--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) エコバッグ。

こんばんは。
ひさびさのPCからの更新です。
コメント、お返事できてなくって、ごめんなさいm(。。)m

最近、あーたんのハイハイがスピードを増し、
PC開くと、すごいです。
届かないテーブルの上でPCに向かっていると、もう、ほんと、
えらいこっちゃ。泣き喚きます…。

昼寝の時に…、とは思いますが、つい私もお昼寝しちゃったり、アハッ。
あーたん、もうすぐ10ヶ月。
夜泣きっ子です。ハイ。
つかまりたち、つたい歩きを覚え、階段も登ってしまいます。
油断大敵。

なんでも口に入れるから、もう、ほんと目が離せないぃ。
兄妹でもこんなに違うものなのねぇ…。
あ、そういや、無事に回復、退院しました。今頃ですみません…。

我が家は、13日から今まで、誰かしらが体調悪くって、
あーたん、ダンナさまのインフルエンザに始まり、
けいたんも胃腸炎になり…。
私も胃腸炎になったりとか…。
あーたんはちなみに今、突発かと…。発熱中です。もう、微熱程度なんですけどね。

そんな中、ちょっと息抜きに、いつもの雑貨屋さんへ。
(この日はけいたんがほぼ回復、あーたんは熱がでる前日でした)
縮小6
今日のあーたんです。
手に持ってるいちご。
お買い上げです。

縮小5
開くとこんなになります。
隅っこにイチゴがついてるんです。

これ、くしゃくしゃのまんま、いちごに収納できるし、
バッグについてるから無くさなくていいなぁ、と。
500円でした。

和歌山はスーパー、袋くれないんですもん。
エコバッグ持参です。
でもね、このエコバッグ、重いの入れたら破れてしまいそうな勢いで、薄っぺらいです。
これ、ちと不安ですやん。

やっとやっと、回復の兆しが見えてきたオクラ家。
パーーーっと、遊びにでも行きたい~!!!


お買い物 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/10 (Wed) うっかり衝動買い。

おはようございます^^
今日は、どんより雨模様。
いよいよ梅雨ですねぇ。
今日は、けいたんは幼稚園お昼まで。
先生が研修の為なのですが、せめて給食食べて帰ってきてほしーー☆
家事もせずに、パソコン開いちゃってます。にひっ♪

昨日、用事があってちょっとお買い物へ。
あーたん連れてだったので、ささっと必要なものだけ、
という固い決心をして、出かけました。

が、しかし…。
縮小24
買っちゃった。エヘッ。
オリーブのイチゴ柄帽子。

柄ありの帽子は服とあわせにくい??
ちょっとラブリーすぎるかな?
いやいや、給料日前やし、ってかチューリップハットなら作れる?
でも、あーたんの帽子探してたし…。
イチゴ、可愛いやん??
女の子だし、シミが出来ても困るし…。

自問自答を繰り返し、やっぱりやめとこ!
と、思ったのに店員さんがきてくれてこの一言。
「赤のイチゴ柄、それが最後の一つなんですぅ」

ハイ、お買い上げ~。チーーン。
イチゴ柄がとっても似合いそうな、可愛らしい店員さんでした。

私ってば、販売員してたくせに、どうしてこんな一言に弱いんでしょ?
いっつも、店員さんのトークには負けへんで~、
なーーんて思いつつも、良い店員さんと出会ったら
いつも全敗。勧められ上手なのかしら~♪(←ただのいいお客やん^^;)

縮小25
カーターズ
そういえば、先日もこんなお買い物したのでした。
カードのお支払いが怖いわ…。

これはネット徘徊中にポチリコお買い上げ♪
あーたんの服がない、と思って何かないかなぁと、探してたら…。
縮小26
これ、お尻のとこにも刺繍です。後ろ姿、かわいすぎる!!
その可愛さに買っちゃいました。

届いた日に嬉しくって、旦那様に見せたら…。
「座ったらその刺繍、見えないやん?」
はい、そうですね…。
以外に冷静な旦那様なのでしたーーー。

お買い物 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/04 (Thu) 雑貨のお買い物~♪

おはようございます。
なんだかまたもや肌寒い。
暑かったり寒かったりで、体調管理が難しいですね。
皆様もお風邪などひかれてませんか??
ちなみに、私はやっと治りました。

いまいち天気が悪いのですが、今日はスーパーにお買い物に行く予定。
というか、行かないと米がない!!
どうか、雨は降りませんように。オネガイ!!

