--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/09 (Tue) キャラ弁。雪だるま。

こんばんは。
今日は暖かかったですね~。
天気とはうらはらに、我が家のお財布、かなり寒いんです(涙)
一体何に使ったのか???
給料日まで、あと一週間。
果たして乗り切れるのか???
小銭貯金を崩して、乗り切ります。ハイ。


さて、今回のキャラ弁。
雪だるまです。

縮小59
雪だるまの帽子の下は、グラタンが入ってます。
から揚げとイチゴプリン。玉子焼き、ブロッコリー。
おかずは先週とあまり変わりません。(笑)
いいの、週一のお弁当だから♪

けいたん、ブロッコリーは嫌いだったんだけど、
チーズをのせてオリーブオイル、マヨネーズ、塩コショウで
味付けて、オーブントースターで焼くようになってから、好きになってくれました。
なので、お弁当にも入れれるようになって、色合いがいい感じに♪

雪だるまのマフラーは、かにかまです。
表情もなんともいえん感じで、久々、可愛くできました。
自画自賛ですが、そこんとこはお許しを♪(^0^)

縮小60
久々、けいたん。
赤ちゃんみたいな手で、寝ちゃいました。
かわいーーーー♪
大きくなったなぁ、手。
あんなに小さかったのになぁ。
ちょっと、寂しいかも…。


キャラ弁 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/01 (Mon) キャラ弁。節分の鬼さん。

今日から二月。
雨が割と降ったせいか、寒かった~。
ストーブ、買おうか考え中。
今は、エアコンのみ。あーたんがいるので。
電気代が恐ろしい金額で、本当に倒れそうでした。


さて、今日は久々のお弁当。
いえ、最近のキャラ弁。あんまり可愛く出来なくって(苦笑)
アップできるほどではなかったんですぅ。
(といっても、今日のも自信があるわけではないですけどっ)

ちょっとした目の位置、大きさで全然印象が変わって、
センスってものが問われます。
いろんな方のブログを見て、ホントに皆様、芸術の域です。

そんななか、これなら私にもできるかなぁ、ってのを真似っこさせていただいてます。

縮小53
ちょっと牙が大きかったかしらぁ。
そこんとこ、センスがないんですよね…。

お顔はかつおぶしと醤油の混ぜゴハン。髪の毛はデコフリの紫。
なんとなくの色の組み合わせで作ったのですが、
けいたんに
「赤鬼じゃないの?茶色鬼??」
って聞かれてしまいました。

小さいお弁当って、本当に難しいなぁ。
なかなか慣れません。

縮小55
今日のあーたん。
お着替えは、たいがい不機嫌なんですが、
今日はご機嫌。久々裸のお写真。
そんなあーたん、初めての鼻血が出ました!!!ナヌッ。
うつ伏せで泣いてるから、どうしたんかと思ったら、
顔から落ちてこけたらしく、鼻血ブーーー、でした。
笑ってしまった母を許して。




キャラ弁 | trackback(0) | comment(3) |


2009/04/22 (Wed) キャラ弁☆ぶたさん

20090422222817
こんばんは。
少し前から調子がイマイチだったパソコン…。


日がたつごとに、ネットがどんどん重くなり、徐々につながらない事が増え…。なんとか昨日まで、ブログ訪問は運が良ければページが開く状態でした。


今日、ついに全くつながらなくなりました(>_<)旦那様、ヨロシク、と言いたいのですが、ただ今風邪ひきヤロウで、今日も仕事から帰ってきたら九度の熱w(゚o゚)wさすがにヨロシクとは言えず、しばらく携帯から更新します。(-_-;)


今日からけいたんはお弁当。帰宅時間も2時20分に。ちょっと長くなります。四月中はお弁当です。
久々のお弁当。リクエストを聞くと、


『ぶたさん』

でした。のりパンチを春休み中に購入。嬉しくてお弁当ではないけど、いろいろ顔を作ってました。無駄にのりを消化して、慌てて昨日、買いに行きました。


これ、考えた人すごいなー、って毎回思います(^O^)のりパンチ、かなり便利♪
ぶたさんの耳がうまく作れなくて、やや手抜きです。ソーセージ、せっかくウサギにしたのに、あまり見えずで残念。


ちなみに明日のリクエストは『くまさん』


いつ、仮面ライダーディケイドって言い出すか、ハラハラドキドキの母でした☆ディケイドは作れねーよ…(汗)

キャラ弁 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/24 (Fri) ふとまきまっき~、ぶどうのお弁当

ん~ん…。
デジカメ、一体どこに行ったのでしょうか??
いまだ、捜索中。お見かけした方、ご一報お願いします。

この前の火曜日、けいたんは遠足でした。
二日続けてお弁当(><)

早起きつらーーい!!
しかも、お弁当、ネタがないーー!!

で、登場したのが、
「ふとまきまっき~」

大好きなブログのひとつ、100%フタゴリアンで、紹介されていたものです^^。
(紹介されているページがさがせない~)
見た時から、どーーしても欲しかったのですが、
ダンナさまの許可が出なくて、けいたんをうまーく誘導して、
買っちゃいました(笑)
安売りで、値段が下がっていたのもいい感じ♪

携帯画像 008
これ、ホントにスゴイ!!!アイデア賞です

いえね、これ、料理上手な人なら、必要ないかと思います。
形から入らないとダメな私(笑)

これね、細まき、中まき、太巻きが作れて、
で、それを組み合わせてのくまさんとか、ネコとか、レシピつき。

難点を挙げるとすれば、説明書の字が、半端なく多い、って事くらいで(笑)
携帯画像 005
出来たのがこれ、ぶどう
シソがちょっと少なくって、わかりづらいかも~。
携帯画像 004
のり巻き弁当にしてみました

遠足だったので、食べやすくていいかなぁ、と思って。
けいたんもとっても喜んでくれて、
いつもより30分、早起きした甲斐がありました。

いつもは説明書なんて全く読まないのですが、
かなり本気で読みました。
あぁ、日本語って、難しい…。






キャラ弁 | trackback(0) | comment(9) |


2008/10/21 (Tue) キャラ弁!ハロウィン弁当。

久々に気分の良い夜。
来月のはじめ頃には、5ヶ月に入るはず…。
ちょっと悪阻が落ち着いてきたのかなぁ??

夜は、気分悪くて、ごはんもなかなか食べれない。
吐くまではいかないんだけど、ぐったりです。

食い意地は、人一倍なので(笑)
食べれないのが辛い…。

さて、ご心配をかけました。
我が家の一大イベント!!けいたんの運動会。

なんとか当日には熱も下がって、無事に参加出来ましたぁ(^0^)/
で、今日は張り切って記事をアップ…、と思っていましたが

デジカメが行方不明~。

あちこち捜索しましたが、見つかりません。
諦めて、昨日のお弁当の記事にします(泣)



携帯画像 006
↑ハロウィン弁当でっす。

かぼちゃのとこは、ケチャップライスで、のりで顔を作りました。
おかずは、玉子焼き、ほうれん草のソテー、ウインナー、お豆 

おかずはやや手抜きですが、考えていたよりうまく出来て、満足ぅ。
大好きなハロウィン、仮装とかはしないですけど(ホントはしたいけど笑)
終わっちゃうと、なんだか寂しいなぁ、って、
けいたんは、すっかりサンタさん、楽しみにしてますが…。

今日は、けいたんも早々寝たので、久々ネット徘徊しまーす。では。

キャラ弁 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

