--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) ハピバースデー!5歳。

こんばんは。
なんだか暑い毎日。暑くって眠れない毎日。
ちょっとお疲れ気味です。

さてさて、9月28日。
私の大事な宝物、けいたんの5歳のお誕生日でした。

あっという間、もう5歳。でもまだ5歳。
果たしてどっちなんでしょうか??

幼稚園の水筒、ピンクがいい!!と泣いたのはほんの少し前。
なのに、今はピンクは女の色だから、かっこ悪い、というけいたん。

スイミングに行って、「ママ、一緒にいてて」
と、言っていたのに、あっという間に一人で大丈夫になった。

子供は神様からの預かり物。
こんな貴重な時間はきっとあっという間。
やっぱり、もう5歳。なんでしょうね。


                    
さて、お誕生日。
たいしたことは出来ないですけど、やっぱりちょっと張り切ろう。
だけど、ポケモンのケーキ、注文し忘れたの、だーーーれだ??

てな訳で、不器用な私、頑張りました。
縮小46
でこペンで作成。
クッキングシート、っていうのかしら?
鉛筆でポケモンうつして、ひっくり返して書きました。

固まるでこペン使わないと、固まらないよ、との事で。
尻尾は気持ち、ぶ厚めにしてみました。
ふちを書いて、後から埋める感じで。
手のひらサイズくらいのが書きやすいです。

縮小48
買って来たケーキにさして、出来上がり!!
ひっくりかえすと、表面平らになるので、多少の失敗はごまかせます。
ポイントは直前まで冷凍庫でカチカチに。

って、尻尾、やっぱり折れたーーーーー(涙)
ピカチュウの人形、倒れてるーー。
そして、{5}の文字、ひっくり返したら、反対やん。痛恨のミス!!!

縮小47
そんなけいたん、
「買って来たケーキがよかったなぁ」
って、母の張り切り具合、空回りです。
けいたんは、キャラでこのケーキ、欲しかったんですって。
あの、シンケンジャーとか、ポケモンのケーキなんですけどね。
って、あのケーキ、あんまりおいしくないんですものーーー(涙)
お値段はそこそこするのにさっ。

でも、よくよく話を聞いてみると、
このピカチュウをママが作れるとは思っていなかったらしく、
本当にママが作った、てのを理解してくれて、喜んでくれました。
あーーー、ほんと、慣れないことしたので、お疲れでした。
縮小49
って、ローソクつけたら、あっという間にとけて(柔らかくなって)
フニャフニャ!!母の頑張り、あっという間でした!
頑張った私、お疲れさん!!
おめでとう、けいたん。
こんな母ですが、これからもヨロシク。


けいたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/16 (Wed) おたふく☆回復。

こんばんは。
いまさらですが、4チャンの昼ドラ再放送の「ラブレター」にはまっています。
いや~、いいね、純愛。
私の純真な心、どこいったんかしら??
激しく捜索中。
見つかりそうにありません…。(涙)

けいたん、無事におたふく回復☆
やはり、扁桃腺が腫れていた為熱が高かったようです。
抗生剤を飲んだらあっという間に熱が下がりました。

縮小41
あごの腫れがひいたので、痩せたように感じます。
実際は全く痩せてませんが…。

夏休みに入って、スイミング教室の体験に通わせました。
ほんっと、一ヶ月に一回熱を出すので、体力つけばいいなぁ、と思い。
で、行きたいというので、9月から通わせる事に。
私もベビースイミングに行きたいんですけど。
けいたん優先で(涙)
私の分まで、月謝が捻出できませぬ…。
ダンナくん、残業ヨロシク!!

おたふくで早速欠席しましたが、今日はスイミングに行ってきました。
どうやら、楽しいようです。

義姉に聞くと、小学校でも泳げる子はスイミング教室にいってる子。
泳げない子と極端に二極化している様子。

女の子なら泳げなくてもいいような気がするけど、
男の子はやっぱり泳げて欲しい。
そんな母の勝手な思い込みで、スイミングに励んでほしいものです。

ガンバレ!!けいたん☆

けいたんのこと | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/19 (Sun) 最近のけいたん。

こんにちは。
今日もいいお天気。絶好のおでかけ日和。
けいたんと旦那様は公園へ。
私とあーたんはお留守番。
あーたんは本当によく寝る子で、たまに息してる??
と、ドキドキで確認しちゃいます☆

けいたんもよく寝たので、母は楽させてもらいました。
が、あーたんはそれ以上。
今のところ、母乳で足りているのか、飲んで寝て、うらやましい限り。


昨日、昼からけいたんは旦那様とおでかけ。
近くのショッピングセンターへ。
けいたんのお目当てのゲームをしに…。

母としては出来るだけゲームをさせたくないのですが…。
もう無理(T-T)
すっかりゲーム大好きっ子になってしまいました。
まぁ、私も好きですけどね、エヘッ。
本当はWiiとか、買っちゃいたいんですけどね、
育児放棄、家事放棄、夜中までしちゃうので、我慢我慢。
密かにWiiが当たる!!なんて懸賞に応募しちゃったりしてますが、
いまだ当たらず…。神様は見てるのね、きっと…。

けいたんのはまっているゲーム。
仮面ライダーのカードゲーム。

昨日行ったとき、25歳くらいの旦那様曰く、割とイケメン(笑)の
プロっぽいお兄ちゃんが、けいたんの持ってるカード二枚と、あたりのカードを
交換してくれました!
このあたりのカード、サイトでシリアルナンバーを入力すると、
自分の写真入りのオリジナルカードを作ってくれるんです!