月曜の事なのですが、
朝起きたら、実父&実母が家にいました(笑)

実家は約一時間くらいのところなんですが、
実父が私の家の近くで働いているので、
何かあると実父と一緒に実母も車に乗ってきます。

そんな調子で(どんなだ??)一緒に来たようです。
予定があったらどうすんだ!?って話です。ナハハ。

そんな母の目的は…。
雑貨屋さんに連れてって~。でした。

和歌山市内にある、
《81》へ。

3ヶ月ぶりくらいに行きました。
アメリカンカントリーのお店です。
で、決して広くない店内なのですが、
ウロウロウロウロ…。

縮小20
迷いに迷ってのお買い物たちです。
ずーーっと欲しかったCAKESのホウロウ。
置く場所がなくって、買っていなかったんですけど…。
ポイントカードが溜まっていたこともあり、
思い切って購入。
さて、どこに置きましょう??今は、冷蔵庫の上に置かれています。

雑貨のお買い物って、見るだけでも楽しくって、
ワクワクします。
ブログとかでも、ステキなお家のインテリアの方が
たくさんいらっしゃって、あこがれちゃいます。
う~ん、可愛く雑貨を飾れるセンスが欲しい!!

縮小21
すっかりお兄ちゃんです。
見てるこっちとしては、ドキドキ。ハラハラ。ヒヤヒヤ。
あーたんももうすぐ二ヶ月。
早いなぁ。

お買い物 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/27 (Wed) ベビースリング

こんにちは☆
今日はちょっぴりどんよりお天気。
スーパーにお買い物に行こうと思ってるのですが、
どうしようかな??

毎日、暑いんだか、寒いんだか、体調管理が難しいですよね。
インフルエンザもどうなんでしょ??
毒性が低いって事で、ちょっとは落ち着いてきたのでしょうか??
和歌山では、1号が出ていないってことで、だーーれもマスクしてません。
しかしながら、完売してるとこが多いらしい☆

8度をこえる熱が出ると、発熱外来に回されるらしくって、
けいたんは絶対8度をこえるので、それは勘弁してもらいたい…。
新生児を連れての外出は、なかなか辛いものがあるんですもの…。

さて、そんな新生児ちゃん、あーたんを連れての外出に、
とってもお役立ちなもの。
《ベビースリング》

二人目ってことで、出来るだけ育児グッズを買いたくなかったのです。
しかしながら、けいたんの時は抱っこ紐を買わなくて、
でも二人目になると、さすがにこれは必要だろう、と思い…。
いろんなメーカーで、迷いに迷って、迷いすぎてどこがいいのか分からなくなって、
最後には結局楽天のポイントに惹かれ(笑)楽天で人気のあったとこで購入。

akoakostudio
レビューを見たら、なかなかの高評価だったのと、
親切そうな人柄(店柄??)にひかれました。

縮小12
↑こんな感じです。
色は灰桜とピンクの組み合わせ。
落ち着いた色味で、思ってたより洋服と合わせやすいかも。

縮小13
↑着けてるときの、あーたんです。
ちっちゃく丸まってて、苦しくないのかしら?
でも、ぐっすり寝てしまうので、大丈夫なんかな??

縮小11
↑寝たらそのままおろして、よくこんな感じで寝かされてます。ププッ。

リングついてて、自分で調整できるのもあるけど、
あれって外れないの?と、思ったのと、楽チンにささっとつけれるのがいいな、
と思ったので、リングなしのタイプにしました。

長時間着けてると、やっぱり肩が痛くなるけど、
両手がフリーになるのは、やっぱり有難い☆

これで抱っこしてると、よくおばちゃんとかに中を覗かれて、
「赤ちゃんなのね~」
と、声をかけてもらいます。
確かに、スリングを知らない人には、中身、気になるかもですね。^^




お買い物 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/29 (Sun) キャス・キッドソン

こんばんは♪
今日はいい天気でしたね。
あちこち桜が開花して、なんだか幸せな時期ですね。
車からみる桜に、ちょっとソワソワ。
今週はお花見に行けなかったのですが、来週まだ桜って咲いてるかなぁ??



キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

はい、超衝動買いしてしまいました

最近、いろんなブランドから、付録付きの本が発売されてますよね^^
類にもれず、これもそうです。
けいたんと昨日、本屋に行った時、目に止まりました。
実は、キャス・キッドソン、結構好きなんです。

バッグとかは持ってないんですけどね、なんだかこの花柄、
見てるだけで女の子~!!って気がしません??
乙女チックモード、満開(笑)

バッグも今まで何回か買おうかと思ったのですが、
柄のバッグって、合わせにくい??とか思って手を出さぬまま。
しかも、この女の子!って感じが私らしくないかも…、
というのが一番の理由で手を出してなかったのです。

でも、この本を見たらやられました(笑)
マザーズバッグに、という理由で買ってやるぅ。
だって、ほんとに可愛いんです。

バッグとか、ポーチも可愛いんですけど、本の中身もすごくステキで、
癒されます。ロンドンの風景とか、憧れちゃいます。
ロンドン、実は新婚旅行で行きましたが、こんなステキなロンドンには、
出会えてないなぁ。残念☆

しかもしかも、子供服などもアイテムが増えたらしく、
実物見て、お買い物したくなりました!
梅田にショップがあるらしいので、行かなくっちゃ!!
って、一体いつになったらいけるのかしら~(涙)

お買い物 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

