆を食べないように外で)
鬼のお面を、けいたんが幼稚園で作ってきたので、
旦那様、鬼で。
そのお面をかぶった旦那様を見たあーたんは、
「うえっ、………うぎゃーーーーー!!!」

まさかの大号泣。
おもしろかったです。ププ。
しかし、その日の夜泣き、すごかったんですけどねーーー。(泣)

そんな節分の夜でしたが、お昼のお話。
お雛様が届きました。
そう、あーたん、初節句です。
縮小56

じぃちゃん、ばぁちゃん、あんがとーーー。
初節句、ちょっとしたお祝いしなくちゃぁねぇ。

そう考えると、ちと憂鬱ですが。
まぁ、ささやかにしましょうかしらね。


さいきんのあーたん。
コタツの中がお気に入りです。
布団の両サイドを机の上にあげておくと、
「うっっひゃひゃひゃ」
意味不明な奇声をあげながら、コタツに一直線。
中を覗くとさらに、大興奮。
面白い奴です。ププッ。
縮小57
子供って、せまいとこ、好きよね~。


あーたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/09 (Wed) 5ヶ月。と、おたふく風邪。

こんばんは。
なかなかコメントお返事追いつかず…。
すみません…。m(。。)m


朝夜はめっきり秋らしく、気持ちよくなりましたね。
ちょっと寒く感じることもあるくらい。
なんだかピクニックに行きたくなります。
日中はまだまだ暑いので、もうちょっとしたらお出かけ日和ですね♪

さて、9月7日、あーたん、5ヶ月になりました。
体重6.8キロ。(服、おむつ込み)
背中がちょっとずつしっかりしてきました。
よだれダクダク、ゆびしゃぶり大好き。
抱っこ大好き、お散歩大好き。
無事に成長しています。^^

たまーーに、夕方2時間くらいなき続け、ひたすら抱っこ、てのを除けばいい子ちゃんです。
ちなみに昨日も、ひたすら二時間弱、抱っこでした。
もう、本気で泣きそうでした、って私が。
ビミョウに腕が筋肉痛。
なのに、二の腕タルンタルンなのは、どうして??

5ヶ月といえば、そう、離乳食。
けいたんの時は、あげたくってあげたくってたまらなかった離乳食。

あの時の気持ちはいずこ??
頑張れ、私!!

6ヶ月くらいからでもいいかな?
と、思ってましたが重い腰をあげ、今日からはじめることにしました。
というのも、何事も基本に忠実。応用するのは苦手です。
てな訳で、10倍かゆ。
縮小37
画像が横向きなのは、ご勘弁。
不思議そうに食べました。
しかしながら、空腹すぎてほんのちょっぴりだけ。

最近、私たちがごはん食べてると、欲しそうに見てたので、
きっと始めるにはいい時期だったのよね。
スタートしちゃいましたので、ぼちぼちはじめていきます。


縮小38
さて、
これぞ、おたふく!!
けいたん、おたふくをもらいました。

幼稚園で流行中。
はやりものはかなりの確立でいただいてきます。
流行には敏感です。

この写真、まだマシな方なんですよ。
もっとかなり腫れちゃってて、二重あごを通り越して、
顔だけ見ると超肥満児!!
お医者さんにも、
いや~、かなり腫れたなぁ、って言われちゃいました。
熱が最初は40度くらいでてたのが、2日でひいたんだけど、
また再び熱が上がってきました。

男の子は小さいうちにおたふくしたほうがいいし、
よかったといえばよかったのかな。
早くなおりますように!!



あーたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/05 (Sat) バンボ!!!……もどきです。

こんばんは♪
9月に入ってちょっと暑さが戻ってきたかんじ。
クーラー我慢で頑張りたいとこですが、誘惑につい負けてしまう…。
エコに頑張ります。
って、電気代けちってるのでは??
ハイ、そのとおり!!

縮小35
さて、久々、育児グッズを購入。
洋服はけいたん9月生まれ、あーたん4月生まれのため、
季節が逆で、ほとんど購入。
しかし、育児グッズは出来るだけ購入を控えたい。
そんな中、考えに考え、購入したもの。

バンボ!!……と思いきや、カリブ(笑)
えぇ、なんていうんでしょうか、ぱっちもん??ですか…?。
なんちゃって、ですかね??

バンボを考えていたのですが、いかんせん、なかなか高い!!
しかも使用期間がそんなに長くないとのレビュー多数…。
どうしよう、と迷いに迷っていきついたのが、これ!
バンボと同じ素材で、バンボよりやや大きいらしい。
で、価格が3千円ちょっと。(だったかな?)