こんなのゲームを作っている会社の罠やわ!
と、思いつつもとっても罠にはまってしまう私…。
えぇ、ほんとにいいお客様なんです、私。
だって、あたりカード欲しいやん??

で、今回はラッキーな事に手に入りました。
(たいがい途中で目が覚めて、諦める)
また、カードが出来たら、アップしますね。
誰よりきっと、私が楽しみにしています^-^

あたりカード、画像をアップしようかと思いましたが、
どうにも画像縮小が出来ず…。
また、次回~。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/21 (Sat) 子供って…。

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は…。

久々一人の夜です^0^
ダンナさまとけいたんは、義両親達と三重の義兄夫婦のところへ。

私も誘われたのですが、もうそろそろ臨月入ったし(今日くらい??)
何かあったら、との事で謹んで辞退させてもらいました。ウフッ。

で、一人の夜を過ごしてます。
最初は、ちょっと寂しいかも??
なんて思ってましたが、そんなのはどこへやら、
なかなか快適です。
たまにはいいなぁ♪

で、けいたんなのですが、もうすぐ4歳半。
なかなか鋭いことを言うようになりました。

二月の初めくらい、大きなケンカをダンナさまとしました。
しばらく口も聞かず、目も合わさず、必要最低限の会話、といっても
一日一言くらい…。口を聞かない日も多々ありました。
そんな最悪な状況でした。

けいたんの前では、普通を装っていても、やっぱりどこかギスギスしてて…。
まぁ、時間はかかりましたが、なんとか無事に仲直り(?)はしたんです。

で、おとついの夜、けいたんとお布団に入って、いろいろ喋ってたら、いきなり…。

「もう、パパとケンカすんなよ」
って…。
「なんで??」
って聞くと、
「ちょっと前にケンカしてたやろ、もうしないでね、ケンカ嫌だから。」
との事でした。

ケンカしてる最中は、そんな事もなーーんにも言わず、普通に見えたのに。
小さいながらに、心配して、不安になって心を痛めていたのかな、
そう思うと猛烈に反省させられました。

子供って、ほんとによく見てますね。
そして、心も少しずつ少しずつ成長してて、こうして大人になるのかな。
きっとこれからもいろいろあるだろうけど、
家庭円満にこしたことはないし、それが私の努力でなんとかなるなら、
そうしたいな、と思います。
なかなか難しいんですけどね…。

けいたんのこと | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/15 (Tue) けいたんの成長☆

今年の夏は、1995年以来の猛暑らしいです。ウヘ~
ちなみに私は、その頃17歳。
全く記憶がございません^^;
猛暑だったのかなぁ??


携帯画像 123
桃のおすそ分け。
ありがたや~。


桃、大好き^^
去年はあんまりおいしくなくって、残念でしたが、
今年はおいしいらしいです。
けいたんと奪い合いしながら、食べています。

                              


けいたんは、幼稚園から3時半くらいに、バスで帰ってくるのですが、
その後、ちょっとおやつを食べたら、6時くらいまで、外でお隣のI君と遊びます。

良いことだと思いますが、あのーーー、晩ごはんが作れないんです(T0T)

帰ってくるまで、作っておけば?

ごもっともですが、追い詰められないとできない性格なんです。
こまったなぁ、この性格☆←ただ、さぼってるだけ(爆)

今日は、ばぁちゃん(私の母)が、けいたんを見てくれていたのですが、
ちょっとお昼に用事があったらしく、そんな訳でごはんの準備ができず、
けいたんのリクエストで、外食になりました。

リクエストは…。

餃子の○将…。
なんで??


しかもばぁちゃんのおごりって言ってるし、ちょっといいとこ行こうよ~

まぁ、餃子は好きだけど、それは自腹で行きたいかも(笑)

携帯画像 119
ビックリした!
お箸が上手になってました。


おうちで、何度もお箸の練習をしようとしても、全くだったのですが、
なぜか、あっという間に使えるように!!
幼稚園、スゲーー!!
携帯画像 120
餃子食べて、満足♪
また、行こうね、の連発でした。


けいたん、次回は○将以外に行こうぜよ。
母は、お寿司が恋しいぜよ!!
できれば、回っていないの!パパ、よろしく!!


けいたんのこと | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

