--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/04 (Fri) IKEAに行ってきましたぁ☆

今日は旦那様が、飲み会の日。
けいたんも7時くらいに寝てしまって、一人ビールで乾杯☆
酒の肴はあたりめが一番ですねぇ♪

先日、アップした記事、カブトムシドームですが、
カブトムシドームは12時過ぎに出たので、
密かにたくらんでいた「IKEA」にいってきましたぁ

8月には鶴浜にもOPENらしいですねぇ
少し近くなるので、ますます行きやすくなるかもです。

旦那さまもちょっと行きたかったようで、快諾。
めずらしくすんなりOKでした(笑)

到着したのは、1時半すぎ。
ちょっとだけ、入店制限していました。

けいたんが寝ていた為、カートに乗せて、入店待ち。
いざ、入店してみると、エレベーターは外との事。
さすが外資系。不親切。
最初からこっちくれば待たなくてよかったのにぃ…。なんて思いました。

携帯画像 088
入ってすぐ、ランチしました。
 海老のトマトソースペンネだったかな??
携帯画像 089
奥がサーモンマリネ。おいしかったぁ
手前がキッズプレート、その横にあるのは、キッズプレートのおまけです。

携帯画像 084
購入した雑貨たち。じょうろが欲しかったのですが、黒しかなくて、諦めました☆
本当はけいたんのタンスが欲しかったのですが、サイズなど測ってなかったので、断念。
思わす衝動買いした、ワゴンはやっぱり高さが高くて失敗(><)反省☆

携帯画像 086
帰りにはホットドッグ¥100と、ソフトクリーム¥50を堪能。
おいしかったぁ。


感想は、なにより広い!!
日曜日やったから、仕方ないかもですが、人多い!!

ショールームが二階にあって、そこで見て気に入った商品を、一階の倉庫から
自分でピックアップするのですが…。
品切れならショールームからサンプル下げてくれぃ。

だって、値段やデザイン含めて、これって決めるじゃないですか??
で、いざ倉庫行ったら品切れって…。
他のはあんまり見てない訳ですよ??
そうなったら購買意欲が損なわれません??
テンション下がりません??ってか、旦那様が下がりまくりでした(笑)

まぁ、外資系なので仕方ないかもですが、
IKEAは一度、日本進出して失敗したので、それを繰り返して欲しくないのです。
だって、デザインは可愛くて好きなんですもの。

まぁ、日本の過剰すぎるサービスに合わせなくてもいいとも思うのですが、
もうちょっと考えて欲しいです。

スタッフの方は、あんまり親切ではない、とネットなどでみましたが、
けいたんに話しかけてくれたり、レジでも親切でした。

いろんな意味では満足でした。安いですし(これ、重要)
携帯画像 085
けいたんも満足のようです
なんだかんだで、きっとまた行きます。
けいたんもいろいろ見れて、楽しかったようでした。
でも、きっと私が一番楽しんでいました。
旦那様、ありがとでした。また連れていってねん♪


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/13 (Fri) 自転車!

こんばんは~♪
どうにも胃のもたれが治りません…。

無理をすると、あきらかに体に現れます。
ほんとに歳を痛感します…。

さて、最近、けいたんがコマなし自転車に挑戦中です。
携帯画像 048
けいたんの自転車。

コマなし、って皆さんいつから乗れました?

私は年長さんとか、もうちょっと遅かったかなぁ??
お隣にけいたんよりひとつ年上のお友達がいるんだけど、
そのお友達 I君がコマなしに乗れるようになったのです。

子供の成長って、ほんとにスゴイ!!
あっという間に乗れるようになりました。

で、けいたんも練習するようになったのですが…。

私の筋肉痛が大変…(泣)

これまた歳を感じます(T0T)

自転車って以外にスピードでるし、子供って夢中になるといつまでも練習するんですよね…。
普段、全く運動しない私には、かなーーりの重労働です。

今度、パパと一緒のお休みには、どこかひろい公園とかに行って、
練習したげようと思ってます。

もちろん、自転車はパパに持ってもらいます。(笑)

                       

そんな私の最近のお気に入り~

携帯画像 031
ゴディバのチョコドリンク

これ、ほんとにおいしいです。
ちょっと高いのがネックです。
¥650くらいだったかな?