ポチッとな~。
頼んだ二日後に届きました。
ネットってすごいね。ほんとに。

あーたん、ごきげんななめの時はダメですが、
座らせると目線がかわって、なかなかいい感じ。
離乳食にも活躍しそうだし、軽いから持ち運びも便利。
外食にもっていって、座らせていると、私も食べれる。
温かいものは温かいうちに食したいものです。


話はかわって、今日、法事でした。
私には兄がいるのですが、姪っ子が二人。
なかなか会えないのですが、これがまたカワユイ。
今日も久々会いました。
で、実家でお風呂に入って帰ることになったのですが、
二人揃って
「オクラちゃんとお風呂はいるぅ」
ですって。
胸キュンです。まじで。



でも、我が息子は、
「絶対ばぁちゃんとお風呂!!ママ、嫌!!」
なんでやねん…。


あーたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/07 (Sun) 二ヶ月。

こんにちは。
楽しい週末をおすごしでしょうか??
我が家は、旦那様が今日、検定試験の為、どこにも行かず…。
けいたんは、実は昨日から実家にお泊りです。
(あーたんと私も行こうとしたら、3人は大変だから、と断られた。涙)

けいたんは昨日の夜、蛍を見に川に連れてってもらったみたい。
朝から、「ママに電話する」と言ってたらしく、
8時頃電話がありました。
かわいいとこあるじゃん♪

しかしながらけいたんは、蛍より川にいたカニに大興奮。
そういや、カニ取りにいきたーーい!って、言ってたなぁ…。
電話でも、
「網とかごを買った。カニいれた。
つかまえた。すごいやろ??」
電話でのお話は、まだまだ苦手な4歳児です。ププッ。

先週、加太に蛍を見に連れてってもらいましたが、
1匹しかいてなくって、残念な様子でした。(私はあーたんとお留守番。)
今回は有田の川へ。
いーーっぱい蛍がいたそうです。
今週くらいが見ごろで、来週いっぱいくらいまで見れるらしい。
実は、私も見た事なくって、うらやましい☆
来年は行けるかなぁ。

さてさて、あーたん、気づけば今日で2ヶ月。
もう??まだ??やっと??
どの言葉がぴったりなのかは不明ですが、
とにかく2ヶ月です。

最近はというと…。
・目が見えるようになって追視が出来るように。
・あー、うー、という声を出すようになった。
・手と足の動く早さ、頻度がアップ。
・ウンチが一日一回に。
・ちょっと首がしっかりしてきた。
・頭は皮脂でまだまだくさい。(笑)
・母はややリバウンド気味。←関係ない。

ちょっとずつですが、成長はしている様子。
こんな時期はあっという間。早く大きくなってほしいけど、
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁ。
縮小23
↑新生児スマイル。
寝てるときなどに、新生児ちゃんは笑います。(あやしても笑わないのに)
お地蔵さんと遊んでるのよ、という方もいらっしゃいました。
いつ、笑うかわからないので、写真に撮るのに一苦労。
期間限定スマイルです。

あーたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/03 (Wed) お宮参り。

こんにちは☆
和歌山は、雨が降ってきました。
家の前は、ガス管の工事中。
雨の中、ご苦労様です。

あーたん、寝たのでパソコン♪
と、思ったら工事の音で目を覚ましました(T0T)
あーたん、頑張って~。

5月31日。日曜日。
あーたんのお宮参りに行きました。
朝は曇っていたので、雨が降らないかと心配でしたが、
神社につく頃には晴れました。
和歌浦にある、玉津島神社です。

縮小16
受付して、けいたんは手洗いして、清めます。
何回洗うんじゃ~。

縮小17
ご祈祷していただいてる最中。
え??そんなときに写真って、いいの??
そう、神主さんが自ら、
「この機会は、この子にとって一回きりですから、
ご祈祷の最中も、カメラ、ビデオ、どうぞ使って撮ってあげてください。」と。

縮小18
あーたんはずっと寝てましたが、鈴を鳴らしてもらったとき、
目を開けました。

縮小19
実はこの着物、私が生まれたときに、私の祖母が買ってくれた着物なんです。
鮮やかな朱色で、金色の刺繍が入っています。
決して今風ではないかもしれませんが、とっても気に入っています。
着せれてよかったなぁ、と思いました。

この後、写真撮影へ。
これがまた、大変だった…。
けいたんはもともと落ち着きのない子なのに、
さらに落ち着きなく…。
あーたんはひたすら目を開けず…。

結局、写真はあーたんは半目で、けいたんはまっすぐ立ってなくて…。
言えば取り直しも出来たかもしれませんが、
私も疲れてしまって…(泣)
妥協しました…。

きっと何回撮っても、けいたんはまっすぐは立てないでしょうし(笑)
でも、けいたんは笑顔で写真に写ってました。
そういや、前日に散髪したら、前髪切りすぎて、
しかも揃ってて、モンチッチみたいになりました。

はい、散髪したのは私ですけどね~。ハハハ。

美容院は何回言っても、「イヤ!!」と、断固拒否なのです。
まぁ、これもおもしろかわいいか??
見慣れたら可愛く思えたので、まぁよし、って感じです。(私だけか??)


その後、みんなでゴハンを食べて、無事終了。
たいして、何もしてないのですが、その後はぐったりでした。
写真の出来上がるのは、14日。
モニターで見た、自分の顔がまん丸で、ショッキングでした~。
産後の落とし穴!!
って、もともと丸いんでは??という、突っ込みは受付ませんので、ヨロシク!
ダイエットしなくっちゃ…。


あーたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

