--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) ハーベストの丘。

こんばんは。
夏の暑さがちょっと戻った感じ。
扇風機、まだ片付けてなくって、よかったぁ。
って、めんどくさくって、だしっぱだったんですけどね。

さて、シルバーウィークはいかがでしたか??
我が家はおでかけの予定はなかったのですが、
ニュースで行楽地の様子が流れてるのを見たら、
お出かけしたい病がどんどん増し…。
いきなりおでかけすることにしました。


けいたんが、動物にえさをあげたい、というので近場のハーベストの丘へ。

いやーー、私、連休をバカにしてた。
そんなに人いないやろう、なーーんて思っていたのに…。
すんごい人でした。ビックリ!!

でね、以外に入場料金お高くって…(苦笑)
大人900円。子供500円。
ん~、ビミョウに高い!
でねでね、ほんと、すんごい人で…。
縮小42
この芝すべり。
けいたんがしたい!並ぶ!!
っていうから並ぶ事にしたんですけどね、
なーーんと、60分待ち!!!

縮小44
で、こんなゴーカートも乗ったのですが、45分待ち。

でもね、せっかくきたのだから、全部制覇してやる!!
くらいの気持ちで(笑)
散々人にまみれて、かなり堪能してきました!
縮小43
羊(?)にえさもあげました。


母は暑くて、風邪気味だったこともあり、疲労回復。
ソフトクリームをこっそり食べてたら…。

!!!
その間にけいたんがポニーに乗ってた!!!
見たかったぁ(><)
けいたんに、
「内緒でアイス食べてるからや~」
って、つっこまれました…。その通りです。

もちろん、あーたんも一緒だったので、私は行列に並んで、
そしてけいたんと旦那様どうぞ、って感じだったので
私は並びに行ったようなものでした。
そんでもって、暑くて疲れて、次の日に熱出して寝込んだ私でした。ナサケナイ…。

ちなみにおもしろ自転車にも乗りました。
ソーセージも食べました。
そうそう、なんて言うのか忘れましたが、足とかの角質食べてくれるお魚も触りました。
もう、ほんと、久々頑張った感じあり!!でした☆

縮小45
アタチ、まだなんにもできないの~。

もうちょっと大きくなったら、あーたんも一緒に遊ぼうね♪
って、その足、おろしなさ~い!





おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/13 (Sun) ビューティー&ダンスコラボショー☆

こんばんは。
昨日とうってかわって、今日はいいお天気。
おでかけしたーーーい!
と、思いつつもけいたん、おたふく継続中☆
しかも、熱高し…。
昨日の夜、近くの小児科が土曜の夕方、診察しているので、
咳止めもらうついでに、受信。
どうやら扁桃腺が腫れているよう。
抗生剤をもらってきました。

すると!!これが効いたのか、今日は平熱。
実は、今日、友人のMちゃんのダンスイベントがあったのです。
どーーしても行きたかったのですが、けいたんの熱が高かったら
やめようかな…、と思ってました。

熱が下がっていたこともあり、しかも姑のヘルプアリ。
だんな様がみてくれるとのことで、お願いして行かせてもらいました。
感謝☆☆☆

出かけるとき、あーたんもけいたんもお昼寝したので、より安心。
よかったよかった。

ダンスイベントは、ナリス化粧品とのコラボショーでした。
始めにメイクイベントでした。
メイクアップアーティストの方が、ステージでメイク。
その後、眉の書き方、アドバイスなど。
そして、ダンスでした。

Mちゃんのダンスを見るのは、まだ三回目くらいですが、
もーーー、ほんとにファンです

ダンスは、私は素人なんで、まったく分からないのですが、(ごめんなさい)
ステージに立っている彼女のかっこよさ、彼女の眼差しの鋭さが
ほんとにステキです。

普段の彼女は、いつもニコニコ、ほんわかやわらかい感じですが、
そのギャップに驚きつつも、両方ステキなんです。

メイクイベントも、
「あーー、私、最近メイクしてないなーー」
と…。かなり反省。女をさぼってます…。

ダンスを見ては、
「体のライン、きれい。私ってば…」

刺激をいただいた一日でした。
で、夜はさっそくパックして、風呂上りに泣くあーたんを抱っこして、
スクワットに励みました。単純な私☆

久々、お出かけもできて、リフレッシュな一日でした。

PS Mちゃん、お疲れ様でした。ありがとうねぇ♪

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/13 (Sat) pizzeria SOBO

おはようございます♪
楽しい週末をお過ごしでしょうか??
私は午後から実家に行く予定。
ゆっくりしてきます^^

さて、昨日のことなのですが、久々にお出かけしてきました~♪
あーたんは昼時、ぐっすり寝ることが多いので、
大丈夫かな??と。

行く前は迷惑かけちゃったらどうしよーー、
と、ちょっとドキドキしたのですが、エイ~!!と思い切って。

『pizzeria SOBO』

和歌山市内の塩屋にあるピザ屋さんです。
少し前に知って、行きたくて行きたくて。
ピザ、大好き~♪
28
縮小30
縮小31
縮小32


ピザは4種のチーズののったピザ。
パスタは、生うにのトマトクリーム。生うににひかれました~。
サラダとドリンク、デザートの蜂蜜のジェラートは3つセットで¥500。
ドリンクは自家製ライムレモネードを頼みました。