りんくうタウンのアウトレットにもあるのですが、
いーーっつも混雑してて、なかなか買えなかったの。

ところが、ちょっと前に職場にできたんです!ブラボー!
チョコを飲んでるようで、かなり濃厚で甘いですが、つい買ってしまいます。

こんなの飲んでるから、お腹のお肉が気になるのでしょうか(苦笑)
メタボまっしぐら~、でも、やめれない~(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2006/12/04 (Mon) 佐伯チズさん♪

こんばんはぁ♪
なんだかいきなり寒くなりました。
ダウンコートの出番です。ダウンって暖かくて、手放せないです(^^;)


今日は、私の趣味の事
私、コスメ大好きなんです。ついつい限定とか、新色とか、買っちゃいます。口紅とか、アイシャドウとか、色物も大好きなんですけど、なんたってもう少しで30代の私としては、スキンケアに力を入れたい!!

ファンデとか、いいのん使ってもやっぱり肌がキレイじゃないなんだかくすんで…。そして、ポイントメイクが映えない!!

で、この季節、乾燥しますよね~(><)乾燥はお肌にとって、大敵☆なんたって乾燥がすべての老化をすすめてしまいます。シワも増えるし、くすむし最悪です。そこで!!私のおすすめコスメ。第一弾!
                20061204215258.jpg

佐伯チズさんのコットンです。
なんといってもやわらかーーーい
これに出会うまではアルビオンのを愛用していましたが、今は佐伯チズさんのコットンを愛用しています。
大きさ分かるように、マウスを並べてみました。

佐伯チズさん、お年を考えると信じられないくらいに肌がキレイ!全く首にしわもない!!首と手は美容整形できないとこで、一番年齢が現れるところ…。そこにシワがないって、すごくないです??

このコットンね、5枚にさけるんですよ。で、頬に左右一枚ずつ、鼻、顎、おでこと各一枚ずつで、コットンパックができるんです。
お化粧水たっぷりコットンにしみこませて、コットンパックして約5分~10分。お肌のコンディション、全然違います。毛穴ひきしまるし、潤います


最初は私の大好きなおかまちゃん、
もえちゃんのおすすめ美容法だったんです。
美容法とは関係ないのですが、ぜひもえちゃんのHPみてくださーい♪
女の私もドキドキ、かなり可愛いです。実物は肌のキレイさに驚き!!
もえちゃんに会いたい一心で、お店に行っちゃいました。近々また、行きたいでーーす。

話はそれましたが、ぜひお肌の状態悪いとき、コットンパックしてみてください。驚くほど回復しますし、お化粧のりもよくなります。
このコットンでなくても、効果は大なので、お手持ちコットンで…。ポイントはたっぷりのお化粧水です。ここでケチると意味ないので、たっぷり使ってくださーーい

お化粧品って、なんであんなに高いのでしょうか…。ひとつ1万円とか、ざらじゃないですか??なかなかねぇ…。一度、気にせず高級クリーム、使いたーーい!!
ちなみに叶姉妹は、一個5万円くらいする、ゲランの高級クリーム(乳液??)体に使っているそうです
ちょっとでいいから、わけてもらいたいっす…。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2006/10/21 (Sat) フリーマーケット

さてさて、来る11月11日和歌山マリーナシティにて、
フリーマーケットに参加する事になりました


仕事を通じて出来たお友達。
このお友達はダンスのインストラクターとかしてて、
とってもスタイルが良い!!うらやましー


そのお友達が、別の人と出店する予定だったんだけど、
ダメになって、お誘いをいただきました。ウレシー

私、初めてなんです、フリーマーケットに出店するの。
どんなんだろ??
行ったことはあるんだけど、なんだかドキドキワクワク


早速実家に帰って、嫁入りの時に持ってこなくて、
そのままにしていた洋服や、ガラクタを取りにいって、
引き払ってきました。(嫁入りして3年、今頃って感じですが…)


こんなの、売れるの~??
え??完全ガラクタだよね??

