--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 祖母。

またもや放置してもうた…。
人生初(多分)腰痛に苦しんでます。

といっても、長時間座れないくらい、なんですけどね。
立ってたり、寝転んでたりしたら全然。


あーたんももうじき一歳。
すんごく早い。
丑年のあーたん。
実は私の祖母と同じ干支です。
8回り違い。
祖母は1月生まれで、97歳です。

祖母は、長女を亡くしています。3歳でした。
近所の人に桃をもらって、食べさせてあげて、下痢になりました。
それがきっかけで、そのまま回復せず、亡くなったそうです。
今では考えられない事。

長女の死後、10年、子供に恵まれなかったのですが、
その後、幸運にも1男3女に恵まれました。
私の母は、祖母が38歳の時に生まれました。
昔ではかなりの高齢出産になるのではないでしょうか??

私は、子供の頃はとっても人見知り。
2歳違いの兄がいるのですが、兄は人懐っこく、とてもみんなから可愛がられたそう。
そんな人見知りの私でしたが、祖母が大好きでした。
祖母は分け隔てなく、みんなを可愛がってくれ、愛してくれました。
きっと悪い事もしたと思います。
だけど、全く怒らず、いつもニコニコ。
夏休みには、祖母の家に泊まりに行くのが楽しみでした。

歳をとって、大腿骨を骨折してから、みるみる衰えました。
でも、私たちは祖母が大好きでした。
自分のことが分かってくれなくても、どうであれ、生きていてくれれば。

祖母は、私が会いに行くと、
「まぁ、あんた、ほんまにきれいやなぁ、
いやぁ、べっぴんやわぁ」
と言ってくれました。
「おばぁちゃんもキレイやでぇ」
「私はもうあかん、歳やさかいなぁ」

なかなか会いにいけなかったけど、そんな会話がとっても楽しみでした。
「あんた、だぁれ??」
と、聞かれる事も多かったけど、そんな祖母も可愛くて可愛くて。

そんな祖母が、先週亡くなりました。
享年97歳。
大好きでした。

早くにダンナサマを亡くした祖母。
少しはゆっくりできているのでしょうか??
いろいろ、ほんとにありがとう。

いまも、いつも、いつまでも、
みんな、おばぁちゃんが大好きです。
安らかに眠ってください。
みんなを見守っててね。


つぶやき | trackback(1) | comment(5) |


2010/02/17 (Wed) ニューヨークな日。

先日の事。
とってもジャンクな気分で、いてもたってもいられなくなり、
あーたん連れて、ドライブスルー。
マクドへゴーゴー。
ニューヨークバーガーです。

うん、粒マスタードがいい感じ。
これ、けっこう好きかも~。
もう一回くらい、食べたかったかも。
確か、18日くらいまでよね??

マクドって、一時に比べると高くなったよね。
このセット、710円でしたっけ?
私は単品とコーヒーで、気持ち節約してみた。
ってか、ポテトも買うと、ついつい全部食べて、胃もたれするから(笑)

次回はハワイ、その次はどこだっけ??
写真見た感じでは、1番最後のもおいしそうでした^^

画像がどうにもアップできないので、また次回。
最近ネットの調子がイマイチです…。

つぶやき | trackback(0) | comment(3) |


2010/02/09 (Tue) キャラ弁。雪だるま。

こんばんは。
今日は暖かかったですね~。
天気とはうらはらに、我が家のお財布、かなり寒いんです(涙)
一体何に使ったのか???
給料日まで、あと一週間。
果たして乗り切れるのか???
小銭貯金を崩して、乗り切ります。ハイ。


さて、今回のキャラ弁。
雪だるまです。

縮小59
雪だるまの帽子の下は、グラタンが入ってます。
から揚げとイチゴプリン。玉子焼き、ブロッコリー。
おかずは先週とあまり変わりません。(笑)
いいの、週一のお弁当だから♪

けいたん、ブロッコリーは嫌いだったんだけど、
チーズをのせてオリーブオイル、マヨネーズ、塩コショウで
味付けて、オーブントースターで焼くようになってから、好きになってくれました。
なので、お弁当にも入れれるようになって、色合いがいい感じに♪

雪だるまのマフラーは、かにかまです。
表情もなんともいえん感じで、久々、可愛くできました。
自画自賛ですが、そこんとこはお許しを♪(^0^)

縮小60
久々、けいたん。
赤ちゃんみたいな手で、寝ちゃいました。
かわいーーーー♪
大きくなったなぁ、手。
あんなに小さかったのになぁ。
ちょっと、寂しいかも…。

キャラ弁 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/06 (Sat) ハピバースデー。

ハッピバースデー、私。

今日、私の誕生日。
てな訳で、私が私にプレゼント。
縮小58
後ろにまな板が写っているのが、お許しを(笑)
分かりますかね??

一目ぼれのピアスを購入。ンフッ。
あとは、洋服を4着。といっても、4着で5千円。安っ。
トータル8千円程。
可愛いもんよ。

楽天、万歳。

おめでとう、私。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/05 (Fri) お雛様。

こんばんは。
節分、皆様は豆まきしましたかーー?
我が家は外でしました。(あーたんが豆を食べないように外で)
鬼のお面を、けいたんが幼稚園で作ってきたので、
旦那様、鬼で。
そのお面をかぶった旦那様を見たあーたんは、
「うえっ、………うぎゃーーーーー!!!」

まさかの大号泣。
おもしろかったです。ププ。
しかし、その日の夜泣き、すごかったんですけどねーーー。(泣)

そんな節分の夜でしたが、お昼のお話。
お雛様が届きました。
そう、あーたん、初節句です。
縮小56

じぃちゃん、ばぁちゃん、あんがとーーー。
初節句、ちょっとしたお祝いしなくちゃぁねぇ。

そう考えると、ちと憂鬱ですが。
まぁ、ささやかにしましょうかしらね。


さいきんのあーたん。
コタツの中がお気に入りです。
布団の両サイドを机の上にあげておくと、
「うっっひゃひゃひゃ」
意味不明な奇声をあげながら、コタツに一直線。
中を覗くとさらに、大興奮。
面白い奴です。ププッ。
縮小57
子供って、せまいとこ、好きよね~。

あーたんのこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

オクラ

Author:オクラ
1978.2生まれ
和歌山県在住

2004.9生まれのけいたんと
2009.4生まれのあーたん。
二人の母です。
子供とともに、成長中。(のはず☆)

毎日のこと、日々感じる事。
マイペースでの更新してます☆

コメント、歓迎です。
更新の励みになりますので、
足跡残していってください。

迷惑コメント多発の為、
しばらく承認制にしています。
ご了承下さい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援おねがいします☆

いくつになったの?

いくつになったの?

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

楽天お買い物♪

リンク

このブログをリンクに追加する

Archiveα+Daycount

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

RSSフィード

最近のトラックバック

降り注ぐほんわか光

無料ホームページ素材 自由素材