どれもとっても美味しかったです^^
ライムレモネード、とっても私好みでしたぁ。

予約した方がいいよ、との事だったので予約していきました。
予約の電話ありがとう!Mちゃん^0^
平日お昼なのに、けっこうお客様がいらっしゃいました。
店内もおしゃれで良い感じ~。店内は他のお客様がいたので、写真撮れず。

予約した時も、とっても感じがよくって、
お店に行ったときも、雰囲気だけでなく、店員さんが優しくって嬉しかったです。
いやーー、こんなちびっ子連れてですから、イヤがられるかなぁ、と。
電話の時も、子供がいると、伝えてもらったら、広いところをキープしてくださいました。
ありがたや~。こんな気遣いは、とても嬉しいです^^

母はまったり美味しいご飯と、おしゃべりを楽しんでいる間…。
縮小29
あーたんはベンチシートに寝かされてました。ごめんよ…(汗)
ぐっすり寝てくれて、私はランチ満喫!!
あーたんありがとう!!
Mちゃんありがとう!!子連れですが、またランチしてね~♪
楽しい一日でした。




おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/02 (Thu) 昨日のおでかけ。

おはようございます^^
今日も、いまいちすっきりしないお天気。
なのに、花粉は健在…。早く過ぎ去って欲しい(><)

この前、クイズ番組で初めて知りました☆
「おくら」って、英語(だったけな?)なんですってね。
びっくりでした。

昨日、高校時代の友人宅に遊びに行ってきました。
Kちゃんのお家には、1才三ヶ月のぼくちゃんがいます。

いやぁ、やっぱり小さい☆
けいたんもこんなんだったんだなぁ、と不思議でした。

Kちゃんとも一年ぶりに会ったのですが、
違和感なくおしゃべり出来て、楽しい時間を過ごせました。
5月から仕事復帰のKちゃん。
頑張って!

けいたんは、いつも自分よりお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでもらう事が多く、
小さい子ちゃんにどうしていいのか分からないような様子でした。
ちょこちょこ寄っては来てくれても、まだ喋れないし、
よちよちのぼくちゃんに、ちょっとドキドキしている様子でした。

でも、叩いたり突き飛ばしたり、ってのはなくて安心できました。
お邪魔する前に言い聞かせたからかな?
成長を感じた時間でした。

おもちゃとか、いっぱい散らかして帰ってきてしまってごめんなさい☆
久々に、私もリラックスした時間でした~♪
ありがとうでした^^

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) ボーリング

けいたんとダンナさま、無事帰宅しました。
一人の時間もおしまい。
まるで、魔法のとけたシンデレラ…、ってちょっと違うか(笑)

二人が帰宅すると、片付いていたリビングも乱れまくり…。
仕方ないと思いながらも、ため息でちゃいます。


さて、この前のイチゴ狩りの後、
けいたんを連れて初めてボーリングに行ってきました。
私も何年ぶり??

縮小
↑うまく指を入れれなかったので、両手投げ。

最初、ゲームセンターに心奪われ、なかなかボーリングしようと
しなかったのですが、やり始めると楽しそうでした。

始めは、そのまま投げていたのですが、
途中からガーターをなくしてもらいました。
けいたんを入れて、6人だったので、二つのレーンでしてたんです。
が、なんせ久しぶりの為、全員低レベル(笑)

そんな中、私はぶっちぎりで、5フレームまでスコアが1という
我ながら驚きのスコアでした(笑)
で、私はけいたんとは別のレーンだったのですが、
そのレーンもガーターをなくしてもらって(っていうか、勝手になくした)
でも、そんなでも、最後は40くらいという、びっくりスコアでした。

けいたんも楽しかったようで、またボーリング行こな、って何回も言ってました。
母は、1ゲームのみだったにもかかわらず、なんだか腕がおかしいです。
体力のなさに、我ながらがっかりでした☆

さて、明日から実家に帰ります^0^
さすがにお腹が大きくなって、けいたんを追いかけて遊ぶのが
しんどくなってきました。
最近は特に、いい天気なので、「外にいきたい」との事が多いので…。
実家に帰って、のんびりしちゃいます♪

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