とか思いつつも、とりあえず全部持ってきたので、
整理が今から思いやられます…
値札とかも付けたり、ハンガー用意したりと、いろいろしなくては☆


しかし、ぎりぎりならないときっと準備しなくて、
慌てるんだろうなぁ(^^;)
ちょこちょこしなくちゃぁね。


もともと捨てられない性分の私。
実母は考えずに捨ててしまう人なので、いつもしかられます(++)
なので、この機会にお家の荷物を整理しちゃおうと思います。

結婚して3年、この家に引っ越して2年。
物もだいぶ増えてきたので…。


フリマとかしたいなぁ、と思ってても
きっかけがないと、なかなか出来ないですよね。
なので、とても嬉しくて。
こんな機会もなかなかないかなぁ、と。


皆様のブログを拝見していると、
すごいなぁとか、かわいいとか、知らない事とか、
そんな事が多くて、ステキな生き方をしている人が
多くて尊敬しちゃいます

今まで、保守的でめんどくさがりやなので、
新しいことにチャレンジは出来るだけ避けてました。
でも、これからは少しずつでもチャレンジしたいなぁ。


その始まり(?)として、まずフリマって訳でもないのですが、
いい機会だったので…(^^;)
視野を広げて、もっともっと楽しみたいです。


フリーマーケット

場所  和歌山マリーナシティ
日時  11月11日(土)
時間  10時~

12日の日曜も開催しているようです^^
私は土曜日に出店します。
近隣の方、ドライブがてらにいらしてくださいませ~♪



20061021223633.jpg

洗面台によじ登って、案の定降りれなくなって、
わめいてました。面白くてしばらくそのままにしてみたら、
ばれたみたいで、「あーもー!!」て、怒られました(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/30 (Sat) 北海道旅行の続き

こんばんはですぅ。

かなり久々な更新になりましたm(..)m
訪問して下さった皆様、すみません☆

おとつい、気力振り絞ってPC開きましたが、
またもや直前にPC動かなくなりました
さっさと諦めて、寝てしまいました。

さてさて、旅行の続き。

三日目。

旭山動物園へ。

今、一番話題の動物園。これは、外せないでしょ?
と、意気込んで行ったのは良かったのですが…。

やはり、ちと遠い☆

途中は、道もすいてて
ホントに動物園、人いるんかしら??
て、感じやってん。

なのに、ついてみると人・人・人!!

一体どこから??て、感じです
しかも、長距離移動で疲れてたので、山がしんどい

そう、旭山動物園。
山になってるんです
奥に長い感じで、坂道なのです…。
山の緩やかな斜面に出来てるって、言ったら分かりますかねぇ。

もち、けいたんは歩かず…。
「だっこしてぇぇぇぇ」
の嵐でした。

しかも、時間帯も悪くて、動物の食事の時間帯にあたらずで、
見事に動物、動いてない

もち、スゴイと思ったとこもちょこちょこあったのですが、
やはり、期待しすぎて行ったのがダメだったのでしょうか??
動物なので、都合のいいように動かないのは
分かってるのですが、もうちょっと
動いてくれと本気でテレパシー送ってしまいました。
もちろん、届きませんでしたが…(笑)

時間がなかったので、ゆっくりできず、十分に見て回れず、
せっかく来たのにちょっと残念でした

子供が小さいうちは、近くの動物園でも十分かもです。

その日は、定山渓温泉に泊まりました。

そして、最終日。
小樽へ。

密かに一番楽しみでした。

しかし、叔父のたっての希望で、近くの
石原裕次郎記念館へ…。

当初、私は外で待っているつもりだったのですが、
せっかくなので一緒に中へ…。

えぇ、はまりました。
裕次郎さんって、なんだかすごい人だったんですねぇ。
長々と語りませんが、なんだか皆が慕って、そして今もこうして訪れる人がいるのが分かった気がしました。

その後、小樽へ
おすし~!!ウニウニカニカニイクライクラ

もっと、きちんとしたおすし屋さんに行きたかったのですが、
何しろ子供連れの為、麺類もあるところへ…。

でも、かなり美味しかったですぅ☆
幸せ!!
ウニカニイクラのたっぷり乗った三色丼にしました。

ウニは今まで食べられなかったのですが、この旅で大好きな
ものの仲間入りウニ、サイコー


ぜんぜん、書ききれないくらい、もっといろいろ食べてるのですが、
このへんで…。


バタバタ旅行でしたが、とっても充実した旅でした

結局札幌は行けず…
小樽も満足に楽しめず…

また行きたいですぅ
旅行を目標に、頑張って働きます
20060930231646.jpg

北一硝子にて、購入。迷いに迷って、四客購入
蛍光灯の下なので、ブルーっぽいですが、自然な光の下ではもう少し紫なのです。
20060930231705.jpg

定山渓温泉にて。
ずーっとひたすらコップに入れ続けていました☆

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

